忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2007

1230
         

昨日29日から正月休みに突入。今までの正月休みの中では最長の9日間。ワン友優香さんのご主人様は、2週間のお休みだそうでなんとも羨ましい限り。愛犬未琉翔くんもしっかり遊んでもらえることでしょうね。ラーもやはり未琉翔くんが羨ましいのでは。(笑)でも、働きが悪く、生まれてこの方ボーナスというものをいただいたことのないラーPMにとっては、この時期はた~いへん辛い季節。(苦笑)こんな我が家に長い休みは必要ないのかも・・・。

         

ここ2~3日ラーのお腹の調子が悪く、昨日病院へ行ってきた。原因は完全には把握できなかったが、特に悪い病気ではないようで先ずはひと安心。先日からお腹があまり良くなかったところへ、いつもならササミの食事をモモ肉に代えて与えたのが悪かったのかも・・・とあっちゃんが後悔していた。ミッキーは平気なのに、なんともデリケートなラーのお腹である。病院で注射をしてもらい今日は調子が良いようで、今すぐ横でミッキーと格闘中である。(笑)

それにしても、ラーは病院が大の苦手で診察してもらうのも毎回ひと苦労。注射をする時も、3人がかりであの小さなラーの体を押さえなくてはいけないし。情けないやら、可哀そうやら・・・やっぱり人もワンコも健康第一だよね。

         

今年も残りわずかとなり、昨日今日と忘年会のラストスパート。昨夜は日系ブラジル人の友達ファミリー2家族を我が家に招待して、お好み焼き&フグの鍋料理でのパーティ。そして今日は、20代前半の若い友達2人を招待してのすき焼きの食事会。今年1年の反省と、こうして集まって食事の出来ることへの感謝の食事会。今年最後の我が家のお楽しみ。あっ、ラーはあまり食べてはいけないよ。もう少しガマン、ガマン。^^

         

追記
今年もいよいよ大詰めとなってきた。良き友人達からいろいろなお話しをしていただき、今まで以上に多くを考えることができた1年だった。来年も更にこういったお話しに耳を傾け、少しでも行動に表していきたいもの。2008年が友人の皆様方にとって良い年となりますようお祈りいたします。ラーPM
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラーくん
お腹の具合はいかがですか?
デリケートなんだねぇ。でも病院で診てもらったから
少しは安心ですね。
ブブは今までにお腹をこわしたことがありません。
胃は弱いほうですが腸は丈夫みたいです(^_^;)

今年ももうあと僅か。
本当にお世話になりありがとうございました。
よいお年を(*^-^*)
may 2007/12/30(Sun)17:41:38 編集
無題
本当、2週間の休みは迷惑です!(笑)
朝から晩まで漫画三昧に、3度の食事でも飽き足らず、暇さえあればオヤツを口にし…家計破産しそうです^^;今月の食費大幅にアップ!(;´д`)トホホ
ちなみに…愛犬の未琉翔さん、ちょっと迷惑そうな顔してます!(笑)

あらら・・・ラー君ってとってもデリケートなんですね。家も野菜食べすぎたらお腹を壊すときもありますが、翌日には回復し、病院行きまでとは行きません。
家は飼主に似てバリケート???^^;
注射をして貰ったら安心ですよね。
口がきけない分、犬の健康を守るのは飼主の義務ですもんね。
なんだか今日のラー君は辛そうに見えます。早く回復しますように…。

今年もラストスパート。ラーさんの家では賑やかなイベントが続いているんですね。
いつも仲良くして頂いてありがとうございます!来年も懲りずに構って下さいね(笑)
優香 2007/12/30(Sun)18:16:09 編集
無題
ラー君もお腹が弱いんですね、うちもとっても弱いです(飼い主共々)。そう、お肉の種類を変えたりしただけで下痢しますよ。それとストレスに弱いのでいつもと変わったことがあった後は要注意!なんです。
下痢が続いて病院行きってことも以前はよくありました。処方食を出してもらって食べたり(水分が極端に少ない缶詰め)注射や下痢止めを飲んだり。その頃に比べれば最近はだいぶ強くなってきました。ラー君早く良くなるといいですね。

ぽんたは病院では震度5弱の震えです(笑)そんなに震えなくても、、、って笑われます。が、保定はママだけでもいいくらい大人しいもんです。ラー君は3人がかり?大暴れなの??(笑)

今年も大変お世話になりました。来年もまたよろしくお願いしま〜す!ラー君セーター似合ってるね〜〜♪
ゆかちん URL 2007/12/30(Sun)18:55:10 編集
may様へ
こんばんは、mayさん。ラーはもう大丈夫だと思います。まだ、その証拠は見ていませんが。(笑)ブブちゃんは今までお腹壊したことないのですか?すごいですね。ブブお姉ちゃんの食生活はどのようにされているのでしょうか?時間がある時にでも教えてください。マジで・・・。(笑)

こちらこそ大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。may&bubuちゃんも良い年でありますように。^^
ラーPM 2007/12/30(Sun)23:55:35 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。あはは、未琉翔くん迷惑そうな顔をしていますか。(笑)旦那様~、しっかり未琉翔くんにも食べさせて遊んであげてくださ~い。(笑)長いお休みだと出費も多くなり大変ですよね。
ラーはたぶんもう大丈夫だと思います。普段と変わらなくなってきましたから。ご心配ありがとうございます。

主な予定は本日(30日)終了しました。こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。31日に優香さんのブログへご挨拶に参ります。では。^^
ラーPM 2007/12/31(Mon)00:11:15 編集
ゆかちんさまへ
こんばんは、ゆかちんさん。ぽんたちゃんも弱いのですね。飼い主共々といったところは、うちと一緒ですね。(笑)ゆかちんさんのお話しを聞いていると、ラーもまったく同じなので参考になりました。

病院で注射など処置してもらうとなるともう大変です。先生も驚くくらいの過剰反応。情けない・・・(笑)
こちらこそ来年もよろしくお願い致します。ぽんたちゃんファミリーのご多幸を。^^
ラーPM 2007/12/31(Mon)00:23:42 編集
あけましておめでとうございます。
ご挨拶が大変遅くなりましたが、昨年は大変お世話になりました。ラーちゃんとラーPMさん、そしてあっちゃんさんの暖かいご家族のお話を聞いて、いつもほんわかあったかな気持ちを頂いております。
本年もどうぞhana家一同をよろしくお願いします。

ちなみに、うちも働き悪く、ボーナスはいただいておりません。涙
頑張りましょう。笑
hana1202 2008/01/01(Tue)18:37:54 編集
hana♪1202様へ
あけましておめでとうございます。こちらこそ昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願い致します。

hanaさんのお話しを楽しく拝見したり、また感心することしきりでずいぶんと影響を受けました。今年も是非多くのお話しを期待しています。

hanaさんのところもそうでしたか。1度は頂いてみたいボーナス・・・ある意味憧れでございます。(笑)
今年もまたhana家にとって素晴らしい年となりますように。^^
ラーPM 2008/01/01(Tue)23:01:35 編集
無題
ラーくんお腹大丈夫ですか?年末年始と、人間も食べ過ぎたりしてお腹おかしくしますから、わんこ共々気をつけなきゃですね。今年もブログ楽しみにしています!(^^)
almond(アドルまま) 2008/01/02(Wed)12:59:32 編集
almond様へ
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
ラーはもう大丈夫ですが、なんだかミッキーの方が怪しいです。(涙)そんなにひどくはないと思いますが。

アドルファミリーのご多幸お祈りいたします。^^
ラーPM 2008/01/02(Wed)16:06:59 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP