忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2007

1222
         
今月12月になってから初めての本格的な雨。広島地方は秋以降、雨が少なかったので渇水状態。県内の貯水量も記録的な少なさ。少しは改善されると良いのだが・・・。しかし、この時期の雨はやはり寒すぎて辛い。自転車やバイクで仕事をされている方たちの姿を見ると、心が締めつけられる。完全アウトドア派の我が家のワンコのお散歩もこんな日はたまらない・・・。う~、サブッ!

今年も残り少なくなってきて、忘年会もラストスパート。さすがに同じメンバーでの3週続けての忘年会はなかったが、明日はあっちゃんのお友達との忘年会。同じ年代の夫婦5組で。29日、30日にも忘年会。何で今年はこんなに多いんだろう・・・?例年なら忘年会は、会社の1回しかないのに。きっと忘れたいことがたくさんあるんだろうね。(笑)

         

今日、ラーのカットへ行ってきた。こんな寒い日で少しかわいそうだったけど仕方ない。美容室までいつも連れて行っているけど、不安そうな顔をするラーをお店に置いてくるのが毎度の事ながら辛い。お友達のVITくんや未琉翔くんのようにお姉さんが迎えに来てくれて、喜んで家を出て行ってくれるといいのに・・・と、つい思ってしまう。

PM5時半頃、ラーを迎えに行ってみるとまだ終わっていなかった。私たちの姿をラーが見つけると大変になると思い、陰からラーの様子をうかがってみた。高い台に載せられて思った以上にいい子にしている。たまにお姉さんに向かって、甘えてシッポをチョコチョコッと振ったりもしていた。「な~んだ、結構ラーも楽しそうにしてるじゃん。」と少し安心した。

         

終了した頃を見計らってお店に入ってみると、私たちを見て喜び狂うラー。一枚でも写真を撮ろうと頑張ってみたが・・・とても画像に残せるような状況でなく、お姉さんへのお礼もそこそこにお店から失礼せざるを得なかった。(汗)やっぱり、私たちが一番良いのかな?^^

         

帰宅したラー。あっちゃんの手作り食をあっさり完食の後、お休みモード。「ラーちゅん、悪いけどまだ最後のお散歩が残っているからね。おやすみは、それからだからね。よろしく・・・。」なんだか、雨は上がりそうだけど、地面はまだ濡れている。また、泥だらけか・・・(苦笑)

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラー君の美容院は連れて行くんですね。
確かに、置いて来る時って凄く寂しそうな顔と言うか、不安な表情見せるんですよね。
って…未琉翔の場合は飼主なんてほったらかしですが^^;
前犬の時は、ハウスから突っ張って出てこなかったです。多分カットの時に相当嫌な事されてたのかも?^^
ラー君は、影から見ると案外楽しくやっているのね!それって嬉しい事だけど、飼主にしたら寂しい光景だったりするのかな?(笑)

アウトドアのラー君、今宵は綺麗なボディで雨の中お散歩?
なんでこんなにもタイミングが!^^;

あっちゃんさんの手作りの食事、愛情タップリですねー。しかも、未琉翔のと比べたら3分の1位の量!こんな量で足りてしまうなんて羨ましい!
・・・って、だから未琉翔は太るのか?^^;
優香 2007/12/24(Mon)00:39:28 編集
無題
ラーPMさん、こんばんは♪
ラー君は、お正月に向けて、綺麗になってきたんですね。

トリミングに行った日、雨でもお散歩に行かないと駄目なのですか?
せっかく綺麗になったのに、また泥だらけなんて悲しいですね。

アウトドア派って辛いですね♪
マリーナ URL 2007/12/24(Mon)20:58:35 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。楽しいお話しでいつも和ませていただきありがとうございます。今年も残り少なくなってきましたね。

何度も連れて行ってる美容室ですが、いつも不安そうな顔をしています。しばしの別れがちょいと辛いです。(笑)陰からラーのカットぶりを見てみると、実にいい子をしているのに驚きました。お店のお姉さんに愛想をふりまくけなげな姿にホッとしました。やはり、優香さんのおっしゃるとおり、寂しい気も少ししますよ。

結局雨は止まず、雨中の散歩となりました。カットしたばかりのラーを汚したくない私たちの思いと「雨だから歩かないよ」というラーの思惑が一致したため、抱っこしてのお散歩となりました。

傘をさし、カットしたばかりでツルツルすべるラーを抱っこしてのお散歩・・・さすがに激務でした。(苦笑)
基本的には少食のラーですが、手作り食になって食い付きがよくなりました。未琉翔くんの食べっぷりにはいつも感心しています。^^
ラーPM 2007/12/24(Mon)23:07:59 編集
マリーナ様へ
こんばんは、マリーナさん。常に前向きに物事を考え行動しているマリーナさんのお話しを、いつも聞かせていただきありがとうございます。

最近は、ショートのラーより少し伸ばした方が好きなのですが、お手入れが行き届かずカットすることで逃げているラーPMでございます。(汗)まあ、スッキリきれいになった方が正月を迎えるにはふさわしいと思いますが。少々、言い訳気味でしょうか?(笑)

綺麗になった直後の雨中の散歩は、やはり悲しいですよ。散歩に行かなくても大丈夫だとは思うのですが、完全アウトドア派で一日2回のお散歩を日課としているので、もしものことを考えると行かざるを得ません。寒さもこれからが本番なので、アウトドア派には本当に辛い時期を迎えます。室内でもできるようにとあっちゃんが試みていますが、ラーとミッキーには拒否されています。何かいい手はないものでしょうかね。^^
ラーPM 2007/12/24(Mon)23:37:44 編集
無題
メリークリスマス♪ラー君&ラーPMさん。

寒くなってきて散歩辛いですよね〜。うちも完全アウトドアで、そのうえトイレの近い老女ときてますから(笑)多い時だと日に5回も外に連れて行くことになります。その上牛歩ときてますから、飼い主はいや〜になること多々。
庭付きの家に引っ越したいです、、、が、懐具合がそれを許しません、、、(涙)
ゆかちん URL 2007/12/25(Tue)12:25:48 編集
カット
今年最後のカットお疲れ様でした(*^-^*)
トリミング後はサラサラなので抱っこをすると
すべり落ちそうになりますよね。

おトイレが完全にお外だと大変だと思います。
特にトリミングしたあと、濡れた地面はつらい(>_<)
ブブは昔、雨の日でもカッパを着せて散歩に行って
ました。
カッパ姿の時はよく声を掛けられたものです。
えっ?なぜって?
それは可愛いから!
…失礼しました(笑)。

ラーくんキレイにカットしてもらってよかったね♪
may 2007/12/25(Tue)21:31:39 編集
ゆかちん様へ
こんばんは、ゆかちんさん。メリークリスマスです。^^女王様ぽんたちゃんに仕える、けなげなゆかちんさんの姿をいつも楽しく拝見させていただき、心温かくさせていただいています。(笑)いつもありがとうございます。

え~、一日に5回も行く時もあるのですか?う~ん、やはり女王様に仕えるのは大変なお仕事ですなぁ。(笑)それにしてもこれからの季節は厳しゅうございます。お互いがんばりましょう。

今年も残り少なくなってきましたが、お風邪など召されませんように。^^

あっ、そうそう先日momojiさんのところにお邪魔いたしました。ご紹介していただきありがとうございました。今後も遊びに行かせていただきます。^^
ラーPM 2007/12/26(Wed)00:09:01 編集
may様へ
こんばんは、mayさん。ラーのお姉ちゃんで、いつも可愛いブブちゃんのお顔を拝見するたびに、つい口元が緩んでニコニコ微笑んでしまうラーPMです。いつもありがとうございます。


mayさんが「可愛い」とおっしゃるお言葉に本当にナットク。わたしたちもブブちゃんにはメロメロですから。(笑)

あ~、カッパ姿のブブちゃんもさぞかし可愛いことでしょう。ラーのカッパ姿もかわいいのですが、これを着ると絶対に動きません。雨の日には、とにかく泣かされ困り果てる私たちです。^^
ラーPM 2007/12/26(Wed)00:32:45 編集
ラーちゃん。美容院なのぉ~♪
こんばんは♪羨ましいですねぇ。我が家のコハル、自宅で風呂に入れました。笑
何だか忙しくて、なかなか用事が思うように片付かない。あぁ、やだやだ。笑

犬を預ける瞬間って何であんなにさびしいのでしょうか。今日はキキを去勢手術に。それさえも別れを惜しみ、でも無事戻ってきました♪

雨の散歩。毛が短いとまだマシじゃないです?
長いときは正に地獄です。笑
hana1202 2007/12/26(Wed)22:30:36 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。家事、お仕事、動物愛護など自分の持ち得る愛情のすべてを捧げて行動されているhanaさんのお姿にいつも感銘を受け、私たちもずいぶん影響を受けています。いつもありがとうございます。

hanaさん、相変わらずお忙しいようで。今年もわずかになりましたが、がんばってください。

わずかな時間でも預ける時の寂しさは、hanaさんも同じだったのですね。でも、今回のキキちゃんの場合は手術だったからもっと辛かったのでは?終わってホッとされたことでしょう。

そうそう雨のお散歩、短い方が少しマシですよね。どうせなら雪にしてください。そうすればラーも歩きますから。(笑)
ラーPM 2007/12/26(Wed)23:22:53 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP