忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2008

0103
         
新年明けましておめでとうございます。昨年も相変わらずの犬バカ、ラーばかで1年を無事過ごすことができましたが、これも多くの皆様のおかげです。今年もよろしくお願い申し上げるとともに、皆様方のご多幸をお祈り申し上げます。

         

お正月を久々に北海道で迎えたラーPMたちは、「さすが北海道じゃ。雪また雪だね~。お~っと、転ばないように・・・。」

         

なんて言うのは、所詮無理な話。ラーは飛行機に乗れないし、乗せる勇気もなし。ましてペットホテルに預けることなんてできゃしない。だってカットのため美容室に預けるだけで体が引き裂かれる思いのラーPMですから。ということで、元日のお散歩はラーのいつものランニングコースである白銀の「伴西公園」でした。足にいっぱい雪球の飾りをくっ付けて、少々戸惑い気味のラーでしたが、楽しくも新鮮な年明けとなり大満足のラーPMでした。

         

しかし、今年のラー馬鹿ぶりも半端じゃない。今年になってまだ二日とちょっとなのに「かわいいね~、ラー」「ほら、見て見てラー。かわいいよ。」「ちょっと、ラー、可愛すぎない?」などと「可愛い」の連発。(笑)一体何度この言葉を発したことだろう?あっちゃんと2人合わせれば、100回近くというのは決して大げさではないはず。まったくオメデタイ馬鹿夫婦である。(笑)

         

昨日(2日)は長女なつみ、二女ちはる、あっちゃんの4人で久々のお出かけ。なつみはラーPMと同じねずみ年生まれの年女。ちはるは今年成人式。私たち夫婦と一緒に行動する機会も、今では年に2~3回程度しかない。見た目は親に似て小さな娘たちだが、大きくなったものである。

         

そんな娘達と福屋広島駅前店にある中華料理「龍皇」でランチを楽しんできた。このお店のオーナーさん家族とはワン友さんの間柄。毎回たくさんのサービスをしてくださる。多くのお客様の中、そのようにしていただくのは恐縮なのでお断り申し上げるのだが、「来て頂くだけで嬉しくありがたいので、どうぞご遠慮なく。」とのことで、いつも甘えてしまっている。広島でも指折りの中華の名店の味を堪能させていただいた。本当にもったいなくもありがたいことです。

         

今日1月3日は恒例(高齢)のラーPMの誕生日。(笑)そして今年は何回目かよくわからないが年男。娘達の年齢ともども区切りの年となりそう。さらに来年は3年前に他界した姉の歳に追いついてしまう。いつ何が起きても不思議でない歳になってきたということ。毎日が大切な時間、何があっても悔いのないよう生きたいものである。昨年は本当に良いお話しをワン友さんからたくさんしていただいた。今年もそのような出会いを宝にしていきたいものである。良き出会いの基になっているラーにまずは感謝。やはり、犬バカ、ラー馬鹿かな・・・^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます。
らーPMさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

ラーPMさんの所は、雪が降ったのですか。
すごく積もったのですね。

えっ~、なつみさんとうちの娘は同じでねずみです。
24歳になりま~す♪

ラーPMさんは、ご結婚されたのが早かったのですね?

ラーPMさん、お誕生日おめでとうございます♪
この1年もラーPMさんにとって、いい歳でありますように♪

マリーナ URL 2008/01/03(Thu)18:42:11 編集
新年&お誕生日おめでとう!
あけましておめでとうございます。
昨年は、お世話になりました。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

まぁ!ラーPMさん今日がお誕生日だったんですね~♪
おめでとうございます。☆彡(^_^)∠※ PAN!
ご家族お揃いで素敵なバースデーでしたね。

ところで。
白銀の世界!綺麗ですね~
ホンマに北海道か??と思っちゃいましたよ。(;^_^A
・・・って、広島がこんなに雪が積もる所だとは知りませんでした。
ラー君、ニットの赤いお洋服、とってもお似合いでかわいいです。
100回「かわいい」って言いたくなる気持ち・・・わかる!わかる!☆⌒(*^∇゜)v

今年も、楽しいお話沢山お聞かせ下さいね!
どうぞよろしくお願いいたします。
mico URL 2008/01/03(Thu)21:21:54 編集
マリーナ様へ
マリーナさんあらためまして、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

雪は降りましたが私の家のあたりは積雪とまではいきませんでした。まったく、同じ広島市とは思えません。(笑)
マリーナさんのお嬢様もねずみ年だったのですか・・・いつもお話しを聞いていると、とても素直で優しいお嬢様ですよね。なつみも少し見習ってほしいです。(汗)ねずみ年の仲間が増えて嬉しい気分です。
結婚は、友達の間では確かに早い方でした、ハイ。

私に対しての祝詞もありがとうございます。マリーナさんを見習って、どのようなことがあっても必ず良い年にします。

マリーナさんご家族も素晴らしい年となりますように。(祈)^^


ラーPM 2008/01/04(Fri)14:19:13 編集
mico様へ
micoさんあらためまして、明けましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願い致します。

はい、しょうもなくまた歳を重ねてしましました。正月の3日生まれ・・・まったくメデタイ男でございます。(笑)お祝いのお言葉ありがとうございます。

ホンマに北海道かと思っていただけたなら嬉しいです。(笑)私の家は広島市でも沿岸部なので雪はとても少ないのですが、同じ広島市でも北部の新興住宅地は結構積雪があります。当日は気温も低く雪がベトつくこともなく、雪の中楽しいお散歩の年明けとなりました。

休みの間ラーとず~っとくっ付いているので、「可愛い」の言葉が途切れることがありません。異常です。(笑)

こちらこそ、micoさんのお話しを楽しみにしていますのでよろしくお願い致します。micoさんファミリーにとって良い年でありますよう。(祈)^^

ラーPM 2008/01/04(Fri)14:42:54 編集
ラーちゃんそして犬たちに感謝。
こうしてワンたちによって出会うことの出来た沢山の方達。素敵ですよね。出会いって。

しかし、この雪。凄いですねぇ。hana家は年末・年始と両親のところに泊まっていたので、自宅がどのくらいの雪が積もったのか、チョットわからないのですが、とりあえず近所情報では道路までは積もってなかった…とのこと。今年は大雪が降るって聞いてたけど、とりあえず大雪をよく観測する、ほぼ県北に近いhana家でも今シーズンはたいした雪が降ってないなぁ。
ラーちゃんは雪が大好きですか?うちのコハルは大嫌いなんです。笑 雪の上をまず歩きません。抱っこしてぇ~~~~~~です。笑

ねずみ年。hanaの姉はねずみ年です。36歳。
ちなみにhanaは本厄らしいです。節分までには厄払いに行かなければ!あはは。

hana1202 2008/01/04(Fri)16:45:28 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつも素敵なお話しをありがとうございます。楽しいお正月休みを過ごされたことと思います。

不思議な出会い、素敵な出会い・・・多くの素晴らしいお友達に出会えてありがたいことです。ラーの顔を見て可愛いと思うとともに、この子との出会いが多くの友を導いてくれたと感謝しています。

今年に入り穏やかな天気が続いている広島ですね。しかし、元日のこの場所には少々驚きました。
伴西公園は西風新都ICのすぐそばにありますが、「こころ住宅」のあたりからは、広島市とはとても思えない白銀の別世界でした。たぶんhanaさんのお宅はそれよりもかなり手前でしょうから、さほどの積雪でなかったと思います。

コハルちゃんは、雪がきらいでしたか。(笑)「抱っこ、抱っこ~」のコハルちゃんですね。その姿も可愛いですよねぇ。目に浮かびます。^^

お姉様はねずみ年でしたか。ここでもまたお友達が増えて嬉しい限りです。
hanaさん、厄年ですか。頑張って厄払いにいってください。そういう私は行きませんでしたが。(笑)しかし、厄年は確かに気をつけてください。自分の場合、その頃を境に心身の変化は顕著でしたから。健康にはお気をつけくださいね。

今年は天使殿も小学生。hana家の更なるご発展の年となりますように。(祈)^^
ラーPM 2008/01/04(Fri)21:34:11 編集
おめでとうございます
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そしてラーPMさん、お誕生日おめでとうございます(*^-^*)

広島は積雪があったのですね~。すごい。
雪の中で走り回るラーくん、元気いっぱいで
こっちまで笑顔になってしまいます。
こりゃ「可愛い」の連発でしょう(笑)。
私も毎日のように「可愛い」と口にしてしまいますよ。
きっとラーくんもブブも「可愛い」をわかって
いるのでしょうね。

今年もお互い犬バカ全開で行きましょうね!
may 2008/01/04(Fri)21:50:52 編集
may様へ
mayさん、明けましておめでとうございます。こちらこそ、今年もご無理申し上げますがよろしくお願い致します。さらに、誕生日祝いのお言葉もありがとうございます。m(_ _)m

はい、元日のここの公園の積雪には、私たちも驚きました。ラーとミッキーはすべてが雪に埋もれてしまって、いつもの公園の匂いがなく少し困惑していました。(笑)今年の冬の写真はこれでお終いかもしれないくらい良い風景でした。

mayさんも可愛いブブちゃんに「可愛い」を毎日繰り返していることでしょう。十分、納得!ブブちゃんもmayさんのことが大好き。2人の絆の強さ、毎年
お会いして実感しています。

「今年もお互い犬バカ全開で行きましょうね!」・・・ハイ、そういたします。ラーPMから犬バカを取り上げたら何も残りませんから。(笑)

今年もmay&bubuちゃんズ、そしてmayさんファミリーのご多幸をお祈りいたします。^^
ラーPM 2008/01/04(Fri)23:11:08 編集
無題
あけましておめでとうございます!&誕生日もおめでとうございます!←おめでとうが続くとちょっとウザイですか?(笑)

そちらは凄い雪なんですねー。
釧路は…こんなに雪はありません。って言うか、道路に雪自体見当たりません(笑)
去年まで住んでいた帯広は60センチも積もったと言うのに、こんなに雪がないと冬の実感があんまり湧きません^^;

今年も犬馬鹿で始りましたか!
それは大いに結構な事だと思います!
私も少しは犬馬鹿振りを見習わなくては♪
可愛がっては居ますが、まだまだラー夫妻には及びません。今年も私の目標は…目指せラー夫妻?でしょうか?(笑)

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
素敵な1年でありますように・・・
優香 2008/01/05(Sat)01:02:31 編集
優香様へ
優香さん、あらためて明けましておめでとうございます。今年も犬バカにお付き合いください。どうぞよろしく。「おめでとう」はいくつあってもOKですよ。たくさんありがとうございました。(笑)

道路に雪がない・・・帯広と違ってさすが釧路というか、あってもらわないと困ります。どっちが雪国かわからなくなってしまう。(笑)でも、今日同じ公園に行きましたが、雪はすっかりなくなっていました。

はい、今年も犬バカ宣言高らかにスタートいたしました。すぐ後ろでは、ラーがイビキ高らかに寝ています。ラーPMを始めとして幸せな連中ばかりです。(苦笑)

今年もこの調子で1年突っ走るつもりですので、よろしくお願い致します。
未琉翔くん、優香さんファミリーにとって実りある年となりますように。(祈)



ラーPM 2008/01/05(Sat)14:22:55 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP