忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2009

0412
         

4月10日(金)、新しい広島市民球場がオープンしました。愛称は「MAZDA ZOOM-ZOOM スタジアム広島」。略称名は「マツダスタジアム」らしいのですが、ラーPMは勝手に「ズムスタ」と呼ぼうかなと思っています。地元の間ではこれでいいのでは?(笑)

ラーPMは観戦には行きませんでしたが、長女なつみと彼氏家族が行ったようです。オープニングゲームで残念ながらカープは敗れましたが、妙に悔しさはありませんでした。まあ、昨日11(土)は勝ったことだし今後に期待といったところ。ちなみに長女と彼氏が一緒に見に行く試合は、つまら~ん試合ばかり。「おまえら、もう行くな~!」と言いたくなる。こんな2人、今後不安です。(笑)

立派な新球場、早く行ってみたい。しかし、ラーPMは旧市民球場の場所に新球場を建替えてほしかった。あのあたりはラーPMにとっても、多くの広島市民にとっても特別感慨深い所。そして跡地利用問題・・・あまりにも策が無さ過ぎる。

         

今年の広島の桜の見頃も過ぎようとしている。もちろん、山の方へ向かって行けばまだこれからの所も無くもないですが。桜の時期のラーさんたちのお散歩は、お花見客をなるべく避けるように「マリーナホップ」、「みずどりの浜公園」または「大芝公園」を選択。比治山大好きっ子のミッキーが、いずれの場所でも問題なく歩いてくれてとても助かった。(嬉)知らないワンコや人がいると、いつもイヤイヤしていたミッキーもずいぶんと落ち着いてきたものです。

         

今朝、ラーたちと「みずどりの浜公園」を散歩していると、咲き始めたツツジを発見。刺すような強い日差しとともに「もうそんな時期か・・・」と改めて驚きました。時の流れが異常に早く感じられるラーPM。恐っそろしぃ~!誰か止めてくらは~い。(笑)

実は先週の土曜日に足立美術館へ足を延ばす予定だったのですが、天候もあまり良くなかったので中止。更に父の緊急入院も重なってしまったし。少し遠方へ予定を立てると必ず父の入院とダブってしまうのが最近の流れ。来月の神戸行きはいかがと相成りますかね?(苦笑)

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっぴりお久し振りの福の神です~(笑)
最近めっきり放置プレイの私のプログ。
よし!明日から頑張るぞ!って思っても、気が付けば布団の中…^^;
明日は雪マークの釧路。春じゃないのに眠いです(笑)

人・犬見知りのミッキーちゃん、だいぶ直ってきたのですか?
それだと連休も人が多くても何処でも連れて行けますね~!

お父様、またもや入院なさったのですね…。
そう言えば、前回もお出掛けがドタキャンになりましたもんね。
前の入院でお医者さんのお話を聞いたので、入院の旅に心配ですね…。
優香 2009/04/14(Tue)22:59:45 編集
優香様へ
こんにちは、優香さん。いつもありがとうございます。
そちらに春はいまだに訪れていないのですね。こちらはすでに初夏の陽気だというのに。先日も広島の県北で28℃だったとか・・・これじゃ初夏どころじゃありませんね。こちらに少し雪マーク回してください。(笑)

ミッキーはずいぶんと慣れてきました。特に人に対して。知らない人にでも触らせることができるようになりました。しかし、小さく弱そうなワンコに対しては相変わらず吠えて悪態をついてます。弱い者いじめ・・・女の子といえども情けない。(汗)

はい、入院してしまいました。とうとう危険な状態となってしまいました。2月には先生から宣告されてはいたのですが・・・。今週は仕事に行かないで、付き添いをしたりして様子を見ています。すべて自然の流れですから仕方ありませんね。^^
ラーPM 2009/04/15(Wed)10:48:36 編集
ご無沙汰してますぅ~。
なかなかPCを開くこともなくて、ご無沙汰してます。
先日は、素敵な贈り物を頂きまして、ありがとうございます。すっごく可愛くて、母お気に入り♪ あっちゃんさんのセンスに、うちの母にはないものを感じました。笑
大切につかわさせて頂きます。

さて、ここんとこ花道の散歩もご無沙汰。時々公園へ行けるかどうかくらい。汗
桜もいつの間にか散ってしまって…春生まれのうちの子も桜見れず…。まぁ来年のお誕生日はお花見できそうですね。あはは。

ツツジ…もぉ咲き始めたのですねぇ~。我が家のツツジは未だ咲きそうにありませんが…。早くベビーカーでお散歩いきた~い。そんなhanaでありますぅ~。
追伸:デミオはあたりませんでした。爆笑
hana1202 2009/04/15(Wed)18:28:25 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。毎日、お疲れ様でございます。そして日本の宝、いえいえ世界の宝物といっていいお子様たちに対する愛情注ぎに奮闘されていることにありがとうございます。(笑)

ほんと、大したものでなくてすみません。でも、ほんの少しでも喜んでいただけたとするならば嬉しい限りです。
あっちゃんの考え方は、いつも「直後の物はたいていは揃っているものだから、少し先を睨んで」を基本にしているみたいです。そして2人で小さくて可愛い洋服や靴などを見て歩く・・・それだけで私たちも幸せな気持ちにさせていただいています。やはり、子供はいいものです。人間以外の動物でもそうですが、赤ちゃんが可愛いのはやはり理由があるということに納得しますよね。

今年の桜シーズンは、2号君のシーズン。来年はみんなで楽しく華やかにお花見が楽しめますよね。今から来年が楽しみなことでしょう。うん、うん。

今年はかなり暖かいので、桜も早かったですがそれ以上にツツジが目立つそんな気がします。週末にはどこも満開では?早く散歩したいですね・・・そうないと・・・暑くて歩けなくなりますよ。(笑)

デミオ、当たりませんでしたか?当たると思っていたのに・・・たぶん、我が家もこっそりと応募したのでそれが余計だった・・・そんな気がします。すみましぇ~ん。(笑)
いずれにせよ、ご協力ありがとうございました。^^
ラーPM 2009/04/16(Thu)00:09:45 編集
どうもです
ラーPMさん、お久しぶりです。ラー君も元気そうでなによりです。

日本はこの時期過ごしやすそうですね。

こちらは野球はないのですが、クリケットが今熱いのです。うちの父ちゃんもその他人間達もテレビに釘付けです。
むさし URL 2009/04/19(Sun)15:39:32 編集
失礼です。
URLマンゴーのブログになってました。わしのブログを貼り直します。マンゴーもこれからです。甘いのでわしも好きです。
むさし URL 2009/04/19(Sun)15:42:03 編集
むさし室長様へ
こんばんは、室長殿。ようこそお越しくださいました。お久しゅうございます。そしてタイトな警備いつもご苦労様でございます。

カラッとした天候で良い時期なのですが、日差しが強く暑いくらいの広島地方です。年々暑くなってますね。

そちらは、クリケットに暑くなってるようで。そういえば、クリケットのゲーム自体よくわかっていないラーPM。(汗)室長、ご迷惑でしょうが今度レクチャーしていただけないものでしょうかね。

また、近いうちにお邪魔いたします。では、敬礼!^^
ラーPM 2009/04/19(Sun)23:32:03 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP