忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2009

0830
         

8月も終わっちゃいますね。仕事は暇でも、なぜか忙しかった。しばらくは、何も考えずボーッとしてしていたいラーPM。しかし、年内はちょっと無理かな。ハァ~・・・

         

昨日29日(土)は、なんと3年ぶりにゴルフの練習へ。ゴルフはすでに引退したはずなのに。長女の婿が「お父さん、ゴルフの復帰戦は何時、何処でやりましょうか?」なんて会う度に言ってくるので、「ワシはもうゴルフは止めた。ラーと一緒にいるほうがいいも~ん。」と頑なに拒否をしていた。しかし、あっちゃんや長女からも「いいじゃない、ゴルフに付き合ってあげなさいよ。そして少し教えてあげてよ。それくらいしてあげて!」と、外堀をどんどん埋められてしまってついにクラブを握るハメに。(苦笑)
本格復帰するかは未定だけど、取り合えず婿と2人で練習場へ。3年のブランクはいかがなものかと思いながら打ってみると・・・3年前と、さほど変わらず。当時と打球、感覚ともにほぼ違和感なし。これなら婿にも堂々と教えられるけど、本格復帰の情熱はそれほど戻ってはこない。何故なら・・・やはりラーと一緒にいるほうが幸せだから。(笑)

         

今日30日(日)、とうとうラーのカットに行ってきました。な、な、な、なんと!今年初の美容室。お店のスタンプカードを見ると昨年の11月以来!その間はずっと我が家の悪魔のカット師(あっちゃん)に切り刻まれていたんだと思うと、かわいそうでかわいそうで。(涙)
あまりの毛玉の酷さに、耳は豚耳カットになっておりました。これも、かわいそうかわいそう・・・でも初めて見るこのカットが、可愛らしくて可愛らしくて気に入りました。でも、ラサのお友達からは「あ~、なんて無惨な・・・これじゃラサじゃない、ラサ・アプソ失格。」と非難の嵐が巻き起こりそうで怖い。一度はロン毛のラーにして、カッチョいいラーにしてみたいのですが、如何せんラーPMとあっちゃんではお手入れが絶対無理。許してくださいね、ラーくん。

         

昨日はラーPM、あっちゃん、長女と婿そして二女と夕方から映画館へ。二女を除いて「20世紀少年最終章」を観てきました。二女だけは「アマルフィ」を。「20世紀少年」は、来週の火曜日に友達と観る予定だったらしく渋々別メニュー。友達との約束のため観なかった二女、えらい!

         

今日は朝早く2時間ばかり仕事をした後、ラーをカットへ。ラーをきれいにしてもらってる間にマツダスタジアムでイベントに参加。帰りにサティで買い物をして一度帰宅。それからラーを迎えに行きマリーナホップでお散歩。あっ、そうそう選挙にも行ったしね。何とか今日のスケジュール終了・・・いやいや、今から一杯やりながら選挙結果を見なきゃ。自民党、どこまで負けるのだろうか?政治には失望しかついて回らないけど、どうにかしていかなくてはいけないのも事実だし私たち国民の責任でもあるだからね。どの政党が政権を獲っても、誰がやっても世の中絶対に良くならない現実に大きなジレンマ。どうすれば良いものか・・・

         

ベリーショートになったラーくん、風邪ひかないでね。^^
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛いです♪
こんにちは!
ご無沙汰です~。
ラー君すっきりですね♪
1枚目ラー君はお耳がピョコッと隠れてこれまた可愛い!!
我が家も最近美容院に行ったのはミルクだけじゃないかな(笑)
あとは、私の悪魔のバリカンでこっそり剃り込みが入れてます(汗)
家族揃っての映画っていいですね♪
momo 2009/09/03(Thu)11:56:38 編集
無題
こんにちは。
ラー君、可愛くなりましたね~~
やっと公開してくださったのですね(^^)
ハンサム君です!!
ラーさん、3年振りのゴルフなのに変わりなしとは素晴らしい~~
筋肉痛にならなかったですか??
ゴルフ面白そうです~♪
ゆき 2009/09/03(Thu)17:25:23 編集
無題
おおっ!
そんなに久し振りの美容院だったのですね。
専属トリマーさんの腕、なかなかだと思いますよぉ~!あっちゃんさん、本格的にチャレンジしてみては?将来は2人でペットショップとドックランと言うのは如何でしょうか?(笑)
ちなみに豚耳…我が家では恒例です!
毛が嫌だから年中サマーカットの我が家。毛玉は出来ないし、いいですよ!
同じく友人に「毛が嫌ならブルドックとか短い毛の犬飼ったら?」と言われますが、同じ鼻ペチャでもこれが全然魅力が沸かないのよねぇ^^

3年振りのゴルフ、ブランクを感じない振りと言う事は、相当センスがいいのではないかと思われます。
興味があっても、学生時代キャディのバイトしてたので、どうも誘われても一度も手を出した事のないスポーツがゴルフ。
教えられる程のゴルフの腕前、尊敬です!!!
優香 2009/09/03(Thu)20:00:26 編集
momo様へ
こんばんは、momoさん。返コメ遅くなりすみません。こちらこそご無沙汰いたして申し訳ありません。憧れの京都へ一泊二日の旅でもと思っているのですが、少なくとも10月いっぱいは身動きが取れそうもありません。悲しい~。(笑)

スッキリし過ぎのラーです。momoさんのところのラサズでは考えられない姿です。特に耳はどうしようもない状態でしたから、すべての毛をカット。ツルツルの豚耳状態。私たちでさえ今まで見たことのないラーのカット。変だけど、やっぱり可愛いです。momoさんは、ワンコに対して何でもできるからいいけど、あっちゃんはやっぱり無理。やっぱり定期的に美容室へ連れて行かないとね。^^
ラーPM 2009/09/05(Sat)23:43:14 編集
ゆき様へ
こんばんは、ゆきさん。いつもありがとうございます。遅くなってすみません。

可愛くなったと言ってくださりありがとうございます。確かに!(笑)ラサの姿としてはありえませんが、わたしたちにとっては最高に可愛い姿だと思っている相変わらずの親バカぶりです。(笑)

3年ぶりのゴルフの調子に自分でも「すごい」と思っていましたが、今日も婿が練習に連れて行けということで行ってみると・・・やっぱり大したことないのかとガッカリしました。(笑)

筋肉痛?・・・当然・・・なりました。しかも3
日後に。それって相当年寄りを意味していませんか?(笑)・・・ですよね、ゆきさん。^^
ラーPM 2009/09/06(Sun)00:01:20 編集
優香様へ
こんにちは、優香さん。いつもありがとうございます。遅くなって申し訳ありません。(汗)

今年はいろいろあったとはいえ、9ヵ月も間をあけてしまいラーの毛はひどい事になっていました。あっちゃんの腕??う~ん、どんなもんでしょうか?ドッグラン、ドッグカフェはいつも「やりたい!郊外で。」と言っております。優香さん、あまりあおらないでね。(笑)

今回、お初の豚耳。ラサではなくなるけど、とても可愛いらしくて気に入りました。顔を振るたびに「パタパタ」と耳の音がしてこれがまたたまらない。(やっぱり親バカ笑)

ゴルフが上手くいったのは単に長いキャリアがあっただけのことで、本当は大した腕を持ち合わせてはおりません。中学、高校、大学、そして社会人になっても取り合えずやっていただけのことですから。
石川遼君のように幼少から始めていれば、プロにでもなっていたかもしれませんが・・・これは冗談、無い無い!!絶対無いです!。(笑)
昨日も婿に誘われて練習行ってきましたが、メッキが剥げ落ちました。(笑)^^

ラーPM 2009/09/06(Sun)09:32:00 編集
おはようございます。
ご無沙汰しています。
ラーちゃんすっきりしましたねぇ。うちのコハル、昨日hanaがお風呂へ入れて今、さらさらヘア。でも多分、1・2日でボロボロ雑巾へ変身かね。汗
可愛そうなシーズー。汗

ゴルフ。いいじゃないですかぁ、婿さんが一緒にって言ってくれるって幸せですよぉ。hanaなんて、旦那さんの父のところには近寄りませんから。汗

選挙結果。思ったとおりでしたね。
hanaから言わせりゃぁ、どっちもどっち。
民主党はせこいですね。笑
せこいって言うか、まぁ上手くやったかなって感じかしらぁ。
しかし、高速道路…無料化ってまじ?って感じです。先日初めて、1000円を利用しましたが、以前よりバイクが物凄い増えてました。150キロくらい出したバイクががんがん走ってましたよ。無料化になると道路の整備をきちんとしていかないと、どんどん事故が増えるでしょうね。
でも整備する金、あるんかね?って感じ。
児童手当26000円。おおごとですね。
そんなんで少子化、歯止めかかりませんよ。それよりかモット将来に不安を感じますね。
働く人からお金をとって、働かない(まぁ働けない人も居るだろうけど)人にお金をばら撒いて、『働かざるもの食うべからず』だったはずが『働かないもの楽する』にするんでしょうか。
今の若者、将来に夢を描けないんですよね。うちの父親、将来の夢は『社長』だったらしいですが、夢かないましたが、今、地獄見てますよ。汗
一生懸命働いても報われない時代。本当にそんな感じです。あぁ~~~~切実!

って、そんなくらい話題の中さらに暗い話題。
キャラさんが脱走しました。涙
もぉ1週間以上帰ってこないんですよね。涙
もともと人間に懐いてなかったから、野生にもどっちゃったらどぉしよぉ。

って、暗い話題ばかりでごめんなさぁ~い。

家族揃って映画。何だか素敵な家族♪ほんのり優しい気持ちになりましたよぉ。
世の中大変でも、やっぱり家族を守って温かく行きたいですねぇ~。
hana1202 2009/09/06(Sun)11:06:53 編集
hana♪1202様へ
こんにちは、hanaさん。いつもありがとうございます。我が家は可哀相なラサです。(笑)hanaさんはいろいろと忙しいから大変ですよね。ほんとよくやってらっしゃる。(敬)

hanaさんのおっしゃるとおり、まったく同感です。民主党に入れた私が言うのも何ですが、できないことだらけの公約の数々。高速道路だって無料化なんて本当は絶対にありえない話だと思います。維持管理費はどうするつもりでしょうか?使えば古くなり傷むでしょ?使う人が負担するのが当たり前で、使わない人までが負担するって事?おかしいよね。

万事がこんな調子なのが民主党ではないでしょうか?自分はあまりにも自民が酷いから民主党に入れただけ。そして民主でもダメということを証明してほしかった。もともとどの政党支持でもありませんので、まともな政党、人物ならどこでもかまいませんが私の選挙区では皆無でした。選挙中、K候補者の事務所から電話が・・・電話してくる時は選挙の時だけ。「誰がお前に入れるか」という気持ちになりましたよ。(笑)

すでに、政治不信はみんな思っていることだと思います。もし、今回民主党が失敗したら(すると思うけど)お終いだと思っているラーPM。仮に失敗したとしても、人間として政治家として筋を必ず通してほしいものです。正直に潔く、言い訳無しでね。私たち以降にも若い命は続いて行く訳ですから。常に先を見据えてほしいと思っています。

え~~、キキさんが脱走ですか!あ~、なんと。帰っておいで。実はうちのマークに脱走癖がついたようで、あっちゃんが苦労してます。今までは2階ベランダは安心できるところでしたが、脱走することを覚え、いまでは活動エリア拡大中。よそ様に迷惑かけるし、病気怪我を考えると外には出せません。「スキあらば・・・」と虎視眈々ならぬ猫視耽耽のマーク。キキちゃんが帰ってきますよう。(祈)^^
ラーPM 2009/09/06(Sun)12:01:42 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP