忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0404
         
                           
昨日、ワン友さんのhanaさんが無事出産を終えたとの報を聞いて安心しました。hanaさんのお話では、お腹の中で順調すぎるくらいの成長をしてきた2号君。「予定日より早いのでは・・・」という予想を見事に裏切って、年度が変わってようやくお目見え。(笑)何はともあれ、とにかく良かった。hanaさん、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

         

昨年からラーPMの周囲は出産ラッシュ。今回のhanaさんの後、2人待機中。一人はラーPMの甥っ子の嫁さん。ちなみにこの嫁さんはhanaさんと同じ名前。昨年、出産を終えた方はワン友さんの優香さんと同じ名前。更に控えているのは、優香さんとの共通の友達であり、ラーのお姉ちゃんになるブブちゃんのところの「めいさん(mayさん)」。同じ名前の方が多いのと、いずれも優香さんがらみの出産ラッシュと言っては言い過ぎでしょうかね、優香さん。(笑)冗談はさて置き、残り御2人の元気な赤ちゃんも早く見たいものですなぁ。

         

広島の桜が良い感じになった。しかし、今日4日土曜日はあいにくの雨模様。お花見を予定されていた方々にとっては、まったく残念な天候となってしまいました。

         

おかげと言っては何ですが、雨のおかげでラーたちの比治山でのお散歩が楽だった事、楽だった事。(笑)普段の雨の日のお散歩といえば、ラーが歩いてはくれないは、汚れるはで困るのだけどお花見の季節だけは別。天気が良かったら、どこで散歩しようかと悩んでいただけに助かったぁ~。(笑)でも、明日は天気が良さそう・・・どうしよう・・・(苦笑)悩む私たちに向かってラーが「天気がいいよ。早く、お散歩お散歩!!今日はどこでお散歩するの?」と飛び掛ってくるはず。どうしよう・・・^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよぉございます。
お祝いのお言葉ありがとぅございます。三日目にしてやっと歩けるようになりました。何とか今日から母子同室になれそうです。今日から広島もいいお天気に恵まれそうですね。二号クンは桜にちなんだ名前も考えましたが、結局全然違う名前になりそうです。またお知らせしますね。hanaに続き、ラーさんのお友達二名様もどうか無事の出産でありますように。
hana1202 2009/04/05(Sun)07:23:28 編集
いい季節になりましたね♪
こんにちは(*^_^*)
私の名前が登場してたので嬉しかったです(笑)。
もう桜も満開ですね~。
散歩してても気持ちがいいです。

さてさて、私もそろそろ予定日が近づいてきました。
hanaさんも無事にご出産されたようで、次は
私の番だぁとドキドキしてます(>_<)
とにかく頑張るしかないですよね。
ブブもお姉さんになることだし!

それにしてもラーくんはいつも広い場所でお散歩
できて幸せ者ですね^m^
may 2009/04/05(Sun)13:27:49 編集
hana♪1202様へ
こんにちは、hanaさん。2号君の無事出産、おめでとうございます。安心しました。
でも、2号君本当にはっきりしっかりしたお顔で、いい男ですね。生まれたばかりだけど、今後の成長が私達も楽しみです。男の子に恵まれなかった我が家には羨ましく思えます。(笑)名前決まったら教えて~。

↑のmayさんも、もうすぐです。お言葉かけていただきありがとうございました。家族が増えるのって幸せでいいね。^^
ラーPM 2009/04/05(Sun)17:49:09 編集
may様へ
こんにちはmayさん。いつもありがとうございます。mayさんも順調にきてるよね。もうすぐですよね。ドキドキする心境よくわかります・・・あっ、私がわかるといったらおかしいかな?(笑)でも、ほんとにこうやってPC叩いていてもドキドキするんですよ。
大切な命を授かり、人にとってもっとも重要な役割を果たされる訳ですから、やっぱり私達もとても気になるのです。それも大切なお友達のことですから尚更ね。

あまりプレッシャーになってもいけないのですが、「がんばってね」という言葉しか知らないのでそれしか言えないです。(汗)生まれたら絶対に連絡してくださいね。そうでないと私たちの緊張が取れませんから。(笑)ブブちゃんにもよろしくね。^^
ラーPM 2009/04/05(Sun)18:04:41 編集
無題
本当…待ちに待った2号君が無事に生まれて来ましたね~!嬉しい限りです!
そして…今度はmayさん。
出産ラッシュはやっぱりですよね。
周りの幸せをお裾分けして頂いてる…そんな感じです♪
更に、この出産ラッシュの影に出没している私^^; と言う私は…最近妊婦さん???って思うくらい肥えてるし(笑)
何はともあれ…嬉しい事に絡まっているのは喜ばしい事でございます!

そちらは桜満開なんですね~。
こっちは、最近は雪の姿は見なくなったものの…まだまだ朝晩は寒いです。
日中はだいぶ暖かくなって、昼食後の仕事場では、睡魔との闘いの日々でございます(笑)
春ってどうも眠たくなるんですよねー。
優香 2009/04/07(Tue)19:27:13 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。ほんと、良かったですねhanaさん。安心しました。
ラーPMのお友達や身内で4人が出産される今回の出産ラッシュの中心にいるのは、まぎれもなく優香さんですよ。みんな優香さんつながりなんですから・・・一体どうなってるの?って言うくらい。優香さんの正体は福の神ですかぁ?(笑)

今度はmayさんの番。朗報が待ちきれないラーPMです。高速料金下がったから「mayさん、まだですか?」なんて聞きに行きましょうか。(笑)冗談はさて置き、母子ともに元気なら言うことなし。

はい、こちらの桜は最盛期でございます。昨日今日と気温も20℃くらいあって最高のお花見日和。ウイークデイなので何で仕事してるのかと残念に思いますが、昨今の状況ゆえ仕事をしている有難さもあるわけで複雑な心境といったところです。

春・・・ラーPMも最近とっても眠い!です。^^
ラーPM 2009/04/07(Tue)22:00:17 編集
無題
ラーさん、大変ご無沙汰しております。
お元気でいらしゃいましたか??
私は引越しがあってからバタバタしたり、パソコンから変な匂いがして固まったり・・・などがあり
すっかり放置しておりました。
どんどん上向きに元気になってきております。
まだパソコンが臭いので取り急ぎご報告まで。
久々のラーちゃん、可愛い~~~
サクラも満開で見事ですね!
ちゆき 2009/04/10(Fri)17:51:30 編集
ちゆき様へ
こんばんは、チユタンさん。ようこそ、お久しぶりです。たった今、チユタンさんのお部屋に遊びに行ったばかり。やっと動いたことに安心して帰って来たら、チユタンさんの名前に「ありゃりゃ・・(笑)」てな感じでした。

いろいろとお忙しかったのですね。でも、忙しくできるのも体が動いている証拠だと思って嬉しくおもいました。ただ・・・あまり長期間動きがわからないと、「まさか・・・大丈夫??かなぁ・・・」なんて思ってしまうので良くない。(笑)たぶん多くのみんなもそう思ってる。たった一言、「元気、動いてる、忙しい!」とでも書き残しておいてくらは~い。(笑)

「どんどん上向きに元気。」とは素晴らしいことですね。今後もマイペースでがんばってください。
ラーはあっちゃんに切り刻まれまして(経費削減の折)ボサボサのゴワゴワ状態。(汗)でも~、元がいいからやっぱり最高にカワイイのです。(パーフェクト親バカ)

桜も明日、明後日が最後の見頃でしょうか。人出が多いことでしょうね。^^
ラーPM 2009/04/10(Fri)22:30:11 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP