忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2009

0906
         

先週、やっとカットしてサッパリしたラーくん。ゴメンね、これからは定期的にちゃんとしますから。

9月4日(金)に仕事仲間の送別会がありました。今回の幹事は進んで名乗りを上げたラーPM。広島アンデルセンにて1次会。紙屋町あたりで別店にて2次会。今回お別れするのは、家族同様に付き合った日系ブラジル2世の小林ニュートンさん。会社とは別にラーPM家族を含めたプライベート送別会はすでに数回行っている。
ラーPMの方が、歳が2つ若いくせに「ニュートン、お~いニュート~ン」といつも呼び捨て。ニュートンさんはラーPMのことを「Sちゃん、Sちゃん」と呼んでくれていたのにね。仲がいいからと思ってそうしていたけど、最近はそれが何だか自分で気になり始めたので「ニューさん、ねえ、ねえニューさん。」と呼ぶようになってましたけど。

お互いを認めながら、何でも言い合える友が帰国してしまうのはラーPMにとって正直言って寂しく辛いことです。特に今年は、父を亡くし母は施設へ入居、親戚でも寂しいお話が・・・社会を見ても混迷は深まるばかりの様相だし、送別会でニュートンさんに「何で今年なんだよ・・・なんで・・」と思わず言ってしまいました。言っても仕方ないこととわかっていても。この不況の中、ブラジルへ帰っても仕事がある保証はまったくありません。今年の初めに帰った日系ブラジル人家族は、「仕事があるから帰って来い」の言葉を信じて帰ってみると、何も無かったということもあったのですから。

しかし、ニュートンさんも帰れば家族や大勢の兄弟がいるし住む家もあるのだから、今の状況では帰らざるをえないと思う。やはり家族はいっしょに暮らした方がいい。離れて暮らすことで2度結婚も失敗したのだから。
どうか帰国しても元気でいてほしいものです。そして、いつの日かまた会おうよ、ニュ~ト~ン。

         

本当に今年は寂しく辛い激動の年となったのですが(おいおい、もうねっ末かい?笑)、その反面喜びごともなかったわけじゃない。hanaさん、mayさん、そして甥の家庭に家族が増えたり、長女なつみは結婚もしたしね。あっ、そうそうあっちゃんの音楽デビューというのもあったよね。寂しいから付け加えておこう。(笑)

行く人あれば、来る人もある訳で、「そうやって時代は変わっていくんだなぁ。」と実感する今日この頃です。そうそう、そういえば、昨日長女なつみと婿の天誠くんが遊びに来た時の事。天誠くんが「ご報告があるのですが。実はなつみさんのお腹の中に・・・」

来年の5月2日が予定だそうで・・・ん?おい、コラ、ちょっと、待てや~。ラーPMと年代の違うあっちゃんが、おばあちゃんになることには納得。いや、早くしてやらないとあっちゃんがおばあちゃんなる機会がなくなってしまう。(笑)ラーPMがおじいちゃんになるのって、さすがに早すぎないか?? 時代、明らかに早すぎっ!流れすぎ~!ダメダメ、そんなの認めナ~イ。(笑)

まだまだ、ラーくんといっぱい旅しなきゃいけないのだから、子守を押し付けられるのは困る困る。さぁ、ラーくん俺たちは出かけることにしようぜ。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます!
とうとうジィジですね♪
ラー君も可愛いけど、お孫さんも可愛いですよ~。
別れは辛いですけど、出会いがとっても嬉しいことですね。
ラーPMさんの家族が幸せな出会いで溢れますように~。
来年はラー君の他にかわいいお孫ちゃんが登場かな?
楽しみです!!
momo 2009/09/06(Sun)12:05:35 編集
momo様へ
こんばんは、momoさん。いつもありがとうございます。最近、調子はいかがですか?まだ暑いのかもう涼しくなったのかよくわからないこの時期。体調にはお気をつけ下さい。

ジィジ?誰がですか?もしかしてこのラーPMのことでしょうか?(笑)・・・・と言っても、ラーPMの他にいるわけも無いか。(汗)
娘に子供を授かったことには安心しましたが、ラーPMがじいさんになることは許しがたいものがあります。「納得できない」と子供みたいにどこまでも抵抗しようと思っています。(笑)

孫はわが子より可愛いとよく聞きますが、わが子よりラサが一番可愛いと思ってるラーPM。果たして孫がラサを超えられるか?楽しみです。今のところ、ラサ優勢と信じているラーPMでございます。^^
ラーPM 2009/09/06(Sun)23:15:10 編集
めでたい めでたい(^^♪
もう 観念した方がいいですよ~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

お孫ちゃん かわいいですよ~
でも ラー君には きびしい試練になるかも
(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・

あっ!遅くなりました
「おめでとう ございますヽ(^o^)丿」

5月2日といえば おと~やんの誕生日です
って 関係ないかっ!!
VITおか~やん 2009/09/07(Mon)07:37:17 編集
VITおか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。いつもありがとうございます。おか~やんさん宅へ今度はいつお伺いしましょうかね?VITくん&おか~やんさんおと~やんさんヒストリーを続けなくては。それとどちらが後先になるかわかりませんが、おか~やんさんたちを一度お招きしなければと、あっちゃんがはりきっておりました。

ありがとうございます。我が家の子供たちは親に似てとてもちっちゃいです。(涙)そんな娘にも子供を授かることができた思うとホッと安心はいたしました。まだまだ、心配事はあろうかと思いますけど。
しかし、それとラーPMがじいさんになることとは別です。(笑)どうしてもジジィのイメージにラーPMは合わないと思いませんか?あっちゃんのおばあちゃんはどうか知りませんが。(爆)おか~やんさんの弟みたいなラーPM、やっぱりまだ早すぎますよね。(笑)

おと~やんさんは5月2日ですか・・・あっちゃんは2日後の4日です。ラーPMとあっちゃんの入籍日は更に1日後の5日です。さて、ルーレットのようにどの番号に入るか楽しみですね。みんなで賭けてみますか?(笑)^^

ラーPM 2009/09/07(Mon)21:45:59 編集
わぁ~(^・^)
おめでとうございます!

お孫さんの誕生が待ち遠しいですね♪
きっとメロメロになることでしょう(笑)。
ラーくんやきもち焼かないかな^m^?
でも家族が増えるのは本当に素敵なことですね。
日々実感しています。

私も遠くからお孫さんの誕生を心待ちに
してます♪♪
may 2009/09/08(Tue)11:27:27 編集
may様へ
こんばんは、mayさん。いつもありがとうございます。時々お邪魔してますが、可愛い娘さんの姿に癒されてますよ。今度、ブブちゃんも見せてね。

お言葉、ありがとうございます。一応、娘に新しい命を授かったことは嬉しいのですが、果たしてラーを上回る可愛い子が出て来るか甚だ疑問のラーPM。たぶんこんなことを言ったら周りのみんなからヒンシュクかうでしょうけど、「ラーより可愛い子なんていな~い。いるわけな~い。」(笑)

何せラーPMは人の子もワンコも同じ・・・いや、やっぱりワンコの方がどう考えても可愛いと思っている変人ですから。
でもmayさん、本当にお気持ちありがとうね。momoさんの京都もだけど、高松にも行くつもりですからその時はよろしくね。では!^^
ラーPM 2009/09/08(Tue)22:06:17 編集
無題
ラーさん、この度は、せっかくのおめでたいお話を頂いておりましたのに、申し訳ございません。
金曜日が重なってしまいました。
事務所も、なんとかならないものかと思案して下さっていたのですが、新番組にいきなり穴を開けるわけにはいかなかったとのことでした。
広島に行けることを楽しみにしておりましたので私も残念です。又、何かの機会がありましたら宜しくお願いいたします。ラーさん一家とお目にかかれる日を楽しみにしております。
そして、ラーさん一家、お嬢様にとって、素晴らしい一日となりますように。
ゆき 2009/09/12(Sat)11:27:10 編集
お~~~。
おめでとうございますぅ~。とうとう、『じいじ』になるのですねぇ~。孫は相当かわいいらしいので、ラーちゅんのライバル出現~~~。

お別れがあったのですねぇ。海外へ帰ってしまうと、さぁ会おう!と言ってもそう会えるものではないから余計寂しい。まぁ、近くに居ても会う気がなけりゃぁなかなか会えませんが。汗
出会った人たち皆が幸せである世の中に早くしてぇ~。って自分達も努力あるのみですね。

あぁ、お孫さん楽しみ♪
hana1202 2009/09/12(Sat)17:07:03 編集
ゆき様へ
こんばんは、ゆきさん。いつもありがとうございます。
7日、運転している時に携帯がなり・・・「ん?誰?知らない番号だなぁ。」なんて思って運転していると、「06・・・あっ、大阪の市外局番。返事だ!」と思い出しました。お返事は15~16日くらいだと勝手に思っていて油断しました。(笑)

結果は本当に残念なことになり一筋の涙。しかし、もう一方ではゆきさんの新しいお仕事での嬉涙。M様からのお電話に悲しみと喜びの混在する複雑な心境になりました。
ネットで聴くことのできる番組とのことで説明を受けました。しかし、この時間帯PCの前にいる事のない悲しい環境のラーPM。(涙)どうしたらいいのでしょうかね?

新しい仕事が続々のゆきさん。とても嬉しく思っています。調整かけながら頑張ってくださいね。いろいろとありがとうございました。スタッフの皆様方にもよろしくお伝えくださいませ。^^
ラーPM 2009/09/12(Sat)22:12:42 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。今日はまた一段と涼しい日でしたね。寒暖の差が大きいこの季節、皆さんの体調にお気をつけ下さい。

ええ、順調に行けばジジイにさせられるみたいで。困ったことです。(笑)やはり似合わない役はいやですよ。好むと好まざるにかかわらないことであっても。(汗)

友との別れは、ある意味父との別れ以上に寂しく感じているラーPM。彼はできるだけ日本で暮らしたがっていたし、日本人以上に日本人らしく親友と呼べる人間でしたから。

ラーたちがいることで簡単にブラジルまで会いに行くこともできないしねぇ。仕方ないので「向こうでも仕事はないから、またすぐにこっちへ帰ってくるよね。」と声をかけています。それはまた彼にとって不遇ということになるので決して良いことではないのでしょうが・・・。

いずれにしても向こうで幸せを感じられる暮らしとなることを祈るしかありません。24日の夜、バスセンターまで送ります。父の死の時にも見せなかったラーPMの涙ですが、その夜は絶対に無理ですな。

10月の終わりから遅くとも11月初めには1年ぶりのプチオフいたしませんか?できるだけ寒くならないうちに王子さまにもお会いしておかないと。

あっ、キャラさんは帰ってきましたかね?^^
ラーPM 2009/09/12(Sat)22:41:31 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP