忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0113
         

今年は運(ウン○)がツイているかもといって、先日買った宝くじ。ナンバーズ4、ミニロト、ロトシックス。結果は、全部ハズレ。当たる訳ないよね、いやこんなもの当たっちゃいけない。寄付しようと思って買ったのだから。そう思えば、「万事機嫌よし」に少しでもつながるかな。(笑)でも惜しかったのが、ナンバーズ4のセット。ラーPMの抽選日の更に3回後の当選番号と数字が一致していた。3~4日後に宝くじを買っていたら当たっていた??・・かも。

         

明日は「成人の日」。二女千春も成人式に出席・・・かと思いきや、行かないらしい。長女奈津美は4年前、広島サンプラザでの式典に出席したが、今回の千春は「行かない」とのこと。成人する本人が決めればよいことなので、本人の意思を尊重。でも、晴れ着姿の写真だけは撮っておくことにした。成人の日の翌日から来月いっぱいまでなら、写真屋さんでの成人式のヘアメイク、着付け等込みの写真撮影セット料金が安いので、これを利用。予定日は2月24日。千春の誕生日は2月27日だからちょうどいいんんじゃない。(嬉)

千春の着る着物は、ラーPMの母が縫ったもの。話をよく聞いてみると、ラーPMの姉が着て以来、千春が着て4人目となる着物らしい。着物を着終わると洗い張りをして、また着る機会が訪れると仕立て直すという作業をしていたらしい。そして長い年月を受け継いでいく・・・話を聞いて感動してしまった。

今回は仕立て直すことはできなかったが、千春の着物姿に一番喜ぶのは母だと思う。亡き娘が着た着物、今年もまた孫が着る。近年、記憶の怪しくなってきた母にどれだけわかるかが心配。まだ、大丈夫だと思うが・・。

         

先程、お友達のhanaさんのブログを訪ねて犬バカぶりを拝見してきた。(笑)同じ犬バカとしては、そういうお話しと姿に弱い。ラーのへそ天姿、これぞラーPMにとって究極の「万事機嫌よし」なんだな~。^^ ^^

                  
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
振袖を何代にも渡って受け継ぐ方って多いみたいですよね。
でも、それって凄く素敵な事ですよね。
流行り廃れのない振袖だからこそ、こうして年輪を重ねていけるんですもんね…。

ヘソ天姿久しぶりですねー。
私もヘソ天は大好きです。
新年早々、淫らなラー君の姿を拝見させて頂いてありがとうございます(笑)
優香 2008/01/14(Mon)19:48:24 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。本日、各地での最低気温のニュースが流れていましたが、さぞかしそちらも寒かったことでしょう。

優香さんのおっしゃるように、良いものを何代も受け継ぐことは、いろんな意味があっていいですよね。残念なことにラーPMには着物自体の価値がわからず、あっちゃんに着物のレクチャーをしてもらいました。実の子であるラーPMより、嫁のあっちゃんの方が母のことよく知っています。相当な親不孝者です。(汗)

すみませ~ん、刺激的なラーの姿で・・・(笑)。この無防備で自由を表現しているラーの姿に、目尻が下がりっぱなしの私たちです。しかし、この姿に惹かれて近づくと大変な目に会います。ワオッ!^^
ラーPM 2008/01/14(Mon)22:56:17 編集
着物。
いいですよね。代々受け継がれる着物。
hanaは母親が私のためにと購入してくれました。しかしhanaは娘を産まず。汗
と言うことで、hanaが小さな頃着てた七五三の着物はうちの近所の子の七五三のときに着せてあげることに。高価なものだけど、着なければ所詮タンスの肥やし。ぜひぜひ。笑
親ばかぶり。笑 毎日全快ですよぉ~。あはは。
hana♪1202 2008/01/17(Thu)12:11:43 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。キキちゃんのその後はいかがでしょうか?順調なこと願っています。

お母様が愛娘のために着物を・・・hanaさんに対するお母様の深い愛情が伝わってくる気がしました。この愛情の着物が、今日のhanaさんの人間性にもつながっているのではないでしょうか。すみません、何だかそんな気がしてしまって・・・。

毎日全開の親バカ・・・幸せですね。^^
ラーPM 2008/01/17(Thu)22:44:59 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP