忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2009

0320
         
            「ラーと弟ジジくん」2006年大阪にて


今日は春分の日でお休み。あっちゃんが音楽友達に用事があるということで、今朝のラーたちのお散歩は廿日市方面へ。久しぶりに極楽寺山でも登ろうかと思ったのですが、行ったのは山陽道の宮島SA。高速道路の側道から歩いてSAに久しぶりに入ってみると・・・

         


今日から3連休の方も多いとみえて、サービスエリアの駐車場はかなりの車の数。高速料金値下げ前でもこんなに利用しているなんて、この大不況の中でも嬉しくなるような驚くような複雑な感じでした。値下げ後の高速道路の渋滞・・・どうなるでしょうか?

         

宮島SAでもうひとつの驚き。ここのSAでラサ友さんのVITくん、ぽんたちゃんと2006年にミニオフ会を行ったのですが、みんなで歩いたあの芝生エリアになんとドッグカフェが建設中でありました。(驚)最初は「また店でも作ってるんだなぁ。また何でこんな所に??」なんて簡単に思っていたのだけど、看板をよ~く見ると・・・「あっちゃ~~ん、大変じゃ~。ドッグカフェじゃ~。ドッグカフェ作っとる。」(笑)

         


先週の日曜日(15日)の夕方のお散歩に行ったのはミッキーの相性を考えて比治山へ。行った時間は夕方の5時前。この時間に訪れるのはちょっと珍しい。いつものコースを辿って歩いていくその先に、お散歩を終えて帰ろうとしている一匹の白っぽいワンコちゃんと女性が。ラーを連れていたあっちゃんが、近づいてその女性と言葉を交わす。

         


女性「何だか似ていますね。」

あっちゃん「そうですね・・・・???あの~??も・し・か・して??Aさん??ちゃ・ちゃ・ちゃん???」

女性「えっ?はい。そうですが・・・」

あっちゃん「Sです。ラーの・・・」

女性「あ~~。あ~~、ラーくん?(笑)」

あっちゃん「お久しぶりです、ほんとうに。すみません、ご無沙汰してしまって。」

         
                「どっちがどっち?」

なんと、これまた2006年の5月大阪オフ会直後のGW休み最終日に、たまたま出会いお友達になっていただいた「ちゃちゃ」ちゃんだったのです。「ちゃちゃ」ちゃんを見るのも確かその時以来かなと思う。当時とカットの感じが違うのでわからなかった。直前にあった大阪オフ会では、当時アメリカから一時帰国されていた別の「ちゃちゃ」ちゃんともお会いしていたので、「連続ちゃちゃちゃん事件」として今でも鮮明に当時の事を覚えています。(笑)

         
              「2006年5月のちゃちゃちゃん」

同じくこの近くにお住まいのラサの「ゴンタ」くんとVITくんと比治山でプチオフ会を開いた時には、都合が悪くお会いできなかっただよね。ほ~んと、久しぶりにしかも偶然にお会いできてラッキーな日でした。うれしかったぁ~。^^

         

思い起こしてみると、2006年はラーのお友達とのオフ会が多かったよなぁ。大阪、高松で各1回、広島で3回。たくさんのお友達と出会えた本当にいい年だった。これからも多くのお友達と出会えること楽しみにしているラー一族でございます。(笑)早く宮島SAのドッグカフェができるといいのに。そこでまた県内外のワンコちゃんとの出会いが楽しみだぁ~。^^


         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰でっす(笑)娘さんご卒業おめでとうございます!(ってまとめコメントかよ)

すごい!あの場所にドッグカフェができるんですね〜!眺めもいいし広くてワンコを遊ばせるにもいい場所ですから嬉しいですね〜♪
是非あそこでもう一度!・・・っていってもぽんたの飛行機での負担を考えると難しいかも〜(涙)。

うちも昨日ばったりラサちゃんに道で遭遇したんですよ!まさかラサだって思わないから驚き&嬉しさ最大(笑)
ゆかちん 2009/03/21(Sat)09:08:29 編集
きゃん♪
こんばんは♪
宮島SAにドッグカフェ~~~~♪ 絶対、オフ会しましょぉ~ねぇ~。
hanaはドッグカフェに行ったことないんですよねぇ。笑  犬飼い歴20年のベテラン(?)ですが。笑
あまり流行りものが好きではないので。
でも廿日市なら、お庭みたいなものです。あはは。

しかし、偶然お友達とお散歩中に会えるなんてぇ~。いいなぁ~~~~♪
しかもホント、似てる♪ラーちゃんに似てるぅ~♪
hana1202 2009/03/21(Sat)21:16:33 編集
ゆかちん様へ
こんばんは、ゆかちんさん。こちらこそご無沙汰いたしております。そろそろ、ゆかちんさんの所へ足跡を残しに行こうと思っておりましたところ、先を越されてしまいましたぁ~。(笑)

お祝いのお言葉ありがとうございます。やっと学校が終了いたしました。残すところは、2人を嫁に行かせること・・・そこまで面倒見ることできませ~ん。(笑)

そうなんです、あのぽんたちゃんとVITくんと遊んだ、まさにあの芝生の上に。あそこで今後たくさんのワンコに出会えるかと思うと本当に楽しみなんです。あそこでもう一度・・・いいですねぇ。それとも高速道路が安くなりますから、今度は私たちがそちらに行きましょうかね。ご迷惑の掛からない程度に。(笑)

ラサに偶然会えるなんて、なんてラッキーなことでしょうか。最高ですね。
近いうち、お邪魔いたします。^^
ラーPM 2009/03/23(Mon)00:29:16 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。あ~~、まだなのですね。とうとう最終週まできちゃいましたね。ドキドキします。(笑)

しましょう、しましょう、宮島SAで。hanaさんのお友達にもいっぱいお声をかけてください。でも、hanaさんと2号君が出かけられるようになってからね。宮島SAだと、たとえドッグカフェがいっぱいでも大丈夫ですからね。

ちゃちゃちゃんが、ラーに似てるとは以前は思いませんでしたが、カットが変わってやっぱり似てるんだと思いました。やっぱり、ラサはラサですね。(笑)ラーとミッキーはちゃちゃちゃんに吠えられてビビッておりました。(笑)

hanaさん、メールお待ちしております。しばらくは大変でしょうが、がんばってくださいね。もしも、何かできることがありましたらご遠慮なく。^^

ラーPM 2009/03/23(Mon)00:44:19 編集
無題
きっと珍しい時間に行ったのが、こうした偶然を呼んだのかも知れませんね~。
偶然誰かに会う時って、何故かいつもと違う行動した時だったりしますよね。
再会すべく運命だったのかも知れませんね!
こんな嬉しい偶然はいつでも来て欲しいって感じです(笑)

高速道路、そちらでは利用が普通なんでしょうね。が…私の住んでる所は高速自体がございません!(爆)
帯広まで行くと高速があるのですが、北海道って高速走っても、国道走ってもそんなに変わらなかったりするので、高速道路ってそんなに利用率が高くないように思います。まぁ、札幌近辺だと結構利用率が高いのかも知れませんが、私達みたいな田舎者は「GPSって何?」の世界です(笑)
高速料金が値下げになったら…ラー君も旅も忙しくなりそうですね?^^
優香 2009/03/26(Thu)23:23:17 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。たまには行動パターンを変えないとね。それがなかなかできないラーPM。あっちゃんからいつも「うまら~ん。」と怒られています。(笑)

広島の道路事情はかなり遅れておりますので、他の都市に比べると使用頻度は低いかと思います。それでも、昔に比べると機会は確かに増えましたが。

確かに北海道はまだ高速道の路線が少ないかもしれませんね。それにしても、かなり前に岩見沢に帰った時、高速道路(道央)があったのにはビックリしました。ずいぶん都会になったものだと。(笑)

帯広の方には道東自動車道があるようですね。先程地図で見ました。足寄まで??千春はまだ足寄にいるのでしょうか?居るわけないか・・・。(笑)^^
ラーPM 2009/03/27(Fri)22:11:40 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP