忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2009

1004
         

10月に入りました。昨日の朝から少し寒さを感じたけど、今朝になると更にもう一段と。今年も残り3ヵ月。いよいよ最終コーナー突入。今月は忙しいぞ~。
         
         

昨日の朝は、休日恒例のマリーナホップへのお散歩。驚くほど早い時間ではないのに、誰もいないマリーナホップと海浜公園。人はいないし、フン害もとても少なく、広島にしては広々とした景色、更にトイレと無料駐車場完備とくれば言うことなしのお散歩コース。ここだと本当に気持ちの良いお散歩ができる。仕事のある朝は来ないけど、夜はほぼ毎日利用させていただいてる。不景気で来場者の少ないマリーナホップ。私たちのためにどうか潰れないでください。(笑)

         

昨日3日(土)、ラーちゅんカットへ。ここ1~2週間前から普通と違う痒がり方をしていたラーちゅん。いつものペースより早いけど、美容室へ。
シャンプーカットが終わった頃に迎えに行くと、いつものように喜び爆発のラーちゅん。この瞬間をパチリといきたいけど、無理~。(笑)美容室のお姉さんにお話を伺うと「ノミがいましたよ。」・・・やっぱりねぇ。(汗)前回のカットが8月30日。その後、フロントラインを今回は使っていなかった事実が発覚。ん?やばい!ラーの動きが怪しいので書いてる途中だけど、ちょっくらマリーナホップへひとっ走り!まってね~、ラー。

         

ということで、只今帰宅。昨日の朝とまったく同じ光景のマリーナホップ一帯でした。ただ、昨日と違ったのは、近くの中国陸運局で行われる「トラックまつり」のイベントに行く人が多かったこと。今年もトラックを引っ張るんだね。(笑)

                  

お散歩前の話に戻ると、ラーにノミがいたとなると残りのワンニャンたちも全員やばいということ。早速、市販のノミ取り薬を購入してみんなに塗布。市販の薬は、病院でいただくフロントラインよりずいぶん安い気がするけど効果の程はいかがなものか?変わらないと思うけど、少し様子を見て見ましょうね。

         

今回のラーのカット。いつもより時期が早かったのであまりかわっていないけど、足元のスタイルだけはお初。以前、お友達のVITくんがしていたようなスタイル。どうやらあっちゃんがリクエストしたみたい。ラーちゅん、楽ですか?(笑)^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。またまたラーちゃんのお陰で癒されました(^^)
もうすぐお嬢さんの結婚式ですね。きっとお忙しい日々をお過ごしのことと思います。
皆さんがハッピーな一日を過ごせますよう、遠い空からお祈りしております。
ゆき 2009/10/05(Mon)10:37:26 編集
ゆき様へ
こんばんは、ゆきさん。いつもありがとうございます。ゆきさんのお言葉にラーも喜んでいると思います。わたくしラーPMなどは、ラーのおかげで折れそうな心を何とかつないでいるといった毎日でしょうか。元々、心あまり強くないものですから。(苦笑)
そうです、いよいよ来週です。ゆきさんにご登場していただけないショックを引きずっているラーPM・・・心あまり強くないですから。(爆)

冗談はさて置き、確かに何かと落ち着かない今日この頃です。あ~、早く終わってほしいのが本音です。
今の時代、一生に一度のことではなくなってきている結婚式。しかし、宮島の厳島神社での式は今後はまずありえないでしょうから、良き思い出にしたいと思っています。ありがとうございます。

ゆきさんの充実の仕事ぶりいつも拝見しています。最近、落ち着いてコメントできない状態ですみません。そのうちまた、大きな顔をして遊びにいきますからね。(笑)ではっ!^^

ラーPM 2009/10/05(Mon)23:11:55 編集
こんばんはぁ。
ラーちゃん、ノミがいたのねぇ~。涙
市販で売ってるノミ退治。多分、あまり効き目ないらしい。笑
病院の先生が言ってたような。

うちは猫も犬もいてフロントライン貧乏。少しでも節約で病院じゃなくて全部ネットで購入しています。ネットの方がかなり割安ですよ。

ラーちゃんの足。うちの花道はいっつもでした。
でもコハルは…悪魔の爪ですからぁ。笑 爪が真っ黒なんでかなり怖いんですぅ~。あははは。
hana1202 2009/10/09(Fri)22:15:01 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。お忙しくされているようで。季節は良くなってきましたが、夏の疲れも出る頃ですのでお気をつけください。

あ~、どうやらいたようです。あちゃー!これじゃコハルちゃんに会わせる顔がない。(汗)市販の薬ではあまり効きませんか・・・フロントライン買いに行こ~。んん?ネットで購入すると安いのですか?どうしよう、病院にも個人的理由で行きたいし。我が家で私より偉い人に相談しなきゃ。(笑)

花道くんはいつもこのカットの足でしたか。あっちゃんが足を洗うのに楽だからと勝手にリクエスト。可愛いからいいけど、いつかはしてみたいロン毛のゴージャス・ラー。(笑)夢が遠のいていきます。^^
ラーPM 2009/10/10(Sat)00:11:59 編集
無題
お久し振りになってしまいました^^
ラー君、美容院だったのですね~。
ノミが居たんですか!
ラー君のようにいつも色んな所にお散歩してるとついてしまうんでしょうか?
家は刈り上げしているからなのか、まだノミの経験がございません。
きっと物凄く痒かったんでしょうね(>_<)

今回のカットの足先。家は毎回これにしてます。足だけ洗うとき物凄く楽です(笑)
とってもお似合いですよぉ~♪

さてさて。今年も残す所後3ヵ月となりましたね。1年は早いですよね~。
又1つおばさんになっちゃいます(>_<)

優香 2009/10/11(Sun)15:32:23 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。先日の台風、釧路の下側を通ったから被害はあまりなかったのではないでしょうか?雨はたくさん降ったかもしれませんが。それにしても中川昭一さんの死去には驚きました。宗男さんも少なからずショックだったことでしょう。

ノミがいたラー、かわいそうなことをしました。親の責任でございます。
そうそう、ミルトくんミハルちゃんはいつもですよね。確かに足を洗うの楽ですね。
今年もあと3ヵ月、寒い冬もすぐやってくることでしょう。特に優香さんの所ははやいよねぇ~。^^
ラーPM 2009/10/12(Mon)00:37:10 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP