忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2009

0913
         

朝晩ずいぶんと涼しくなってきた広島地方。広島がこんな調子だと、あっちゃんの故郷北海道はかなりの寒さでは。今夏のラーたちの散歩といえばマリーナホップ。失礼ながら、寂れたアウトレットモールなのでで人はほとんどいないし、駐車場は無料で使い放題、海辺での涼しい風の通るワンコの散歩に適した公園はあるしいうことなし。夏の山は蚊がいて大変だけど海の近くのここはほとんどいない。散歩する人にはいいところだよね。しかし、人が来ない施設の運命は大体決まっている。空き店舗が増える一方。これから先、この愛犬天国は長くないかもね。

         

そんなマリーナホップでの散歩での難点、それは日差しを遮るところが少ない。だから、夏の日が昇った時間帯というのはちょっと難しい。今日は天気も良く朝の散歩の時間も少し遅くなったので久々に比治山へ。広島市現代美術館あたりをぐるっと一周。今秋は比治山とマリーナホップがお決まりの散歩コースだね、ラーくん。

         

先月の25日(火)、仕事から帰ってラーたちの散歩へ行こうとしていた時、ふと気になりラーのお尻周りを触ってみると・・・「!!!???、何かできてる???」
焦ったラーPM、急いであっちゃんを呼び確かめてもらうと「やだ~~、できてる。何かできてるよ・・・」と悲痛な叫び声。あ~、とうとうラーに腫瘍ができてしまったのか・・・。

我が家のワンニャンで自然児はラーただひとりのみ。他はみんな去勢、避妊済み。あっちゃんは「ラーの子供が不可能だったら早く去勢しないと。病気が怖いよ。」という手術推進派。ラーPMは、「人もワンニャンも自然が一番。病気になるのも止む無し。」の手術反対派。病院で診てもらった限りではラーに異変は見つからず私たちの思い過ごしにすぎなかった。でも、今回の一件でラーの手術をあっちゃんより迫られた。可愛いラーを見ていると、病気のリスクを減らすためには仕方ないかと思い始めたラーPM。やはり長く元気でいてほしい。どうしても・・・

         

ほぼ1ヵ月後に迫ってきた長女の宮島での結婚式&「銀河」での船上披露宴。実はこの銀河での披露宴の司会をブログを通じてお友達になった永倉ゆきさんにオファーいたしました。8月の上旬に所属事務所さんへ申し入れたところ10月のスケジュールのわかる9月の中旬まで待ってくださいということでした。その返事の電話連絡が7日(月)に届きました。結果のお話を聞くまでドキドキ・・・

結果、永倉ゆきさんヘのオファーは失敗に終わりました。(涙)残念ですが、仕方のないこと。何せ売れっ子の永倉さんですから、難しいことは覚悟していた。ラジオの新番組がこちらがお願いした時間とぶつかってしまったとのことでした。「う~ん、そうか・・・」と、グッと涙をこらえるラーPM。(笑)

         

永倉ゆきさんにお願いしたのは、たくさんの意味があっての事。我が家にとって、新郎新婦にとって、ラーPMとあっちゃんにとって・・・そして永倉ゆきさんにとって(これは当方の勝手な思いですが)。
ラーPMにとってはとても残念な結果ではありましたが、一方では永倉さんが新番組によって新たなチャレンジをされていくことは、私たちの喜びであることには違いありません。こちらに来ていただける以上の拍手を持って応援したいと思っています。楽しみにしてます、チユタンさん。(笑)^^

                  
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あっちゃんさんに一票。
こんばんは。今日は天使も王子もすぅ~っと寝てくれて自分の時間がとれましたぁ~★くぅ~嬉しすぎるぅ~。

と独り言はここまで。汗

ラーちゃん大事に至らなくてよかったぁ。
ラーちゃんの去勢手術。hanaもお薦めします。あっちゃんさんに一票です。
hanaもチル・花道を飼っていた頃はまだまだ昭和の名残。犬も人間も自然が一番!でした。
でも、コハルを去勢し(チルも途中でヘルニア手術ついでに去勢)、今思うと花道もしてあげておけばよかったなぁと思うことはよくあります。
病気はもちろんですが、普段の生活でも…去勢してると犬自体が穏やかですよ。
自然と言っても、子供を作るわけではないから、やっぱり無駄に興奮したり…負担はかかってるかなぁと。
早ければ早いほど手術のリスクも低くなると思うので、ラーPMさんがOKと思ったら、してあげてくださいね♪

さぁてプチオフ会OKでございますぅ~。
10月は姉が帰国したり、天使が運動会だったりとなんだか疲れる行司が山積み。汗
なので、11月の初め頃ならば全然暇なのでOKでございますよぉ~~~~。デカデカ王子を見ていただきたいです~。笑  
(先日も、2・3ヶ月くらい年上だろうなぁって子を飲食店で見て、うちの子のおデブさにパパが仰天しておりました。笑  hanaは定期健診で同時期生まれの子を度々見てるので慣れっこですが。笑)

と言うことで、楽しみにしてますぅ~。ラーPMさんのあいてる日をご連絡くださいねぇ。
hana1202 2009/09/15(Tue)23:07:50 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。hanaさんの時間を作ってくれる王子様は、すでに親孝行始めてますね。えらい!(笑)

hanaさんもあっちゃんとまさに同意見。あっちゃんに「hanaさんから一票入ったよ。」と、現在横になって目をつぶってるあっちゃんに伝えると「うんうん。」と、うなずいておりました。偉そうにして!(笑)

あ~、ラーPMも覚悟を決める時が来るのでしょうか?年内にはたぶん・・・

プチオフのオファー、快諾いただきありがとうございます。同じ広島ながら、年に一度の七夕様おようで申し訳ありません。今年は王子様の誕生があったり、我が家も何だかんだありましたからね。11月以降からは少し落ち着くかなといった感じです。
たしか昨年は11月の終わり頃で少し寒かったような気がしますので寒くならないうちにお会いしてくださいませ。10月になりましたら日程のご相談申し上げます。11月初め頃ですよね?では。^^
ラーPM 2009/09/17(Thu)22:42:42 編集
無題
ラーちゃんの具合はいかがですか??
昔、我が家のわんちゃんが、どうしても手術をしなければならんくて、麻酔をかけられたとき、人間同様可愛そうで子供ながらにワンワン泣いた記憶があります。でも、15年生きてくれました。
人間もわんちゃんも一緒ですものね。

ラーさん、お気遣いいただいて、本当にありがとうございます。まだまだ、わがまま言ってお仕事はゆっくりペースにさせて頂いているのに、よりにもよって金曜日が重なってしまいました(;;)
私も残念でなりません。宮島での船上パーティー、きっときっと素晴らしい一日になることでしょう。
ううう~、行きたかったです。。。。長い間待ってっていただいたのに、申し訳ありません。
ご家族の皆様に宜しくお伝えくださいませ。
ゆき 2009/09/19(Sat)16:41:06 編集
ゆき様へ
こんばんは、ゆきさん。いつもありがとうございます。日中はまだ暑いですが、ずいぶんと涼しくなってきましたね。これからいよいよ食欲の秋。美味しそうなものがたくさん載っているゆきさんのブログ。いつもお腹の虫が・・・(笑)

ラーは今のところ大丈夫です。わたしたちの取り越し苦労だったみたいです。しかし、あらためて考えさせられました。手遅れにならないうちに手術をと思っています。ラーの存在は大きく、ラーが居てこそのラーPMですから。

ゆきさん、こちらこそご無理を申してご迷惑をかけたかと思います。ゆきさんに来ていただけなくって寂しく残念でならないのが本音です。しかし、ゆきさんにとって、スタッフの皆さんにとって何よりのことなので拍手して喜ばなくてはいけないと思います。今回の出演番組は聴くことの難しい時間帯ですのでこれまた悲しいのですが、泣き笑いで拍手を送りたいと思います。では・・・(ノ_-。)(^-^)パチパチパチ!!! がんばってください!^^
ラーPM 2009/09/20(Sun)00:43:30 編集
無題
お久し振りです~。
お尻の腫瘍。それはそれは心配だったでしょう・・・。
自然がいいのか、それとも去勢がいいのか。
男の子だと、発情時期の興奮もあるでしょうし、私もあっちゃんさんに1票です!^^
我が家の美羽琉も自然にしていたのが原因で、今も2ヶ月病院通いから抜け出せませんよ。でも、全身麻酔と思ったらなかなか踏み切れませんよね。容態が良くなったら美羽琉を手術する予定ですが、麻酔考えると可哀想でならないです(>_<)

結婚式の司会、ブロ友さんにお願いしてたんですね。結果残念でしたが、お仕事だったら仕方ないですもんね^^

優香 2009/09/23(Wed)22:39:48 編集
優香様へ
こんにちは、優香さん。いつもありがとうございます。ストーブ、焚いてますか?(笑)でも、マジでそちらはもう寒いでしょ?

あ~、やっぱり優香さんもあっちゃんに一票。だよね・・・。ラーの子供がほしいのは事実だけど、それも難しい話。だったら、やはり病気のリスクを少しでも下げるためには仕方ないよね。男の子だと確実に前立腺肥大はやってくるらしいから、そのためにも手術はするべきとのことみたいです。あ~、自分の身を切られる以上に辛いラーPM。けっこう意気地なしです。(汗)こういう時って女の人は強く感じるのは気のせいでしょうか?

はい、お友達のタレントさんに失礼ながらご依頼申し上げました。生番組と重なってしまったようで残念です。しかしお友達の事を考えれば、レギュラー番組で多くの人たちに喜んでいただけるお仕事をされるわけですから、絶対そちらで頑張ってもらわないといけません。そう考えると、結局は「よかった、よかった。最高じゃー。」と喜ぶべきことと思っています。ただ、優香さんだから言うけど・・・「喜ぶべきこと」に寂しさがでてるでしょ・・・。(泣き笑い)^^

ラーPM 2009/09/26(Sat)14:08:27 編集
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP