忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2008

0127
         

先日から不調のあっちゃん、当初に比べると少しは動くことができるようになったが、まだまだ心身ともにお疲れ状態。明日リウマチの検査結果がでるとの事。不調の原因が特定できるとよいのだが。

         
           「比治山から望む広島市街地」
そういった体調の中でも、昨日は伴西公園、今日は比治山へとラーたちのお散歩にあっちゃんも参加。寒いながらも天気はまずまずといったところで、ラーとミッキーの走り回る姿に少しは気分転換になったのではと思う。昨日は、カメラはあれどもSDカードを忘れてしまい、疾走するラーの雄姿を撮影できなかった。(涙)

         
                   「マリン」

先週の日曜日、我が家である事件が発生した。ひろしま男子駅伝をTV観戦した後、トイレへ行った時の事。「ミャ~、ミャ~」と猫の声が聞こえてきた。「ん?家の近くに子猫でもおるんかのぅ??」と思って静かにして聞いていると、家の中から聞こえている気がした。「???なんで???」
リビングへ戻りあっちゃんに「何だか猫の声がするけど・・・?」と尋ねると、あっちゃん笑って「やっと気付いてくれたの?」だって・・・。

しかし、あっちゃんのその一言で思い出した。あっちゃんが、野良の仔猫の里親を昨年末から探していたことを。「あっちゃん、まさか・・・連れて来たの?」と尋ねると、「うん、だって放っておけないもの。大丈夫よ、Nさんのお母さんが飼ってくれるから。心配いらないよ。」との返事。あっちゃんのその言葉、絶対にウソ・・・我が家で飼うつもりでいる。あっちゃんという人、動物を飼うことについてラーPMの言い付けに従ったことは一度も無い人である。絶対にこの猫を家族にするつもりである。(苦笑)

         

正直に言って、ラーPMは猫は得意ではないし、仮にこれがワンコだとしても飼うのは無理な話である。いくら猫は手がかからないといっても・・。以前、お友達のhana1202さんがニャンコの里親を探されていた時も、我が家にはすでに今のメンバーが揃っており協力ができなかったことがあった。それなのにねぇ・・。当時、hanaさんは我が家にニャンコを迎えてくれませんか?というお願いをされたわけではなく、どなたか飼っていただける方はいませんかねという問い合わせだけではあったのだが。それにしても、やはり何とかできるものならという思いは強かったから・・・。

         

我が家のワンニャン族は、みんな見放されてきた子ばかり。ポロは動物管理センターで処分寸前に連れて帰った子、ミッキーは某企業敷地内に捨てられていた子、ラーはペットショップの売れ残りの子、サリーはラーPMの自宅横の公園に捨てられていた子・・・。

まだまだ我が家に迎えたいワンニャンは、数え切れないくらいいる。しかし、悲しいかな限界がある。現実的に、年老いて介護が必要な親を抱え、ましてあっちゃん自身の体調にも問題があることを考えるとかなり難しい話である。

          
                  「サリー」
マー君・・・プロ野球のマー君ではなく、今回やってきた仔猫の名前。正式にはマリンだそうである。2人の娘達が就けた名前。ラーとミッキーはマリンを歓迎している。しかし、猫のサリーは相当怒っている。今後どうなるのだろう、サリーとマリンの関係。そして我が家は・・・(苦笑)

         
                    「マリン」     

追記
今日の大阪女子マラソンでの福士選手、すごかった。あそこまでやるのはいかがなものか?との声もあるが、素晴らしいものを見せていただいた。成績、記録はあくまで参考であり、あの姿こそ最も大切な事だと信じて疑わない。彼女の言葉、「苦しい時こそ笑って走る。」心から尊敬します。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
家族が増えるかも知れないんですね?って言うか。既に決定事項でしょうか?(笑)
確かに命ある者、一言で迎えると言っても簡単ではないでしょう…。
でも、ほおっておけないって言うあっちゃんさんのお気持ちも判ります。
hanaさんの事も考えたら、一つの結論に達しました。広島の人は心優しい人が多いって事。

あっちゃんさんの体調考えたら大変そうですが、多分ラーさんの負けで終わるような?^^
しかし…先住猫のサリーちゃんとはどうなるでしょう?これからも課題が一杯ですね…。
優香 2008/01/27(Sun)21:34:31 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。極寒の地よりいつも心温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。^^

既成事実でしょうね。(苦笑)今更、追い出す訳もいきませんし、かと言って他所で飼っていただけるとは思えません。しかし、現在、マリンは専用の部屋でひとりエアコンを効かせて生活しているようです。これっていかかがなものでしょうか?(苦笑)

hanaさんは、心優しく努力家ですが、我が家(特にラーPM)は、あきまへんな。(汗)

はい、自信をもって私の負けです。優香さんおっしゃるとおりです。(笑)課題は克服するためにあるのでしょうかね?ほんと、大変だぁ~。^^
ラーPM 2008/01/28(Mon)00:06:57 編集
無題
あらら!新顔ちゃんではないですか(笑)
1匹で右往左往している私としましてはひたすら尊敬いたします。
少し前ホームセンターのペットコーナーでしばらく売れずに大きくなって(当初よりだいぶ安くなった)シーズー君がおりました。毎週のように買い物に行くところでしたのでその度に「まだ売れてないね〜」って気掛かりで。なにしろそのシーズー君、小さい頃のぽんたに良く似たお顔をしていましたので余計に。
正月明け、ようやくショーウィンドウから姿を消しましたが、、、よい家族のところへ行けたのか?いまだに気になってしまいます。
あっちゃんさんの体調が少しでも早く良くなりますように☆
ゆかちん URL 2008/01/28(Mon)07:30:51 編集
こんにちは♪
おっ!家族が増えたんですね(もう 決定ですよね、あはは)
おか~やんも 半年に1回くらい「家族増やしたい病」になります!
でも おと~やんが VITの事を考えて なかなか ウン!って言ってくれないので
そのまま 月日が流れています!

あっちゃんの調子 はかばかしくないんですね!
原因がわかって 早く 良くなりますように!!
おか~やんも同い年だから 人事ではない気持ちです!

VITおか~やん 2008/01/28(Mon)11:45:36 編集
きゃぁ~~~。
マリンちゃん、こんばんは♪
どうやらあっちゃんさんは、hanaと類似系。笑
見捨てられないのよねぇ。でもラーPMさんの『限界がある』という言葉にも重みが。
hana家ももう既にオーバーフロー。子猫のうちにキキ・キャラを里親に出せばよかったのだが、hanaの気持ちが限界でした。笑
でもhana家も同じ。お金のかかる義父やこれから小学校で長い道のりの息子。あぁ~どうなるやら。
でも、笑う角に福来る。あまり考えないように。
でも、笑う角に動物来るのかなぁ~。爆笑

さてさて、ふくしかよこさん。
hanaも日記に今書いてきたのですが、感動しました。彼女は自分自身、こけたりした記憶が全くないそうです。もぉナチュラルハイを通り越していたようですね。
でも彼女の笑顔、hanaにはかなりの強いものを感じました。きっと次のフルマラソンは、素晴らしいものを見せてくれる!そんな気がします。
hana1202 2008/01/28(Mon)17:53:55 編集
ゆかちん様へ
こんばんは、ゆかちんさん。いつもありがとうございます。毎回、ぽんたちゃんの迫力画像に圧倒されているラーPMです。(笑)

はい、新顔です。今後ともよろしくおねがい・・・いえいえ、何とか里親に出したいラーPでした。(笑)でも、たぶん・・・無理・・・。(涙)

気になっていたシーズーくん、素敵な家族に迎えられているといいですね。気になるよね、ほんと。お気持ち痛いほどわかります。

あっちゃんへのご心配ありがとうございます。明日から、紹介を受けた病院へ通います。寒さが厳しい折ゆえに今が一番辛いのだと思います。春が待ち遠しい我が家です。^^
ラーPM 2008/01/28(Mon)23:30:57 編集
VITおか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。いつもいつもお気遣いありがとうございます。今日はまた強烈な寒さでしたね。雪も降ったし。寒さと足元にお気をつけ下さいね。

家族が増えた・・・みたいです。(笑)ラーPMは昔から猫ちゃんとは相性が良くないから、どうなることやら。(苦笑)

おか~やんさんの「家族増やしたい病」も、やはりVITくんの事を考えてしまいますよね。以前お会いした時もおっしゃってましたよね。家族が増えること・・・結局はご縁ということでしょうか?

あっちゃんは、明日から観音にあるリウマチ専門医へ通うみたいです。良い方向へ向かうこと期待しています。ご心配ありがとうございます。^^
ラーPM 2008/01/28(Mon)23:56:31 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。優香さんほどではないにしろ、雪深い地より温かいお言葉ありがとうございます。(笑)実際は我が家と積雪はさほど変わらないと思いますが。^^

hanaさんのお言葉に、あっちゃんも「そうそう・・」と相槌打っておりました。すでに我が家も定員オーバーですが、一度我が家へ入れると他所へ出せる訳がありません。更にあっちゃんに「心狭いこと言わないで。猫ちゃんの1匹や2匹増えたくらいで。」と言われ、丸め込まれるラーPMです。毎度毎度のパターン。(汗)我が家の晩年は、犬猫屋敷となっていることでしょう。(爆)

福士選手、いいキャラしていますよね。内面では色々あるでしょうが、妙に暗くならないであの笑顔。若いのになかなかしっかりしてるし、周りの人たちを安心させてくれる。当分先のことですが、次回の走りに是非注目したいと思っています。^^
ラーPM 2008/01/29(Tue)00:28:31 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP