忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2008

0120
         
     「雨の散歩の後、ラーPMのパジャマの上でくつろぐラー(笑)」

今日の天気、昨日から悪いことがわかっていたので、朝6時過ぎに起きて外を見ると・・・「まずい、地面が濡れている。」

急いで着替え、外へ出てみると・・・「ありゃ~、けっこう降ってる。でも、今日は仕方ないね。予報では良くならないから。行こうか。」とラーとミッキーに語りかけて比治山へ散歩に出かけた。比治山での散歩は、みぞれ混じりの冷たい雨の中を歩き3人ともずぶ濡れ。普段、雨の中では歩かないラーだが、珍しく今日は協力的だった。やはり比治山はお気に入りなんだね。

今朝は、あっちゃん抜きのお散歩。先日からの右手の不調に加え、今度は女性特有のお腹の痛み、更に鼻をかむと風邪か蓄膿かわからないような状態。息も絶え絶えで、生きているのがやっとの状態。完全復活への道程は険しそう。(苦笑)

広島では、本日「全国都道府県対抗男子駅伝」が行われる。過去最悪のコンディションの中で行われるレースだが、屋外で行われるスポーツに雨はつきもので、当然想定内のこと。しかし、生身の人間が行うことでどのようなアクシデントや調整ミスがあるかわからない。勝負事には運もあるしね。皆さんのご健闘を祈っています。^^

         
      「選手の皆さん、こんな感じで走ってくださ~い。byラー」
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラー君、だいぶ毛が伸びてきましたねー。
でも、伸びた顔も可愛くて私はとっても好きですよ♪

いつも思いますが、ラーさんのお宅は、なんでもワンコが中心ですよねー。
家は飼主中心かな^^;
少しはラーさんを見習わなくては!(笑)

あっちゃんさん、まだ不調続きなんですね…。
今夜の夕食はラーさんが作って、奥さん孝行なんて言うのはいかがですか?(笑)
でも心配ですね…。大事になさって下さいね。
優香 2008/01/20(Sun)17:00:01 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。氷の世界のそちらほどではありませんが、今日の広島地方・・・さむかった・・。(涙)
はい、ラーの毛もずいぶんと伸びてきました。ラーの おじさん顔、わたしたちも好きです。

我が家は確かに異常なほどワンコ中心です。実の子、娘達よりラーたちの方が本気で可愛いですから。でも、やはりこれは本来のあるべき姿ではないはず。(汗)わかっていてもやはりワンコが大切なのです。ワンコには、私たちしかいないから・・・。

優香さんのおっしゃるように、簡単な食事を準備しようとしたところ、断られてしまいました。ラーPMのまずい食事を警戒したのでしょうか?(苦笑)少し勉強の必要ありかな。優香さん、いつもご心配ありがとうございます。^^
ラーPM 2008/01/20(Sun)20:43:37 編集
大丈夫ですか?
あっちゃんさん、大丈夫なんでしょうかぁ。涙
風邪か蓄膿かぁ…どちらも辛いですよね。お腹の痛みもこれまた辛いですよね。お大事に。早く治るといいですね。

ちなみに義父ですが、とりあえず、もぉ治ってるようなもんです。先日は先生に言わず勝手にタクシー乗って外出してたんですよ。『医者に怒られた』って、当たり前ですよね。なのにまだ入院したがる、正直hanaはあきれてます。ふぅ。

雨の中のお散歩。ラーPMさん、素晴らしい!
我が家は雨の日はお散歩がお休みになります。笑

駅伝。大変そうでしたねぇ。hanaはテレビで応援しながら、半分…寝。笑
広島、残念な結果でした。でもあんなに寒い中最後まで走る選手達は、やっぱりみんな素晴らしいですよね。お疲れ様です・・。
hana1202 2008/01/23(Wed)20:40:00 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。
最近、天候があまり良くないので、ワンコの散歩が大変ですね。でも、コハルちゃんは家でもちゃんとトイレができるのでしょうからいいよね。我が家のワンコ族はダメ、全滅ですから。雨の日はお休みにしてほしい・・・。(苦笑)

あっちゃんの体調、ご心配かけてすみません。手が動かなくなってから、色々と不調が重なってド~ンと気分が落ち込んでいるようです。元々はラーPMなんかより明るい性格(と言うより、道産子特有の大雑把といったほうが近いかも^^)ですが・・・。

旦那様のお父様、おもしろい!って言うか、うちにも同じようなのがいますから、思わず笑ってしまいました。とりあえず、お元気なら何よりです。

ひろしま駅伝、選手の皆さん他関係者の方々お疲れ様でした。大変な気象条件でしたが、大したトラブルもなく良かったと思っています。郷土色豊かで、全国の皆さんが楽しめる良い大会。今後も楽しみです。

ところで、猫にも愛情注がれているhanaさん、我が家にある事件が・・・。といっても、家中で私だけが知らなかったこと。(笑)次回のブログで明らかにいたしますので、しばしお待ちを。^^
ラーPM 2008/01/23(Wed)23:52:47 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP