忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2007

1215
         


今年もあと半月、早い早い。慌てて先日のように落っこちないように気をつけなくてはね。昨夜は先週に引き続き、同じメンバーで忘年会のがあった。まさか来週も?それは無いよなぁ。(笑)

         

昨夜深夜3時半頃、突然ラーがベランダ出口のドアを「ガリガリガリ」と引掻き始めた。あっちゃんが「パパ、ラーが変よ。」といって寝ていたところを起されてしまった。ベランダに出してやると行ったり来たりして走り回っていたので、「お腹が痛いのかも。ちょっと外へ連れていくよ。」といってパジャマの上にダウンを着込んで外へ急いだ。こういった時は完全アウトドア派のワンコには泣かされる。(iДi)

外へ出てみると、ラーにしてはとても珍しい大量のオシッコだった。お腹が痛いわけでなかったので安心したが、どうやらラーの食生活の変化が原因のようだった。最近、ラーが唯一食してくれていたドッグフードが店頭から消えた。そのためあっちゃんが手作り食を始めたのだが、昨夜のメニューで水分を摂りすぎたらしい。今まで、半生タイプフードとソフトジャーキーがメインになっていたからね。これからはもう少し水分量に気をつけないと大変なことになりそう。(^_^;)

         

先月、誕生日の記念にとばかりにラーPMの体に刻んでくれたラーの歯型。どうやらそのまま残りそう。未だにそのキズ跡は、元気よく赤々としている。そのキズ跡を毎日鏡で見て、ニコニコしながらお風呂に入っている。(笑)あっちゃんが「このキズはケロイドになって残るね。」という言葉に対し、「そうか・・でも、いいねぇ、嬉しいねぇ。それじゃ、今度はミッキーにお願いして思いっきり噛んでもらわなきゃ。(笑)」と言う、やっぱり異常に犬バカのラーPM。自分でも本当に阿呆だと思う。^^

                  

ずいぶんと毛が伸びて、ボサボサのラー。この姿も大好きなんだな~。何だか、いかにも「これぞ、チベットのラサだ~!」って感じで。そんな自分勝手な飼い主を思いっきり噛んでよし、ラー。^^


         
                 「サリー」


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぼさぼさラー君かわいいねぇ♪私もぼさぼさな感じ好きです!
でもうちは家では洗わないのでぼさぼさ=臭い!
臭いのは嫌なのでやっぱり美容院行き(笑)

ぽんたが好きなジャーキーも店頭から消えてしまって・・・困る〜〜!!
今日他のジャーキーを買ってきましたが果たして喜んで食べてくれるのか?
食事、うちも今は半分手作り食ですが水分はかなり飛ばして与えています。
うちの場合水分が多いと便が緩くなる傾向があるのでそうしています。
食いつき悪いワンコは大変ですよね、、、お互い頑張りましょう!
ゆかちん URL 2007/12/15(Sat)23:21:10 編集
ゆかちん様へ
こんばんは、ゆかちんさん。いつもありがとうございます。ボサボサになると妙におじさんぽくなり可笑しくって好きなんです。でも、丁寧なお手入れなしの我が家では、耳や体の毛玉がひどくなってしまい、あえなく美容院行き・・です。(笑)

え~、ぽんたちゃんの好きなジャーキーも?ラーはサンライズの半生フードならお腹が空いた時に渋々食べていました。それ以外のフードは一切ダメ。サンライズは一部商品で偽装表示が発覚して販売停止中みたいですね。ぽんたちゃん同様に食いつきの悪いラーには、弱ります。(タメ息)

ゆかちんさんのアドバイスに従って、うちでもそうします。ありがとうございます。^^
ラーPM 2007/12/16(Sun)00:18:01 編集
無題
ボサボサのラー君も愛嬌があってとっても可愛いですよ♪これは誰もが認める事実です!(笑)

完全アウトドア派…こう言う時には時間なんて関係ないですもんね^^;
でも、知らせてくれるラー君はとっても賢いですよね。家はインドアがメインなので、暇な時は大した出ないのにトイレに行って用足ししたりしてますよ。未琉翔がトイレに行くと、空気清浄機が異常に反応します。それだけ臭いと言う事ね^^;

忘年会…もうそんな時期ですもんね。
アッと言う間に新年ですよ!
来年も可愛いラー君の画像楽しみにさせて貰います♪ちなみにサリーちゃん、久しぶりです~(笑)
優香 2007/12/16(Sun)19:57:40 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。今日TVで釧路の花時計を見ました。夏頃の映像でしたが。

ボサボサのラーは、画像ではわかりにくいのですが顔の彫が深くなり、すごく可愛らしくなるんです。(強烈親バカ)ただ、毛玉ができてきているので、カット行きも間近です。

ラーもミッキーも絶対に家の中ではトイレをしてくれないので、寒い季節は大変です。更にこの時期雨でも降ろうものなら、とても困ります。ラーは雨の時は「嫌だ、行かない!」と言うし、中でもしないし・・・。
サリーは、「たまにはサリーも出演させろ。」とマネージャーのあっちゃんが以前から要請していたものですから。(苦笑)本当はサリーとラーの面白い関係のお話しもたくさんあるのですが。

今年もあと2週間。アッというまでしょうね。ラストスパート、がんばりましょう。^^
ラーPM 2007/12/16(Sun)23:38:29 編集
ラーちゃん、可愛い。
ラーちゃんは毛がストレートでとってもキュート☆
うちのコハルはラーちゃんと同じ時期に毛を切ったので、今の長さも同じくらいですが、テンパでくりくりです。笑
手作り食。チルが生きていた頃、最期の1年はほぼ手作り食でした。最期まで一生懸命hanaと生きてくれているチルに何かしてあげたかった。それは、手作り食でした。チルを飼い始めた頃はドッグフードもまだ多く出てなくて、意外と人間の食べていたものを平気であげてた時期でした。実はチルはドッグフードよりもそちらが好きでしたが、やはり塩分などを考える時代になり、ドッグフードへ移行。でも手作り食でも塩分を控えれば…と最期の一年は手作り食を頑張りました。美味しそうに食べてたチルを未だに覚えています。ラーちゃんも今回はお腹壊しちゃった?けど、きっと味を占めたらドッグフードより美味しい~~~って飛びつきますよ。
噛み跡。実はチルが亡くなる数日前、目の見えないチルがびっくりしてhanaに噛み付いたんですよね。その跡が亡くなってからも1ヶ月…残っていたんです。今はもう消えてしまって。何だか消えた時、さびしかったです。だからラーPMさんの気持ち、わかる気がするなぁ。
hana1202 2007/12/17(Mon)21:51:38 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。キュートと言っていただき嬉しいです。うぅ・・(涙)

そういえば、同じ時期でしたよね。飼い主が悪いのでボサボサで毛玉が所々に・・・限界が近づいています。コハルちゃんは今度いつカットに行くのでしょうか?

チルちゃんのお話し、いつもながら優しいhanaさんの気持ちのこもったお言葉に多くの事を思いました。チルちゃんの訃報を聞いたときのショック、会うことの出来なかった無念さ、hana家の温かさなど当時強く感じたものでした。
hanaさんの手作り食によって最後の1年、しんどい中でも幸せにくらしたのですね、チルちゃん。

我が家の手作り食、ラーに好評です。今まで食器に入っているご飯、自分から食べることのなかったラー。それが今ではガツガツやっています。おまけに、空っぽの食器を手でカンカン鳴らして御代わりの催促も。今までと大違い。でも、ミッキーやポロの食欲に比べたら大したことありませんが。(笑)

噛まれた跡、そのようなことがあったのですか・・。亡くなる数日前の噛みキズだっただけに、消えた時はさぞかし寂しかったことでしょう。チルちゃんとのたくさんある思い出の中でも、忘れられないもののひとつですね。キズ跡に対する思いを私以上にわかっていただけて嬉しかったです。^^

ラーPM 2007/12/17(Mon)23:08:16 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP