忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2009

0923
         

シルバーウイーク・・・昨年までこの言葉聞いた気はしないのだけど、たしか今年から始まった秋の大型連休だよね。今朝(23日)、マリーナホップでラーとミッキーのお散歩を済ませたその足で、五日市ICから山陽道へ入り志和ICまでちょいとドライブ。広島のような田舎でも休日の高速道路の渋滞は今や当たり前。でも、早い時間だったので何とかセーフ。(ホッ)
         

志和では芸術家の知人の作品を拝見し、黒瀬ではラーのオリジナルハーネス&リードを作ってもらうためワンコのショップへ。このワンコショップ「チャーコの家」は4~5年ぶりかなぁ。このお店、恵まれないワンコ、ニャンコたちに対する活動する店としても有名なところ。あまりお店方面に行く機会がなくって、近年すっかりご無沙汰してしまった感がある。

         

21日(月)の午前中にはお友達VITくんのお墓参りに行ってきました。当日いきなりVITおか~やんさんに電話を入れて「今からお墓参りさせてください。ん?今からお出かけされる??大丈夫、おか~やんさんたちは不在でもいいよ~。お参りさせていただくだけだから。」なんて勝手なこと言って、半ば強引におか~やんさん宅に訪問。(苦笑)ラーとあっちゃんと共にお庭にあるVITくんのお墓にお参りさせていただきました。ありがとうございました、おか~やんさん。

         

VITくんのお墓参り前日の20日(日)夜は、小林ニュートンさんの第5回送別会を駅前福屋の11階にある中華料理屋「龍皇」さんで開催。あっちゃんのお友達のお店なのでよく利用させていただいています。
今回の送別会の主役は2人。一人は当然ニュートンさんですが、もう一人のお方は、会社は違いますがラーPMがお仕事でお付き合いのあった若~い女性のY・Hさん。このY・Hさんの笑顔と対応にずいぶんと助けていただいたラーPM。先日、退職されたので送別会をさせていただきました。

今回の送別会、当初はラーPM、あっちゃんとゲストの御2人の計4人を予定していたけど、なつみとちはるの娘2人が参加表明したのに続きなつみの旦那まで仕事終了後遅れて参加するとのことで7人でお店を予約していた。しかし、当日意外な展開が・・・

         

来月の16日、長女なつみの宮島での結婚式と船上披露宴を予定していますが、披露宴の席でかつてのなつみのバイト友達が歌を披露してくれるみたいです。プロの方らしく姉妹でユニットを組んでいるというのは聞いていました。
送別会当日、駅前福屋へ到着後少し時間があったので6階のイベント広場に行ってみると何かのイベントが終わったばかりでした。イベント終了後の空いた席に座って休んでいると、すぐ横で若い女の子2人がCDを売っている姿が目に入った。あっちゃんが「メビウス・・・??ねぇ、なっちゃんの友達ってメビウスって言わなかった?」と聞いてくるので、ラーPM曰く「??・・・知らないよ。名前は・・・」「たしか・・・」と、あっちゃん。

あっちゃんがなつみに携帯で確認してみるとピンポ~ン!あっちゃんの思ったとおりで友達でした。そう、今度船で歌ってくれるまさにその友達でした。即座に私たちはCDの販売の列の最後尾に並んでCD4枚を購入。「あの~~、私たちなつみの・・・親・・なんですけど。今度銀河で歌っていただけるとか・・・?」(笑)

        

「メビウス」・・・女の子2人(姉妹)と男の子ひとりの3人グループで活動していようです。彼女たちのHPはこちら。今度どこかで見かけたら応援してあげてください。プロデビューして、自分たちのやりたいこととそうはなかなかさせてくれない理想と現実の中で頑張ってるみたいです。よろしく。

結局、ニュートンさんとY・Hさんの送別会は、メビウスの御3人様も特別緊急ご招待と相成り総勢10名の食事会となりました。あっちゃんが「かっちゃん、人数増えたけどお金大丈夫??」なんて心配してくれました。(笑)ありがとうね、心配してくれて。二度とないこのメンバーでの送別会、お金なんて関係ないよ。今後まずあり得ない。いろいろなご縁でこの場に集まったのだからみんなにとって最高のひと時になればいいのだから。事実、そうなった。(喜)

         

明日24日(木)、ニュートンさん夜行バスで広島を発ちます。バスセンターまで送ってきます。またいつか会おう、ニュートンさん。みんなにもよろしく。(涙)^^







PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよう♪
どこか 見覚えのある 風景が・・・
おと~やんと 大笑いしちゃいました
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
こうしてみると やっぱり 田舎だね(>_<)

20日には お墓参りに来ていただいて
ありがとうございましたm(__)m
きれいなお花まで 本当に ありがとうございました
こうして VITの事を思い出していただいて
とっても うれしいです
昨日が ちょうど百か日でしたので お花 VITコーナーへ 飾らせてもらってます

留守をしてて ごめんなさいね
今度は 是非 いる時に おいで下さい(笑)
お待ちしております

VITおか~やん 2009/09/26(Sat)09:58:25 編集
VITおか~やん様へ
こんにちは、おか~やんさん。いつもありがとうございます。とてもいい風景でしょ、あらためて他所のブログで見ると。(笑)VITくんのお参りしていてふと気付くと、あっちゃんとラーの姿がありませんでした。いつの間にか2人で近くを散歩しておりました。そこで、おか~やんさんの家の近くでパシャリ。黄金色の稲穂がとってもきれいでした。日本はもっとこの光景を大切にしないといけないよね。

もう百か日・・・早いですよね。時間だけは確実にながれてる事を実感しますが、今年はとにかく時の移り変わりを痛感しました。でも、VITくんとの想い出は変わらないし決して忘れることはありません。忘れられる訳がありませんよ。だって、おか~やんさんにいただいたアルバムがどんな時も我が家のラサコーナーに飾ってあるのですから。まぁ、私たちがボケた時はちょっと自信ありませんが。(笑)

気まぐれでわがままなラーPM、また押しかけます。その時はよろしくね。^^
ラーPM 2009/09/26(Sat)13:39:58 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP