忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2008

0116
                           
               「2005年のラー」

昨日(15日)の朝、急遽出社を取り止め、病院へ。広島では有名な脳神経系のk病院へあっちゃんを連れて行った。数日前から、むくみのあったあっちゃんの右手が動かなくなったから。夜中、あっちゃんが「かっちゃん(あっちゃんはラーPMのことをこう呼ぶ)、仕事忙しい?明日の朝k病院へ行こうと思うけど・・・」と言ってきた。「暇ではないけど、大丈夫だよ。俺がいてもいなくても会社は大丈夫だから。」要するに仕事において重要人物ではないということ。(苦笑)

k病院で脳のCT検査を受けたが、特に異常なし。脳の血管、神経が原因ではなくひと安心。しかし、膠原病の疑いありとの診断だった。こいつがまたやっかいな病気らしい。原因がわからない病気。原因がわからないとなると、基本的には手探りの治療ということか?でも、まだ膠原病と決まった訳でもないし、まだ心臓系の疾患の可能性もある。今週のあっちゃんは、病院めぐりで忙しくなりそう。と思いきや、現在そんなことお構いなしで外出中。おいおい、大丈夫か!??手は動くのか?? 

         
              「2005年のラー」

今日は1月16日。3年前の今日、初めてラーと出会い我が家へやって来た日。我が家における、ラーのもうひとつの誕生日である。その頃のラーは喜怒哀楽が少なくボーッとした感じの子だったが、今では我が家の主。ラーPMに命令するご主人様となっている。(笑)ただし、あっちゃんには命令できない様子。ということは、あっちゃんが本物の主か・・・(笑)

我が家に来て3年目で現在5歳のラー。今でも、なぜ2歳になるまでラーを見つけることが出来なかったのかを悔いている私たち。毎週通っていたペットショップなのに・・・私たちは、空白の2年間を埋めようと心のどこかで常に思っているのだろう。だから、ラーに甘いのかもしれない。「特に、かっちゃんが!!」byあっちゃん(笑)

         
                  「2005年のラー」
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラー君、3周年おめでとうございます!
2年も待って、こんなに素敵なお宅の仔になれて、待った甲斐があったと思います!
でも…飼主にとっては悔やまれる2年間ですよね。

で、あっちゃんさん、大丈夫ですか???
原因と病名がはっきりしないと言うのが一番不安だし、心配ですよね。
仕事も大事ですが、やっぱり家族を一番に考えるラーPMさんは頼りになる旦那様ですね。旦那さんの鏡ですよ!!
早く病名と原因、予防法なんかが判ると安心ですよね。どうぞラーPM様、あっちゃんさんを支えてあげて下さい。お大事にして下さいね。
優香 2008/01/16(Wed)22:08:40 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。明日以降、一段と寒くなる予報がでていますが、そちらはいかがなものでしょうかね?釧路・・・きっと氷の世界でしょうね。

お祝いのお言葉ありがとうございます。何だか1月は祝い事が多くて、ご迷惑をおかけします。(笑)
今も当然可愛いラーですが(いつもの親バカお許しください)、パピーのラーを見ることのできなかったこと、更に2年という月日を共に過ごせなかったということ、いつまでも残念に思うのだろうと思います。もう、帰って来ないことなのにね・・・。

あっちゃん本人は、「大丈夫よ、優香さん。ありがとう。」と、今申しております。しかし、ちょっと調子が良いからといって大丈夫とは言えないので、明日以降検査に行ってもらうつもりです。なんたって、もう・・・・年ですから!!(爆)^^
ラーPM 2008/01/16(Wed)23:30:47 編集
目がちがいますね。
ラーPMさん、おはようございます♪
ラー君が、来た日なんですか。
ラー君は、いいご家族に巡り会えてよかったですね。
ラー君はラーPMさん達に会えるように、待っていたんですよ、きっと。

2005年のラー君の目が、怯えれいるように見えます。
今の目と全く違いますね。
今は、とっても幸せなんですよね♪

あっちゃん、大丈夫ですか?
どこかが不調だと元気にはなれないですから、早く原因が分かって治ればいいのにね。
大した事ありませんように!

病院は行くだけで疲れるので、あっちゃん頑張って下さいね♪
マリーナ URL 2008/01/17(Thu)10:52:07 編集
大丈夫ですかぁ?
あっちゃんさんのお手手、気になりますねぇ。大丈夫ですか?今は様々な医者に見てもらうのが気が引ける…ということもないので、色んな医者にシッカリ見てもらってくださいね。ちなみにK病院。もしかして、今、hanaの旦那様の父上が入院してるところかも。汗

ラーちゃんがラーPMさん宅に来て3年ですか。くぅ~素晴らしい日ですね。めぐり合えた日ですもの!!!! hanaも同じ。ずっと通ってたのに、コハルに気づいたのは半年後。まぁコハルの為に2ヶ月通いましたが。笑
未だに狭いゲージが大嫌い。他のワンちゃんに比べて表情がないと両親に言われるんですが…。
でも、きっと大きくなってたからhanaの目に留まったんですよ。コハル。
ラーちゃんとラーPMさんご家族の出会いも、出会うべくしてであった。そう思います。
これからも長い付き合い、大切にしていきましょうねぇ~~~。
hana♪1202 2008/01/17(Thu)12:15:53 編集
無題
ラー君&ラーPMさん「うちの子になった記念日3回目♪」おめでとうございます!
初めの2年分は後ろに付け足してその分長生きしてもらおう♪(笑)

あっちゃんさんの具合、早く良くなりますように。
それにしてもラーパパさんは優しいですね。病院へ一緒に行ってくれる旦那様、、、いいな〜。
ゆかちん URL 2008/01/17(Thu)13:03:02 編集
マリーナ様へ
こんばんは、マリーナさん。そちらも、今日は一段と寒かったのでは?風邪を召されませんように。

はい、16日は特別な日です。私の誕生日なんて比じゃありません。(笑)私たちが良い家族かどうかはラーに聞いてみなくてはわかりませんが、いつも私たちの後を追い、寝る時もくっ付いて寝てくれていますから、少しはラーも幸せかな?と思っています。

マリーナさん、ご心配ありがとうございます。本人も「大丈夫です、ありがとうございます。」と申しております。病名と原因がある程度わかるまでは、なんだかスッキリした感じがしませんが、手の調子もボチボチといった感じで落ち着いています。お言葉、ありがとうございました。^^
ラーPM 2008/01/17(Thu)23:14:51 編集
hana♪1202様へ
hanaさん、こんばんは。寒さも本格化してきましたが、雪は降りませんね。年末以来・・・。hanaさんのあたりではその方がいいのではないでしょうか?

ご心配いただきすみません。手が動かなくなる原因を見つけるため、病院めぐりをするよう執拗に迫っております。(笑)でも、基本的には病院は院内感染の危険もあるので、行くべきところではないのですが・・・。

k病院、旦那様のお父様が?以前ラーPMの母も検査に行った病院ですが、平野橋のすぐ傍にあるk病院です。同じでしょうか?

hanaさんが言ってくださるように、私たちにとって
本当に素晴らしい日、そして特別の日だと思っています。ある意味本当の誕生日より、大切かもしれません。

hanaさんのコメントを聞いて同感と思いました。
「でも、きっと大きくなってたからhanaの目に留まったんですよ。コハル。」
ラーもきっとそうだったのでは思います。ラサを知らない人から見れば、ラサの子犬はほとんど眼中にありません。私たちも、たぶんそうだったはずです。きっと見逃していたんです、ラーを。コハルちゃんと同じで大きくなっていたから、そして叩き売りに出されていたから・・・。

心から、長い付き合いを大切にしたいとわたし達も思っています。^^
ラーPM 2008/01/17(Thu)23:41:50 編集
ゆかちん様へ
こんばんは、ゆかちんさん。そちらでは初雪だったとのニュースが流れていましたよ。寒いですね~。でも、ゆかちんさんは寒さにお強いのでは?(笑)

記念日のお祝いのお言葉、ありがとうございました「初めの2年分は後ろに付け足してその分長生きしてもらおう♪(笑)」とのゆかちんさんのお言葉に「そうだよね・・・」と、何だかジーンときてしまいました。そうあってほしいです。

ご心配していただき申し訳ありません。大したことは無いと思います。しかし、原因は調べておかないといけませんよね。ラーPは特に優しい人間ではありませんが、そんな風に言っていただけると嬉しいというか恥ずかしいです。
昔は「男は仕事だ」的な人間でしたが、自分だけでなく人が生きるということについて考えてみると、その時々によって行うべきことは色々という考え方に今はなっています。だから、今回の状況は当然と思っています。
それと仕事で大した貢献ができないのならば、せめてあっちゃんに貢献しなければ、一体私は何者と言えるのでしょうか。(爆)

ラーPM 2008/01/18(Fri)00:11:51 編集
こんにちは♪
ラー君 ラーPMさん 3周年 おめでとう~\(~o~)/
やっぱり 2005年のラー君は なんだか 寂しそうで 不安そうな お顔だね!
今は もっと やんちゃで 幸せな お顔をしてるもの!ラー家の家族になれて 良かったね!

ところで あっちゃんは 大丈夫ですか?
原因がわからないと 不安ですよね!
それで 病院通いも 大変(^^ゞ
付いて行ってあげる「ご主人」も やさしいですね!
あっちゃんも 心強いでしょうね!
「お大事に!」と お伝えください!




VITおか~やん 2008/01/18(Fri)11:51:44 編集
たびたび・・・K病院。
平野橋がいまいちわからないのですが…
2号線沿いの大きな日産のある橋を渡ったところです。いつも救急車が止まってますよね。脳外科では有名だと聞きます。
ちなみに義父は、脳は異常ないのですが、別で救急車で運ばれたのがここでした。
hana1202 2008/01/18(Fri)12:28:53 編集
VITおか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。いつもありがとうございます。寒いですね。でも、雪が降らない・・・この点では少し楽ではありませんか?

記念日の祝詞、ありがとうございます。確かに写真の雰囲気は今とは違いますね。当時はずいぶんおとなしく、静かでした。今では、自己主張も強くなってきました。おか~やんさんから見ても、ラーが幸せそうな顔をしてるならば、私たちにとって何より嬉しいことです。(喜)

ご心配していただきすみません。あっちゃんも「ありがとうございます。」と申しております。本人は、大丈夫とは言っておりますが未だはっきりとした原因がわからず、スッキリいたしません。早く次の病院へ行くよう言っていますが、なかなかこの人腰が重くて・・・困っています。子供みたいにまた私が連れて行かなくてはいけないのかも。(苦笑)^^

ラーPM 2008/01/18(Fri)23:25:36 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。2号線沿いにある日産の所の橋が平野橋です。旦那様のお父様と同じ病院ですね。間違いありません。

救急車で運ばれたのですか?大丈夫なのでしょうか?ご心配ですね。病状がよくわかりませんが、お大事になさって、一日も早く、良くなられますようお祈り申し上げます。(祈)
ラーPM 2008/01/18(Fri)23:44:12 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP