忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0310
         

昨夜のラーとミッキーのお散歩、いつ潰れてもおかしくないアウトレットモールのマリーナホップへ。最近、スッキリしない天気が続いているので連日夜のお散歩に使わせていただいています。空き店舗ばかりのここマリーナホップ。ここが無くなったら困る。ラーたちのお散歩で重宝してるんですから。みなさん、がんばってね。よろしく頼みますよ~。(笑)

         

そんなマリーナホップでも、1つだけ私たちのお気に入りのお店がある。民族雑貨のお店、「マライカ」というお店。ここでは時々買い物を楽しませていただいている。昨夜ここに立ち寄ったあっちゃん。外で待たされるラーPMとミッキーとラー。ラーとラーPMは散歩に歩を進めようとするのだけど、ミッキーだけは頑としてお店の前を動こうとしない。「ママがここにいる。残しては行けない!」と。仕方なく私たちもお付き合い。そういうミッキーがとても可愛い。

         

昨夜遅くにお店から帰ってきたサリー組のお二人。いつもご苦労様。帰ってきていきなり「元就が来た・・・」
話しを聞くと、アンガールズの山根くんが大勢のスタッフとともに来店したそうです。そうRCCのテレビ番組「元就」の撮影で。放送日は、4月8日(日)らしい。よかったら、みなさん見てやってくさだい。m(_ _)m

         

今日(10日)は、「はつかいち文化ほーるさくらぴあ」でコンサート。先日お話しした「Kenban♪ight(鍵盤ナイト)」です。八本松の母を見舞った後、行ってみます。そして明日11日は、大震災から1年。お友だちMrbiusが主催する東日本大震災のチャリティーコンサートが熊野町民会館で開催されます。楽しくもあり、哀しくもある意義深い両コンサートとなりそうです。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは♪
元就が来たんですかぁ!!!笑
山根ってやっぱり大きかったですかぁ?なんて変な質問。笑

マリーナホップ。ホント、どんどん店が撤退してってますよね。笑
マライカ、hanaもマリーナホップへ行くと立ち寄ります。あとはぁ、インテリアショップとかぐらいかな。
どうにかならないもんですかねぇ。
hana♪1202 2012/03/10(Sat)21:16:03 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。きた~~、元就が~~!!(笑)吉島あたりもいつかは来るだろうと思っていましたが、予想以上に早かったのにラーPMもビックリしました。
ご質問の件ですが、回答は「思っていたほどではなかった。」とのことです。まぁ、ミニチュアサイズの私たちからすると十分ガリバーな気がするのですが・・・。(笑)

え~~、hanaさんも立ち寄るんですか?意外や意外、そんな風に感じていなかった私たちです。インテリアショップも悪くないですよね。以前は利用させていただいたりしていましたが、最近は立ち寄ってないですね。まぁ、基本はラーたちの散歩で行くぐらいのことですからね。

今も改築を進めたり、新規店舗が5店くらい入ってくる話を聞いておりますが、たぶんダメだと思います。マリーナホップへ行く意義が見つかりませんからね。運営会社もテナントも共倒れではないかな?残念ながら。私たちの散歩できるスペースだけはのこしてくれないかな?^^
ラーPM 2012/03/11(Sun)01:00:03 編集
こんにちは。
ご無沙汰してしまいました。
「マライカ」当地のデパートにもあり以前はよく立ち寄りました。
ミッキーちゃんママさんっコデスね。
ウチではリリィさんが似ているかも、いちも誰か同伴者を待っています。

街中商店街もアウトレットもそろそろ集約に向けて動き出しているのでしょうか?
商売は西高東低といいますから、当地もその波がやってきてもおかしくありませんね。
しかし、屋根付きのお散歩コースがあると便利ですよね。
飲食店があればことさらデス。^^
oton URL 2012/03/15(Thu)11:22:57 編集
oton様へ
こんばんは、otonさん。いつもありがとうございます。Mizさんにも、いつもお世話になっています。

マライカ、おもしろいお店ですよね。平日だけでなく土日でも人の集まらない我が家近くのアウトレットモール。マライカが無くなったら行く店が0になります。飲食店もいいお店ないし。でも、なんとかアウトレット残ってほしいです。私たちだけのためにね。(苦笑)
ミッキーは、群れのリーダーのような感覚を持っているのかも。「私から離れたらダメ」みたいな気持ちがあるんじゃない?と、娘たちは言ってます。では、なんで怖い時にはみんなを置いて逃げようとするのかなぁ?(笑)^^
ラーPM 2012/03/15(Thu)23:11:16 編集
無題
こんにちは!
ミッキーちゃん、いじらしい。可愛いですね(*^^*)
きっとデイジーなら、さっさと行ってしまいそうです。
たぶん食べ物をチラつかせたら、尻尾まで振ってね(大汗)
最後のラーくんの写真、好きです(^^)
安心しきって幸福の時、ですねZzzz...

メールをお送りしました。届いていますか?
ケイ 2012/03/16(Fri)14:54:31 編集
ケイ様へ
おはようございます、ケイさん。いつもありがとうございます。スペシャルビッグ・ニュースをありがとうございました。先ほど返信させていただきましたので、よろしくお願い致します。m(_ _)m

ミッキーのこんな姿、マジメでいじらしくてとても可愛いんです。待たせた後戻ってくると「何してたの、待たせて」と、怒るのではなく甘えてチョコチョコと足元を噛んできます。このミッキーの心を表す行為もまたとっても可愛いんです。やっぱり親ばかかな~。(笑)

布団をちゃんと掛けて寝る我が家のワンコたち。ラーPMの布団まで取って寝てますから。一体何様でしょうかね・・・ラー様です。(笑)

以前、ミッキーなどはちゃんと上を向いて布団を掛けて寝てましたから。人が寝てるのかとほんと思いました。いや、彼女はたぶん自分を人間だと思ってる。
ワンコに布団があってラーPMには無い!・・この幸せな空間・・やっぱり親ばか・犬バカですな。

デイジーちゃん、会いたいなぁ・・^^

ラーPM 2012/03/17(Sat)07:15:24 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP