忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2009

0419
         

日に日に日差しが強くなり、4月の中旬というのに連日暑い日が続く広島地方。まだ湿度が低く日陰に入ると涼しいので助かってるけど、今後の梅雨時から夏にかけてはどうなることやら・・・昨年夏に壊れてしまったエアコン、そろそろ準備しないといけないなぁ。

先週は13日(月)の午前中だけ仕事をして、その他の日は仕事をしなかったラーPM。更に今週は今のところ24日(金)のみ出社して仕事をする予定。ということは、GWを控えてすでに10連休中の真っ只中。(汗)GWが11連休(4/25~5/5)の予定だから・・・な、なんと飛び石21連休!!

来月は13日位しか働かないのだけど、こんな調子で大丈夫なのでしょうかね、我が家は。(苦笑) 大丈夫な訳・・・ない!。(笑)でも、ラーたちの笑顔がある限りがんばれるんだよね、これが。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
な・ながい。
世の中はとにかくながぁ~い連休に入っているらしいですねぇ。hanaは今週から引継ぎがあります。と言うのも、事務員さんがリストラ。hana一人でこれからの経理を担うという。汗  大丈夫だろうか。
まぁhanaは大して働かず給料泥棒なので、一人で経理をやって当然なんですよねぇ。しかしタイミングが悪すぎる。
あぁ、景気が少しでも戻ってくれれば、事務員さん雇えるのにぃ。汗
我が家も大丈夫じゃなぁ~い。涙

まぁ貧乏人は、働くが一番ですかねぇ。暇だけあっても…どこにもいけなぁ~い。笑
hana1202 2009/04/20(Mon)18:45:39 編集
無題
飛び休で21連休って凄いですね~。
上には上がいる?(笑)
なーんて言ってる私も、来月末で仕事が終わるので、下手したら延々と続く連休になるのかも?^^
でも、予定より休みが随分多いですね。
様子を見るために4月まで週休3日があるって話じゃなかったですか?
忙しくなったら休みもゆっくり出来なくなると思うので、休めるときにゆっくり静養して下さい!
我が家も休みはあれど何処にも行かず…^^
まぁ、家でワンコサービスに精を出します!(笑)
優香 2009/04/20(Mon)22:45:29 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。その後、体調はいかがでしょうか?引継ぎがあるということは、仕事も少しずつ復帰ということになるのでしょうか・・・ちょっと早すぎますよね。もうちょっと時間がほしいですよね。
「がんばって」と言いたいところですが、「あまり頑張らないで・・・」とも思うし何て言えばいいか・・・今の厳しすぎる状況においては仕方ない面があるとは言え、なんでhanaさんが・・・と、つい思ってしまいます。どうか、ご無理なさらぬようにね。
ラーPM 2009/04/20(Mon)23:26:22 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。なんだか今年はすごいことになってしまいました。お休みで、優香さんの旦那様越えしてしまって・・・我が家でこんなお休みを取っていたら、仕事柄我が家は大変なことになってしまいます。優香さんのところのように安定した職種でないのですから。(大汗)こんな調子が続いて生涯連休にならなければいいのですが。(笑)

まぁ、こんな時だからこそ優香さんに習って、「人生楽しく暮らす」を考えていきたいと思います。ラーと暮らすことができてるし、多くの良き友人に恵まれてるし、更に元気なことに今年のテーマである「まだまだ運がいい」と感謝しながら頑張りたいと思っています。

優香さん、また近いうちにミルトくんとミハルちゃんの姿をブログで見せてくださいな。よろしく~^^
ラーPM 2009/04/20(Mon)23:43:13 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP