忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0822
         

お盆休みも終わり、仕事も再開。休みはいくらあってもいいけど、やっぱり仕事をした後のビールは美味しい!休みの日にダラダラと過ごした時は飲んじゃいけないということだね・・・だけど、今日(日曜日)の夜もやっぱり飲むラーPMなのです。(苦笑)

         

さて、あっちゃんたちのお店「クッキー屋サリー」ですが、正式オープンまでにはまだまだ時間を要するみたいです。本格的に製造する作業場をどのように確保するのかいまだ検討段階。そんな中、ある案が急浮上してきた。と言うか、あっちゃんが半ば強引にラーPMに要求を突きつけてきたわけなのだが。

         

ラーPMの会社の空き物件となってる土地建物を提供せよと言うのだ。(大汗)その場所でクッキー作りはもちろん、全天候型ドッグランを併設したドッグカフェを始めようとたくらんでいる。

ラーPM自身はその物件では他の用途を考えているのですが、お盆休みの最終日16日にその場所に行きラーとミッキーが自由に走りまわる姿を見て少し考え方が変わりました。「できればラーたちに自由なスペースをあげたい。南向きで夏もここなら風通しもいい。いくらワンちゃんたちが大声で吠えても問題ないし、交通の便も言うことなし。あっちゃんの言うように確かに最高の場所かも。広島の近郊にはこんなところないよなぁ・・」

         

さて、クッキー屋の話からどんどん話が大きくなってドッグカフェに。果たして大きく膨らんでいく夢の風船はどこで破裂するのでしょうか?(笑)それとも現実のものとなっていくのかな?

         

最後に、あっちゃんがラーPMの重い腰を上げさせるための常套句。
「私もラーもそんなに長くは生きないのよ。私たちが死んだ時後悔するわよ。何もしてやれなかった・・・ってね。」

この言葉を聞く度、いつも深~い悩みの中に突き落とされるラーPM。(笑)「俺って、あっちゃんやラーに何もしてきてないの???」悩み深いです。^^


         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵じゃないですか!!!
夢は大きく持つのはいいと思います。
しかも・・・その為にあるんじゃないかと思えるような土地があるとは、これはまっしぐらではないでしょうか?(笑)
でも、ドックランは以前からラーさんご夫妻の夢でもあったわけですし、何事もキッカケだと思います。飼主さん用の美味しいクッキーと、この際ワンコ用の優しいクッキーなんかがあると、家族全員の夢が叶うのではないでしょうか?これは風船どころではなく、d熱気球のような夢になってしまいましたね^^
毎日ラー君達も出勤できる職場は、最高の環境となりそうですね。
さてさて。あっちゃんさんの脅しに、ラーさんはOKせざる得ないのでしょうか?
乞うご期待?(笑)
なんて、楽しんでいる場合じゃありませんね^^
優香 2010/08/22(Sun)17:10:59 編集
羨ましいお話ですよ
優香さんの言うように 風船じゃなく熱気球!
そして それは 破裂するのではなく
大きな花火となって打ち上がるんだわ きっと!!

京都往復でヘロヘロだったから
広島なら ゆっくり時間を取らないと行けないけど
老後の楽しみ?が できます(爆)

ラーPMさん ひとつヨロシク
ということで・・・^^;

女性陣 がんばれぇ~♪
ママン@ダン・リリ・ルビ URL 2010/08/22(Sun)21:39:58 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。お仕事の方はいかがでしょうか?慣れてきましたか?

ドッグランそしてドッグカフェ、ラーPMも素敵なことだと思います。なんったって、ラーたちのお庭みたいなものができるわけですから。ラーを溺愛するラーPMのことを知る優香さんにもわかっていただけると思います。

この土地の立地条件が非常にいいんですよ。私たちのような広島市近郊の愛犬家にとってはとても魅力的な場所だと思います。あとはワンコや愛犬家のリラックスできる施設を少しばかり整備すればOKだと思います。
ラーPM自身はすぐにそのスタッフに加わることは無理ですが、毎日ラーPMが通っている仕事場はその近所にあり、毎日ラーとともに出勤できます。本当に夢のような話ではあるのです。

しかし、この土地を利用したいという引き合いもないわけではなく、あっちゃんに貸すべきか他の企業にお借りいただくか検討中です。どこからも引き合いがなければ、ドッグカフェへGOサインを出すのは簡単なのですが・・・。さてさて、どうなりますか。楽しみながらみていてください。(笑)^^
ラーPM 2010/08/22(Sun)23:14:35 編集
ママン様へ
こんばんは、ママさん。お久しぶりです。先日はotonさんにも遊びにきていただきましてありがとうございました。

わぁ~、ママさんもあっちゃんの援護射撃だぁ~。(笑)やっぱりやらなきゃダメですかぁ~。(爆)

でも、やってみたいのが本音。ここが、日本中のラサの集まる場所となったら・・・最高に幸せでしょうね。

我が家の3人を応援していただき、更にラーPMの背中まで押していただきありがとうございます。さてさて、どうなることやら。今夜は眠れそうにないラーPMです。(笑)^^
ラーPM 2010/08/22(Sun)23:36:14 編集
先日はありがとうございました。
美味しくて・・・ほぼ食べてしまったhana。笑
旦那さんも、甘いもの好き♪(で、あのお腹。笑)
アイスコーヒーと共に♪アイスティと共に♪
また注文させていただきますぅ~。

そしてそして、ドッグカフェぇ~~~~~?
す・すごい。
なんだか素敵なお話。
hana父も以前ペットホテルやら、考えていましたが…結局中止。うちの場合は、本人達(hanaも含め)が実際に動く気がなく…雇って…って形をと思ってしまうので、なかなか事業ベースには乗りません。
しかぁ~し、娘さんたちがクッキーやお菓子を焼き。その美味しいクッキーと共に、ワンたちのカフェも~~~。いやぁ~そりゃぁ~夢のようなお話。
ご本人達のやる気があるならイケル♪ 広島はドッグカフェも少ないですし。
hanaが職を失ったら、アルバイトで雇ってくださいね。爆笑

実はあっちゃんさんから試食のクッキーを頂いた時点で、ワンコのクッキーも作って欲しい!って思ってたんですよ。笑 (これホント♪)
ただし、うちのコハルは『肉』が入ってないと食べないので、かなり大変。笑
ワンコの誕生日のクッキーとか♪ うわぁ~楽しくてhanaが企画したいくらい。楽しい。笑
ぜひぜひ、お話が前に進むことを願っております。あはは。

追伸:あっちゃんさんとラーちゃんは、ラーPMさんに本当は凄く感謝してると思いますよ。
だって、幸せそうだものぉ~♪
hana1202 2010/08/25(Wed)22:12:58 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。こちらこそありがとうございました。美味しいといっていただけることが何より嬉しいです。クッキー屋サリーの3人さん(現在正式には、ラーPMではありませんがメンバーは4人)、本気になってがんばっています。特にあっちゃんと次女ちはるが中心となって。お菓子のことはよくわからないラーPM。おまけに最近は歳のせいか味覚がずいぶん変になってきてます。クッキー屋サリーのお菓子はラーPMも美味しいと思いましたが、イマイチ実際はどうなのかわからないのが正直なところです。hanaさん、ダメならダメとビシッとご指導願いますね。(笑)でも、ほんとうにありがとうございます。

ドッグカフェまで話が進展しつつあります。そりゃ、ワンコを家族にしている人なら最高だと思います。大好きなワンコに囲まれ、ましてや最愛のラーと毎日一緒に仕事が出来る・・・最初はこの話に乗り気でなかったラーPMも心が揺らいできました。
保守的なラーPMもあっちゃんの勢いに飲み込まれそうな情勢です。(笑)

考えてみれば、あっちゃんの言うようにこれからどれだけ生きられるか?毎日嫌になる仕事を続けるより、好きなことをして納得して人生を終えたい思いが強くなってきました。
でも、何をやるにしてもこの世は金です。(笑)マネーマネー。(爆)道楽でできるレベルでないラーPMですから、すべてをいっきにというわけには行きそうもありません。車の運転同様にアクセルとブレーキを加減しながらハンドル操作をしていきたいと思っています。(笑)

ワンコの食べられるものも考えたいと思っています。当然ラーをかたどった美味しいワンコ用のクッキーを。(笑)これはけっこうニーズがあるような気がします。私も思いましたし、ワン友さんからリクエストされています。でも、コハルちゃん肉入りですか?こりゃまた大変だ。ラーPMにもこの大変さはなんとなくわかります。(笑)製造担当に研究するよう伝えておきますね。

追伸のお言葉ありがとうございます。自分ではあっちゃんやラーたちに出来ることをしているつもりなのですが、そうではない現実を知ることが少なくありません。ラーPMは所詮昔型の人間なのです。それに比べるとあっちゃんはやはり道産子で大陸的です。そんなあっちゃんの生きがいをもっと大切にしてあげないといけないと痛感する今日この頃です。^^
ラーPM 2010/08/26(Thu)22:58:55 編集
こんにちは!
毎日毎日、暑いですね~
みなさん、お元気ですか?
いいですね~ドックラン&ドックカフェ!!
素敵な話ですね。
看板犬はラサ・アプソ^m^
いつの日か、デイジーとお邪魔してみたい、、、
楽しみが増えます♪

あっちゃんさん、ガンバレ~!
ケイ 2010/08/27(Fri)19:40:19 編集
無題
ラーさ~ん!!
連日、暑いですね~(^^;)
広島は如何ですか?
昨夜はカープにやられました~(^^)!!

ラーさんの写真館で、癒されにきました♪
可愛い~です☆★☆
有難うございます!!
ゆき URL 2010/08/27(Fri)19:57:43 編集
ケイ様へ
こんばんは、ケイさん。その後、手の方はいかがでしょうか?自由にならない手にもどかしさを感じることも多いのではないでしょうか?焦らずじっくりと治してください。

ケイさんもいいと思うでしょ?ワンコ大好き人間にとってこんなに幸せなことはないですよね。でも、いくらワンコ大好き人間のラーPMでもラーと出会わなかったらこのようなことを考えることはまったくなかったと思います。ラサ・アプソ・・・不思議なワンコです。
看板犬は当然ラー。何年も前から、あっちゃんが「ラーちゃんが看板犬になるんだよ。」といって何度もラーPMの心をくすぐり、そそのかしてきました。ラーの名前を出せば何でもできると思ってるんだからあっちゃんは・・・(苦笑)

ドッグカフェが、もしももしもできたなら日本中のラサの写真を貼り付けたいものです。日本で知らない人はいないデイジーちゃんはもちろんのこと、ラーPMの憧れだったリンクちゃんやお知り合いになった時はすでにもういなかったランスちゃんももちろん。ほんと、こんなことになれば最高ですね。

ケイさんからも応援してもらって、あっちゃん嬉しそうな顔をしておりました。あ~、これでまたあっちゃんからの要求も一段とアップしてくるでしょう。フゥ~~。^^
ラーPM 2010/08/28(Sat)21:51:57 編集
ゆき様へ
こんばんは、ゆきさん。いつもありがとうございます。こちらも連日の暑さですよ。でも、ここ2、3日暑さが少し変わってきました。以前は風が吹いても熱風でしたが、涼しさが感じられるものへと変わってきました。

金本選手や新井選手送り出し、タイガースの2軍と揶揄されるカープ。大敗も当然なんですよね。1軍VS2軍なのですからね。(笑)

チユさんの癒しに一役買っているとするならば、嬉しいことです。こちらこそ本当にいつもありがとうございます。^^
ラーPM 2010/08/28(Sat)22:13:17 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP