忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0926
         

今朝のラーとミッキーのお散歩は、いつものようにマリーナホップ。時々ここで顔を合わせるトイプードルくんとシェパードもどきちゃんが、後からやってきて少しだけお話して帰った。シェパードもどきちゃんの名前はカールちゃん(女の子)。本当のシェパードではないらしく、飼い主さんが沖縄に住んでいた時、捨てられていたのを引き取ったらしい。優しくてとてもいい子。良い人に出会えて幸せだね、カールちゃん。

         

24日(木)、ニュートンさんがついにブラジルに帰ってしまいました。本当に帰っちゃった。当たり前の事だけど。当日、ラーPMが仕事を終えたその足で彼のマンションに迎えに行き、ラーPM宅で6回目になる送別会を開催。もちろんこれで最終回。終わり次第、バスセンターまで送らなければならないのだから。最後は、ニュートンさん、ラーPM、あっちゃんの3人で。

         

25日夕方関空から飛び立つために、23時30分発大阪行きの夜行バスに乗り込んだニュートンさん。バスに乗るまでは平静を装っていたけど、いざ乗り込むという時には寂しさに耐え切れず号泣。抱き合って涙を流しながら別れを惜しみました。お互いに「ありがとう」を繰り返して。恥ずかしながら、いい歳をしたおじさん(ラーPM)が子供のように泣きじゃくる。親が死んでも決して涙を流さなかったこのおじさんが・・・。広島には、ニュートンさんのような親友はこれでいなくなった。(寂)

         
「泣きながら旅立つニュートンさんをラーPMが泣きながら呼び止め振り返らせた・・・ゴメン」


こんな悲しい時は、ラーのとびっきりの笑顔でも見なければやりきれない。なんて書いたりすると、あっちゃんが「なんで私じゃないの?」といって、きっとパンチが飛んでくるよね。(笑)

         

ニュートンさんが帰った日の24日から27日まで広島駅前の地下広場でアンデスフェスタ2009が行われている。当然あっちゃんは連日のお出かけ。本日、土曜日はラーPMが都合が悪くあっちゃんに付き合えなかったけど、時間がある明日はラーPMも行かなきゃいけないのだろうね、きっと。ラーたちとお留守番でも構わないラーPMなんですけど。こんなこというと、また殴られる。(笑)^^


         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寂しくなりましたねぇ。涙
ニュートンさんお帰りになられたんですねぇ。涙
って、ブログでお名前をいつも拝見してるので、とても親近感感じるニュートンさん。
大人になってからってなかなか親友になれる人って見付からないものですよね。
そんなお友達が海外へ帰ってしまうなんて。本当に辛い。
せめて笑顔の耐えない毎日をお互いに送れるように♪祈ってます。

hana1202 2009/09/28(Mon)23:06:11 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうどざいます。来月予定のプチオフ。10月31日(土)か11月1日(日)のいずれかでいかがでしょうか?遅くなって寒い時期となりますと、母子ともにあまり良くないかと思うので。週末にでもメールいたしますけ。

ありがとうございます。親近感まで感じていただき感謝に絶えません。実は彼が帰るとの話を聞いたときからド~ンと気分が落ち込みどうしようもありませんでした。
家族が大切なのは当然の事のことながら、友の存在の大きさもあらためて感じました。
父の先行きについては事前にわかっていたこともあるし、いつかは自分より先に逝くという考えが根底にあるので寂しさの中にも何か安堵する部分もありました。無事見送れたというような感覚でしょうか・・・。
しかし、友と今後会うことが難しい別れというのはそれよりも辛いものがありました。今年は別れが多すぎたためニュートンさんに「何で今年なんだよ、何で・・・」と詰め寄ったラーPMでした。

多くの別れによって寂しさが募っても、それに耐え自分の役割果たしながら、常に前を向いて行きいていかなくてはいけない「人生とは」を、またまた考えさせられました。そして、先人達や周りの人たちの強さ逞しさに敬服します。

今回、ラーの笑顔、貼らずに書いていることできまできませんでsいた。hanaさん、お言葉ありがとうございました。^^
ラーPM 2009/09/29(Tue)00:27:48 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP