忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2009

0328
         

3月も残りわずか、早いねぇ。桜も例年にくらべて早いねぇ。今日28日(土)は、ラーPMの母校S高校が近くにある大芝公園と交通公園のあたりでラーたちの朝のお散歩。初めてラーたちと歩いたけど、こんなに散歩にいいところとは思っていなかった。車の駐車にも苦労はしないし、今後このあたりを散歩する回数も増えそう。

         
                   「比治山」
夕方の散歩は、いつもの比治山へ。桜も咲き始め、花見客の多さを覚悟して山へ上がってみると・・・思ったほどでもなく、駐車場もかなり余裕があり少々拍子抜け。(苦笑)しかし、おかげでラーとミッキーも落ち着いて用を達することができてメデタシ、メデタシ。(笑)でも、明日は人出がかなりあるだろうから、散歩は五日市か伴西だね。

   
        
                   「鏡山公園」

先週の3連休中日の土曜日には、いつものメンバープラス母を連れて特に用事もないのに東広島市へ。ラーPMの年代からすれば、東広島というよりやっぱり「西条」という響きのほうがピンとくるのだけどね。

         

どこで遊べばいいのかわからず、たまたま通りかかった広大近くの鏡山公園というところへ行ってみた。桜もまだほとんど咲いていなかったので、そんなにたくさんの来園者ではなかったけど、日系ブラジル人らしきグループがバーベキューをやっていたり、ワンコの散歩で来ている人がけっこういました。なかなかきれいな公園で、無料駐車場もあって気に入りました。あっちゃんが、公園を査定する時のいつもの言葉は「ここでオフ会はどう?」です。(笑)ラーPMの返事は、「いいんじゃない??」
また、機会をみつけて訪れたいものです。

          

今日から高速道路の大幅割引サービスが開始されたようですが、渋滞はどうだったのでしょうかね?このサービスを利用して4月には山陰へ、5月中旬以降には神戸へ、ラーたちとともに出張予定。ある程度渋滞を考慮してインターチェンジの選択を考えないといけない気がするなぁ。GW期間中・・・考えると恐ろしいので利用は控えようと思っている。ラーくん、GW中は家の周りを散歩だね。ゴメン!!^^

         


         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます。
まだ産まれません。涙
このままいくと4月生まれかもしれません。もぉ3400グラムもあるのに。hanaの体でこんなに大きい子が普通分娩で出てくるのだろうか。汗

さて、鏡山公園。懐かしい~~~~~。
hanaは学生の頃、よく西条へ行っていました。(hanaも東広島ではなく西条と呼びます。笑)
当時は友達や彼氏と連れ添ってドライブにあちらこちらへ行ったよなぁ。懐かしいぃ~。
あの頃は本当によく遊んだ。爆笑

ミッキーちゃんの写真。すっごく可愛い♪
hana1202 2009/03/29(Sun)11:37:20 編集
こんばんは♪
ふぅ~~ん ラーぱぱは S高校だったんだぁ~
おか~やんより 年が随分下だから 同級生で 知ってる人は いないですよねo(`・▽・´;)oあハハ…

4月が山陰で 5月が神戸なんですか
いいなぁ~
お泊りですか!?
VITおか~やん 2009/03/29(Sun)20:53:33 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。まだなのですね。「まだかい?まだかい?まだかいな?」と、いった感じですが、よほどhanaさんのおなかの中は居心地がいいのでしょうね。(笑)

え~、hanaさんは鏡山公園のベテランさんだったの?いつ頃からあるのですか?公園は・・・。きれいで良い公園ですよね。

ミッキー、家では甘えていつもこうなんです。特にラーPMが仕事から帰ってくると、「もう、どうしたらいいのかわからない。早く撫でて~」といった感じでお腹を出して泣叫んでおります。(笑)感情の起伏が激しい子だから尚更なのでしょうね。

最後にhanaさん、がんばってね。待ってます。^^

ラーPM 2009/03/29(Sun)23:28:01 編集
VITおか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。いつもありがとうございます。VITくんの足の状態を聞いて、とても心配で複雑な心境です。がんばっている姿にハラハラしながらも、「がんばれ、VIT君」と、声をかけながら拝見しています。私たちの歳頃になると、家族のこういったシーンが増えてきてしまいますよね。自然の流れとはいえ辛いものがありますが、周囲の方のお力をかりながらお互いにがんばるしかないですよね。おか~やんさんの明るさ、見習わなきゃといつも思っています。

は、はい、S高校でございます。(恥)あっちゃんが、毎週土曜日にS高校のすぐ近くでケーナを習っているものですからこの辺りに行く機会が増えました。

4月には母を連れて足立美術館と松江に行こうと思っています。母の病気では、観に行ってもすでに記憶に残ることはありませんが少しでも何らかの刺激になりはしないかと思いまして。

5月の神戸は、あっちゃんの音楽関係で行く予定ですが、ワン友さんともお会いしたり他に「マスト」にも立ち寄ってみようかと。

いずれも泊まりは無理だと思います。我が家のブラブラしている2人の娘共がもっと協力してくれれば別ですが・・・まったくの役立たずで。(汗)

まぁ、こんな愚痴はさておいて、予定通りになるかどうかはやはりみんなの健康次第でしょうね。前回の紀州への旅のこともありますし・・・。(苦笑)

VITくん、お目にかかれるときにご連絡ください。^^
ラーPM 2009/03/29(Sun)23:54:12 編集
無題
こんにちわぁ~♪
そちらは高速道路を利用すると色んな所に行けますよね~。
こっちは何処行っても道内だし、私の所は高速道路ないし…って感じです^^;
今年から色んな所にラー様と出張に行かれる予定があるんですねー♪
一番楽しみなのがラーPMさんだったりして?^^

所で…29日で未だhanaさん生まれてないようですね^^
今日の日記が更新されてないって事は…もしかして…もしかして???ですね(笑)
早く2号ちゃんにお会いしたいですよね☆
優香 2009/04/01(Wed)17:24:45 編集
優香様へ
こんばんは、優香さ。いつもありがとうございます。
春は注射、フィラリアの薬などワンコ族に費用がかかるし、現在の不況と重なって財政難でございますが、ラーとの出張は行かなければ~・・・と使命感に燃えるラーPMでございます。(苦笑)はい、おっしゃるとおりこの私が一番楽しみにしております。本当は使命感でなくて、生きがいで~す。(笑)

hanaさんの件ですが、私もそう思って先程訪問してみましたところ・・・更新されていました。優香さんももう見たかな?早く見たいですね、2号君。hanaさんのお体も心配だから早くと願っています。^^
ラーPM 2009/04/02(Thu)21:52:43 編集
無題
ラーさん、大変ご無沙汰しております。
お元気でいらしゃいましたか??
私は引越しがあってからバタバタしたり、パソコンから変な匂いがして固まったり・・・などがあり
すっかり放置しておりました。
どんどん上向きに元気になってきております。
まだパソコンが臭いので取り急ぎご報告まで。
久々のラーちゃん、可愛い~~~
サクラも満開で見事ですね!
ちゆき 2009/04/10(Fri)17:50:30 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP