忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2009

0503
         

ここのところ、良い天気が続いていた広島地方。今日は天気予報通りで曇っている。本日からフラワーフェスティバル(FF)始まってるけど、参加者や観客には暑からず寒からずで良いのではと思う。あっちゃんは、ケーナの先生グループがFFに参加されるとの事で、友達と応援に行っている。今年デビュー予定のあっちゃん・・・がんばって勉強してきてください。(笑)

今日5月3日はどうやら「憲法記念日」のようで、今日の日にちなんで全国的にはいろいろなイベントが行われていることでしょう。先月4月13日頃から仕事をほとんどしていなかったので、日にちと曜日の感覚が完全にマヒしているラーPM。今日という日を先程知りました。(苦笑)

4月24日、25日にラーPMのところで大きな動きがありました。24日は長女なつみが結婚。そして翌25日には父が他界。喜びと同時に悲しみもやってきたわけですが、娘の結婚は父親としては「嬉しくもあり悲しくもあり」といった感はやはり否めず、寂しいGWとなってしまいました。でも、毎日笑って元気に過ごしています。時は常に流れているわけですから、悲しんで茫然としている暇は・・・ない!(笑)

75歳で他界した父。28日に近親者のみで送り出しました。ラーPMの父であり、上司であり、悪友でもあったわけで、とてもここで書き記すことは不可能。生前のご厚情を皆様に深く感謝いたします。ありがとうございました。m(_ _)m

ラーPMのGW休みも今日を入れてあと3日。6日から仕事が始まります。長く休んでいたので体がまともに動いてくれるか不安だなぁ~。休みの最終日5日には、無理をお願いして大先輩ラサのVITくんとお会いさせていただく予定。
明日はラーくんと山に走りに行きましょうかね。長い間、フリーラン姿を見てませんから。今回の出来事にもラーくんたちの笑顔でどれだけ助けてもらったことか。早く以前のペースに戻りたいね、ラーくん。

そういえば娘の結婚もだけど、もうひとつおめでたい事が。ラーくんの姉のブブちゃんファミリーのmayさんが、無事女の子を出産されたとのメールが届いていた。我が家も思わず「ワァー、やっぱり生まれていたんだ」と歓声をあげてしまいました。あっちゃんと2人だけの歓声ではありますが。(笑)先日のお友達hanaさんの時もだったけど、本当にうれしいねぇ~。もう一軒出産予定があるけど、取り合えず出産ラッシュは今月で終わりそう。やはり子供はたくさん居る方がいいよね。我が家はもうダメだから、皆さん今後もよろしくお願い致します。(笑)

さてさてラーくん、ちょっと早いけど本日最後のお散歩にいきますか?車じゃなくて歩きでもいい??ついでに・・・明日のお昼ちょっと留守番してもらって・・・いい・・か・な?・・・怒らないでね。(爆)^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いろいろあったのですね、、、。
まずは、お嬢様のご結婚おめでとうございます!
そして・・・お父様のご冥福を慎んでお祈りいたします。

ラーパパさん、無理せずゆっくりしてくださいね。
心がオーバーフローにならないように。
ゆかちん 2009/05/04(Mon)21:19:30 編集
無題
お久し振りです。
久しく更新がなかったので、忙しかったんだろうと思ってましたが、喜ばしい事と悲しい事が立て続けに起こっていたのですね。

先ずは…お父様が他界されたのですね…。担当医から話はされていたとは言え、覚悟って言うものはなかなか出来る訳でもなく…やはり別れと言うのは覚悟が出来てたとしても簡単に受け入れられるものではありませんよね。上司であり父であり悪友だったと言う親子関係…強い絆と言う事は伝わって来ました。75歳…まだまだ若いですよね。
心よりご冥福をお祈り致します…。

そして、娘さんの結婚、おめでとうございます。喜ばしい事だと言うのは確かなのですが、父親としては複雑な心境の事と思います。2009年の4月と言う月は、ラーファミリーにとって激動の月でしたね。忘れられない4月になる事でしょう。

それから、忘れてはならないのが、mayさんが無事に出産を終えましたね。
可愛らしい女の子。きっとママに似て将来は美人さんになる事でしょう。

生きていれば色んな壁にぶち当たります…。でも、どれもこれも、乗り越えられない壁はありませんので、自分のペースでこれからもお互い頑張りましょう。
ラーさん、ファイトです!
優香 2009/05/04(Mon)22:09:41 編集
ゆかちん様へ
こんばんは、ゆかちんさん。いつもありがとうございます。
はい、いろいろありました。我が家の困ったダメ娘が結婚するとダダをこねてしまって・・・ダメ娘を頂いてくれるだけでもありがたいことですが、先様にご迷惑がかかるのが見えてますのでねぇ。まあ、ラーPMも振り返ってみれば同じようなものだからなんともね。(汗)

父に対してのお言葉もありがとうございます。すでに「夏を越すのは無理・・・」と今年の初めに宣告されていましたし、死の直前の約2週間は仕事を休んで泊り込みで付き添ったりしたので思い残すことはありません。

「寂しくない」と言えばウソになりますが、非常に元気でいますのでご安心を。ありがとうございました。^^
ラーPM 2009/05/04(Mon)23:34:45 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。4月の終わりごろは北海道は凄い天気でしたね。雪あり、夏日ありで何でもあり。(笑)我が家も結婚あり、死去あり、お友達からの届け物が来たり、mayちゃんの無事出産の報が届いたりと、まさしく人生の縮図のような4月下旬でありました。

話すと非常に長くなるので多くは今語りませんが、生きている限りは必ず直面し乗り越えなくてはならないこと・・・それを最後に父が改めて教えてくれたような気がします。
それにしてもラーの笑顔、家族の協力、優香さんたちお友達皆さんの今までいただいてきたお言葉が私の心強い支えとなったことは間違いなく感謝の気持ちで一杯です。どうもありがとうございました。

娘の方は、これから大変だと思います。結婚することは容易い・・・しかし、長い結婚生活には必ず大困難がやってきます。困難な時にどうするかが大切なことで、人間性と夫婦の力が問われるはず。見ものです。(笑)たぶん・・・無理!(爆)それでも、がんばってほしいです。

mayちゃんのところも無事生まれてよかったですね。安心しました。父の命日に誕生していたことを知って、なんだか感慨深いものがありました。半年後くらいにお会いできるようであれば、また遊びにいってみようかと思っています。Mちゃん、mayちゃんに似て美人・・・まちがいない!(笑)

ほんと、優香さんのおっしゃるとおり。いろ~んなことがある、ありすぎるくらいに。(笑)優香さん、これまでの多くのアドバイスありがとうございました。どれだけ助けていただいたことか(もちろん他の多くのお友達からもですが)・・・。おかげ様で、ラーPM少し太りました。(恥)なな、なんでだろう?(笑)普通は痩せますよね、こんな事態の時には。取りあえずは、元気にやっている証拠ですかね。^^


ラーPM 2009/05/05(Tue)00:20:51 編集
無題
大変長らくのご無沙汰です。
久しぶりにブログを拝見して、驚きました。
お嬢様のご結婚おめでとうございます。
シアワセの瞬間に親として立ち会われ、感激されたことと思います。
そして、お父様。
ずっと頑張って生きようとされていたお姿をブログで拝見していたので、悲しいです。
ラーさんご家族も若すぎるお父様の他界に辛い思いをされたことでしょう。
人間の寿命は人それぞれに与えられているとは分かっていますが、お別れするって寂しいですね。
ラーさんも、あっちゃんさんも長い間心労がおありだったことでしょう。くれぐれもお疲れが出ませんように。
お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
ちゆき 2009/05/05(Tue)10:34:47 編集
ちゆき様へ
こんばんは、チユタンさん。いつもありがとうございます。チユタンさんのブログがまたまた長く動いていないようでしたが、今のチユタンさんのことだから心配しなくても大丈夫だと思っていました。更新しましたか?後ほど伺ってみます。

右も左もわからない娘ですから正直心配ですが、今後が楽しみと思って見守るしかないでしょうね。素直じゃないからなぁ、娘・・・親に似て。(汗)

父の事はチユタンさんにいつも励まされ、素敵な考え方を教えていただきありがとうございました。以前チユタンさんに「背中をそっと撫でてあげて・・」と言われましたよね。たくさんのことはできませんでしたが、最後の頃には寝たきりで背中は無理でしたので手をさすり足をさすり肩のあたりをさすりました。父の温もりを忘れないように・・・

他界する前の2週間は時間を十分にとり、悔いのない別れの時を過ごせたことは私にも父にとっても最高の別れができたような気がします。

これから私たちがどう生きるかが今後亡くなった父にできること・・・楽しいことも悲しいこともいっぱい感じられる人間としていきたいと思っています。いろいろありがとうございました。今からちょこっとたちよってみますね。^^
ラーPM 2009/05/05(Tue)22:05:54 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP