忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2008

0105
         

長かった正月休みも、今日と明日で終わり。やはり、過ぎてみればアッと言う間。今年もアッと言う間の一年でしょうね。

今日はまだ休み期間中だが、仕事関係の安全祈願祭に出席。朝7時30分頃家を出て9時には帰宅。早い帰宅にミッキーは大喜び。ラーは不思議そうに首をかしげてラーPMを見上げて「ひょっとして、散歩に行ける?」といった表情。「もちろん、ラーちゃん行くよ~。」の声に喜び大爆発のラーでした。(嬉)

         

散歩は元日に行ったあの「雪の伴西公園」を選択。行ってみると・・・元日以降穏やかな広島地方、当然雪はゼロ。今日は思いっきりボールを追っかけたラー&ミッキーでした。彼らに付いて一緒に走るラーPM、今年初のランニングでくたくた。「ハァ、ハァ、ハァ・・・も、も、もういいでしょ・・か、帰ろうよ。」やっぱり、年はとりたくないものである。(汗)

         

散歩の帰り道に、ちょいと買い物を。あっちゃんとは別にラーPMが買ったのが宝くじ。何年ぶりだろう、宝くじを買ったのは。これにはちょっとした理由がある。

今年に入ってまだ5日なのに、何ということかラーたちの散歩の最中に、犬のウン○を2度も踏んでしまったのである。(涙)2日の日に娘達とお出かけする直前と昨晩。2日に踏んだ感触も冷めやらない昨晩にまたしても踏んでしまうなんて、その直後は悔しいやら腹が立つやら情けないやら・・・「う~、気分悪!!」でした。

しかし、すぐに「ん?今年早くも2度目のウンのツキ?」と運の良さを思い出した。と言うのも、2日にウン○を踏んだ後、娘たちと出かけたデパートの福引でお米が当ったのでした。あっちゃんが「今年はツイてるね。」とニコニコしながら言うので、「ああ、さっきウン○踏んだからね。」と言って顔を見合わせてまたまた笑ったのでした。^^

昨夜もウン○事件があったので、本当にツキがあるのか試してみたくなり宝くじを買ってみた次第。しかし、あっちゃん曰く「絶対無理・・・お米の当たりくじ引いたのは私よ。あ~ぁ、またお金捨てちゃって。(笑)」確かにそうかもしれない。俺が踏んであっちゃんがアクションを起す・・・このパターンがすでに崩れている。「あぁ、こりゃダメかもしれん。」と思ったラーPM、即座に「お金、捨てたんじゃない。寄付、そう、寄付した。寄付、寄付。」と泣きながらラーたちの待つ車へ戻ったのでした。(苦笑)

         

あっちゃんという人、絶対に宝くじは買わない人。ラーPMの代わりでもダメ。そういうものに頼ってはいけないと言う人。正論だと思う。言いつけはいつも守っております、ハイ。でも、今回は実験です。あくまで実験です、といつまでも言い訳を繰り返すラーPMでした。(汗)

しかし、犬の飼い主のマナーの悪さには本当に困り果てている。このままだと世の中は、犬バカと犬嫌いの二極化にならないかと心配なラーPMでした。(憂)

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます!今年もぽんた共々どうぞよろしくお願いします。
ラーパパさんお誕生日おめでとうございます!うちの妹が36歳でねずみ年ですよ〜。って私の年がばれるか(笑)

今年は年明けからうん○ついてる?!(笑)宝くじ、当るといいですね〜。私も「宝くじ当るといいな〜」って思うのですが実際は買わないのであたりっこないです(爆)。買わないと当らない。。。も真実。
ゆかちん URL 2008/01/06(Sun)00:43:33 編集
ゆかちん様へ
ゆかちんさん、明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。帰ってこられたのですか?誕生日のお祝いのお言葉もありがとうございます。ここでも同じねずみ年さん見っけ。うれしいですねぇ。^^

はい、年初から相当ツイております。人生初、ニューレコードです。(爆)でも、見方を変えると注意力不足の老化現象の表れかも。(笑)

宝くじ、当たる訳ないですよね。こんなの買わない方がいいんです。(愛好家の方ごめんなさい)以前はよく買っていましたが、考え方を変えたため止めました。今回はあくまで実験、実験・・・と、ここでも言い訳がましいラーPMでした。(笑)

今年もぽんたちゃん、ゆかちんさんご家族にとって良い年となりますように。(祈)そして妹さんには更に素晴らしい年となりますように。^^


ラーPM 2008/01/06(Sun)07:43:48 編集
hanaは300円。
年末ジャンボ。やっぱり300円でした。笑
なんとこそっと、うちの父と旦那さん、そしてhana…3000円ずつ買ってたんですね。成果は仲良く300円ずつでした。笑
そんなもんですよねぇ。でも、宝くじってやっぱり夢を買うものなんですよねぇ。買ってから当選発表までは何とも大きな夢をいっぱい見ました。爆笑
でも結構現実的。父の仕事に半分はカンパしようね。とか、家のローンをとりあえず返すか…とか。笑
まぁ今年も地道に頑張ります。あはは。

ウ○コ。結構転がってますよね。怒
そんなやつらは動物を飼う権利なんてないのさぁ~~~!!!!っていつも思います。
ちなみにうちのキキさん、尿結石でした。涙
まだ1歳にもなってないのに。ただ、細菌があまり見付からなかったとのことで、体質的になりやすい…のかもといわれました。ニボシ。言われれば結構与えてましたよ。涙  美味しいものにはつけが…。いやぁ~~~。
話は変わりまくって申し訳ないのですが、旦那さんのお誕生日覚えてくださってたんですね。びっくりしました!!!37歳。いやぁ~。結婚した時は三十路。髪の毛ももっとあったのですが。爆笑
早いものです。
お祝いのお言葉、ありがとうございました。
hana1202 2008/01/06(Sun)12:29:11 編集
hana♪1202様へ
こんにちは、hanaさん。いつもありがとうございます。お休みも終わりですね。

楽しみがあり、夢を描けるのが人間の特権。ワンちゃんたちが描けない夢をも描く。それが人間の優しさと役割・・・そんな風にhanaさんのお話しから思ってしまいました。取り合えず良い夢が見れてよかったですね、hanaさん。^^

いつもたくさん放置してあるウン○、よく知っているはずなのに・・・悔しいです。長い間、踏んだことなかったのに。いきなり2回続けてとは。良い方に考えないと、やってられませ~ん。(笑)

キキちゃん、尿結石でしたか・・・。体質もあるのですか。ニボシが良くないというのは、本「ねこのきもち」の小冊子であっちゃんが読んだ話でした。それを読んだのも、キキちゃんのお話しを聞いた後でした。私たちも知りませんでした。私は少しだけならという気もするのですが、いかがなものでしょうかね?人間だけでなく、ワンニャンたちの健康管理もたいへんですね。

ご主人様、ハッピーバースデイ!正解でしたか、よかった。(安)確か私の3日のさらに3日後だったのではと思って。今年は日にちが良く、明日からよいスタートがきれそうですね。あっ、hanaさんはすでにスタートしてましたよね。それでも再スタート、頑張ってください。^^
ラーPM 2008/01/06(Sun)13:18:08 編集
無題
確かにウン○を踏んだときはついてるっていいますよね(笑)
が…宝くじは当たるだろうか?^^
私は買わない派なんです。
あっちゃんさんとは考えが違って、「どうせ当たらない」と思ってしまうので、一度も買った事がありません。でも昔兄が10万円当たった時に、自分も買おうかと思った事がありました。
でも、夢を買うならいいもんですよね。

それにしても…犬のウン○、本当多いいですよね。
家の近所も本当たくさんあります。なので散歩の時は、いつも下を見ながら歩かないと心配でたまりません。ルールを守れない人は犬を飼う資格がないと本当思います!!!
罰して欲しいくらいです!!!
優香 2008/01/06(Sun)23:43:04 編集
あけおめ
あけまして おめでとうございます!
今年も よろしくお願いします!
そして 昨年同様 仲良くして下さいね!

ラー君 ニットが お似合いよ~
いつも 着てるといいのにぃ~
でも 洋服を着てると 毛玉がすごくないですか!?

さっき 旅行から(いつものように1泊2日ですが)帰ってきました!
おと~やんのお休みも明日一日なので(休暇を取っております)
PCが使えるのも あと一日なので
あちこち 出没しております!あはは



VITおか~やん 2008/01/07(Mon)21:30:59 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。
優香さんも宝くじ買わない派でしたか。どうせ当たらないなら、好きな物を買ったほうがいいも~ん、でしょうか。(笑)現実はそうですね。ジャンボ宝くじの高額当選確率は、計算上ではこれじゃ絶対無理だといった数字になりますからね。

ウン○の放置、これだけは止めてほしいですよね。飼い主のせいでそのワンちゃんまで悪者にされます。可愛い愛犬なら考えて欲しいです。

ラーPM 2008/01/07(Mon)22:33:45 編集
VITおか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。あらためまして、明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。^^

お帰りなさい、おか~やんさん。旅行はいかがでしたか?あっちゃんがいつも言っている言葉があります。それは「VITおか~やんさんに聞いてみて。」と言う言葉。内容はワンコとお泊りできる良い宿泊場所、それとワンコの保険。(笑)今度お会いする時にじっくりとお聞かせください。^^

VITくんほど買えませんが、年末に赤系のセーターを2枚調達いたしました。1枚はフード付きで、かぶせると困った顔をして固まります。それを見てまた「カワイイ~」と犬バカしている相変わらずの私たちです。(笑)服を着せて毛玉を作る以前に、ブラッシングのお手入れがまったく出来ていない本物のバカ夫婦です。(汗)^^
ラーPM 2008/01/07(Mon)22:50:25 編集
2度目のコメント失礼します。
ラーPMさんもバースディだったのですねぇ~。
hanaったら、日記を拝見して、年男とも聞いておきながら、お祝いの言葉を忘れていたなんてぇ~~~~~。
凄く遅れましたが、おめでとうございますぅ。汗
お正月に続きおめでた続き。
今年も頑張りましょうです!!!
hana1202 2008/01/08(Tue)11:02:11 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。「2度目のコメント失礼します」と書いてあったので、「えっ、どうしたの?キキちゃんのこと??」なんて思ってしまいました。(安)
お祝いのお言葉、ありがとうございます。m(_ _)m  本当に、もう誕生日を喜ぶ歳ではないのですが、今年は年男であると同時に長女も年女、二女は成人式と、多くが重なった年なので楽しみな年となっています。

そういった中、hanaさんがわざわざお祝いの言葉を述べるためにコメしてくださるというのは大変嬉しいことです。hanaさんのお人柄が充分すぎるくらい伝わってきます。(感)

hanaさんのような方とお友達でいられる幸せを感じるとともに、共通の友である優香さん、優香さんをつないでくれたmayさん、mayさんを教えてくれたラサ友さん、ラサ・アプソなんていう犬をまったく知らなかった私たちに偶然出会ったラー・・・ラーに出会うまでにもいろいろな伏線があります。だから、すべて皆さんのおかげです。特にラーを通じてのお友達は誰彼問わず大切な親友と思っています。たとえ、考え方の違いはあろうとも。(あって当たり前)

hanaさんのお言葉から、hanaさんを始めとして皆さんに感謝申し上げます。「ありがとうございます」^^
ラーPM 2008/01/08(Tue)19:45:54 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP