忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0210
         

先程、ラー&ミッキーとともに比治山の散歩から帰宅。3連休の中日の今日は、穏やかな天候で暖かく気持ちが良い散歩だった。明日の建国記念日もこんな天気だと嬉しいのだが。

         

ちょうど一週間前の日曜日も比治山でのお散歩だったのだが、帰り道に皆実町の川沿いを走っているとあっちゃんがいきなり「あ、あ、あれあれ、ゴンちゃんだよ。」と、声を上げた。急いで車を止め、ラーを抱き上げてゴンちゃんファミリーを目指して疾走していった。「ゴンちゃ~ん、ゴンタく~ん。」

いつものようにパパさんとママさんのお二人で、ゴンちゃんとゆっくり散歩されていた。すでに散歩が終了してお疲れのラーを無理やり走らせながら、大声を出しながら近づいてくる私たちにゴンタパパ、ママさんともにとても驚かれ、少し引いていらっしゃった。驚かせてすみませんでした。思わぬ偶然につい興奮してしまって。(笑)

考えてみると、昨年の4月以来の再会。いつもいつもお世話になりっぱなしのVITくんファミリーとともに、3家族でミニオフを開いたあの時以来でした。毎週のようにゴンタくんのお宅近くに出没するラーPM家なのに、本当にご無沙汰してすみませんでした。また、ちょくちょくお会いしてくださいませ。^^

         

そして今日は、ゴンちゃん宅まで昨年のミニオフの写真と先日の写真を届けさせていただいた。お友達のVITおか~やんさんはPCの達人で、いつもお会いした時は必ず素敵な写真集とCDを作成してプレゼントしていただいています。(本当にいつもすみません。m(_ _)m)しかし、そんなことが未だに出来ないPC音痴のラーPM、お恥ずかしい限りです。(汗)

桜の季節には、またみんなで揃ってお会いしたいものです。

          
       「昨年のミニオフ、愉快なVITくんのあっかんべー写真」

昨日9日(土)、ラーをカットに連れて行った。今年初。もう少し先でもいいかなと思っていたが、毛玉も出来始めていたしね。それにしても、いつものようにわずか2~3時間の別れが非常に辛いラーPM。あっちゃん、ラーPMが仕事に出かけている平日にカットに連れていっていただけないでしょうかね?やっぱり無理?ラーも、「別れが辛い、いやだよ~」と言っているのですが・・・(笑)^^

         
              「カット後、お疲れのラー」
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラサァプソ
こんにちは。今日は本当に良いお天気でしたね。
K病院に入院中だった義父は、本日退院いたしました。本人は入院したがりましたが、病院から追い出された感じです。笑  

ゴンちゃんはラサァプソですよね?毛が長くてとっても優雅ですねぇ~。オフ会の写真を拝見してもラサァプソは少しシーズーより大きいような?
何はともあれ、ワン友がたくさんいらして♪ラーPMさんご夫妻のお人柄がうかがえます♪
hanaはあまりワン友いません。汗 あははは。

ラーちゃんもカットして涼しくなったので、明日も暖かい日になるといいですね。
hana1202 2008/02/10(Sun)17:19:33 編集
無題
ラーちゅんちゅん、真っ白になってかわいいね♪赤いバンダナがすご〜く似合ってるよ☆
うちのぽんたも今日はシャンプーしてもらったので白いです。でもいつものトリミング屋さんじゃないのでシルキーでビューティフォーとまではいかないの(笑)
思わぬ遭遇には興奮しますよね!ラサの血が騒ぐっていうの?!(私達には流れてないか??)
ゆかちん URL 2008/02/10(Sun)17:49:56 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。本当に良いお天気で、過しやすい日でしたね。11日も天気が良さそうなので楽しみですね。

義父様のご退院おめでとうございます。ラーたちの散歩に比治山をとても多く利用していますので、K病院の近くをよく通っています。その際hanaさんの旦那様のお父様は、まだ入院されているのかな?といつも思っていました。元気な体での自由な入院生活は、結構楽しいものですよね。ちょっと憧れています。(笑)

はい、ゴンちゃんはラサです。ラサはシーズーよりも少しだけ大きいですよね。ただし、優香さんのところの未琉翔くんだけは例外。(爆)
何をおっしゃるウサギさん(hanaさん)。hanaさんには、私たち以上に素敵なワン友さんがたくさんいらっしゃるではないですか。その末席に私達も置いていただいているとしたら、これほど嬉しくも名誉あることだと思えてなりません。ひょっとして、席からはずれてますか私たち??(爆)

私たちの人柄なんて、↑ゆかちんさんもよくご存知の通り最低でございます。だから落ち込むことも結構あります。でも、ラーの笑顔とお友達のわんちゃんやワン友さんの温かく心伝わるお言葉に毎日元気をいただいています。本当にありがとうございます。

hana家にとって、明日の祝日も良い日となりますようお祈りいたします。^^
ラーPM 2008/02/11(Mon)01:08:23 編集
ゆかちん様へ
こんばんは、ゆかちんさん。東京方面、今回の雪はいかがでしたか?先週は何だかすごかったみたいで。(驚)週末で良かったですよね。

ちゅんのこと、憶えていてくださってありがとうございます。うれしいですねぇ~。(笑)はい、ラーの白さ復活でございます。それとともにカット直後は、毛がサラサラで抱っこしてもすぐに滑り落ちそうになるので苦労してますが。(苦笑)

ぽんたちゃんは、いつも白い印象がありますが、やはり毛が伸びてくると茶色がかってきますか?ラーは茶色と黒が強くなってきます。何だか勝手に変色して楽しませてくれるラサ・・・今までこんなワンコとお付き合いしたことが無かったので、本当に楽しいです。仔犬の時はタヌキみたいだし・・・これを見たことがない私たちは不幸ですよね。(笑)

思ってもみないところでお会いした時って、驚きと嬉しさで本当に興奮しますよね。近くにいてもなかなか会えなかったり、国内のみならず海外など遠隔地で偶然に友人と出会うことなんかもありますから、出会いというか偶然というか縁というか、世の中不思議ですよね。やはり悪いことはできませんねぇ~。(笑)^^
ラーPM 2008/02/11(Mon)01:34:51 編集
おはよ~
ゴンタちゃんご一家も元気そうですね!
久しぶりに 昨年のミニミニオフ会の様子を見ました!
VITのあの時の「あっかんべぇ~」おと~やんと笑ってしまいました!

送り迎え付きのいい美容室が近くにあれば
平日にカットが済ませられるのにねぇ~~(笑)

VITおか~やん 2008/02/11(Mon)08:12:10 編集
VITおか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。昨日、今日と本当に穏やかな天気で過ごしやすくてよかったですね。おと~やんさんにとっては、絶好のゴルフ日和でもあったのでは?行かれてはいないのかな??(笑)

はい、ゴンタ君ファミリーお元気そうでした。偶然の遭遇で慌てたり興奮したりで大変でした。(ラーPMが・・・ラーは落ち着いていましたが。(笑))

おか~やんさんからいただいていた画像も、フォトはがきに印刷してお渡ししておきましたよ。ありがとうございました。また、頃合いを見計らって、皆でお会いしましょうね。

ほんと、送迎付きでラーを平日にカットしておいてほしいです。片時もラーと離れたくないラーPM・・カットで離れ離れの時はあまり機嫌の良くないラーPMでございます。(笑)

ところで今日、緑化センターへ出向いてきました。我が家のいつものメンバーで。所々、雪が残っているのに驚きました。良いですよね、緑化センター。ワンコたちには絶好の場所。今度から行き場所に困ったらここにしようと思いました。近くにお住まいのVITくんが羨ましいです。

緑化センター~廿日市~宇品と回って疲れました~。^^

ラーPM 2008/02/11(Mon)20:38:55 編集
無題
偶然の再会、テンション上がるのも判る気がします(笑)
オフ会以来…近くだとこうして嬉しい再会がこれからも突然あるかも知れないですね~。

VIP君のアッカンベー写真とっても可愛いですね~。抱かれ方も可愛くて思わず笑ってしまいました♪こう言うオフ会は、犬好き夫婦のラーさん夫妻には至福の時なんでしょうね~。

ラー君、素敵になりましたね。男前が上がりましたね!美容室行くとどうしても疲れで帰ってくるんですよね。お疲れ様でした♪
優香 2008/02/14(Thu)19:40:43 編集
優香様へ
こんにちは、優香さん。東京への旅、お疲れ様でした。コンサート、ショッピング、グルメと楽しまれたことと思います。羨ましい~。^^

はい、偶然の再会にテンションが上がってしまいました。時間の都合で、ほんの少ししかお話しできなかったのが残念でしたが。

お友達のVITくん、カメラ慣れしてるからいつもかわいいポーズをしてくれます。さすがです。こんなVITくんやゴンちゃんにお会いできるオフ会は、優香さんのおっしゃるとおり至福の時です。私たちの気持ちをいつもわかってくださる優香さん、ありがとうございます。

最近のラーのカットは、以前のように短くしなくなりました。チベットのワンコなので寒さには強いのでしょうが・・・見てるこっちが寒くなるから。(笑)なので、すぐに毛が長くなるので、最近のラーはおじさ~んっていう感じです。

疲れるんですよね、美容室。綺麗なお姉さんに可愛がっていただいているのですが。^^
ラーPM 2008/02/17(Sun)06:51:09 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP