忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2009

0510
         

父が逝ってから早くも2週間が経った。個人の事もだけど、会社の決算期とも重なり多くの申請事項、変更届け、納税等の用事で忙しい。ラーくんたちのお散歩は今まで同様にしなければならないし、母の病気も今回の件で急速に進んだみたいでこちらも目が離せない。そうそう、老犬のポロもいる。我が家は大丈夫なのだろうか?あっちゃん、倒れないでね。(祈)

         

でも、元気な者が病気になっては元も子もないので、適当に息抜きしながらやることにはしている。あっちゃんには、音楽教室にも変わらず通ってもらい、今日は友達とコンサートへ。ストレスを溜めないで、元気でいてもらわないとね。(笑)体が丈夫な方じゃないんだから・・・


         

そんな折に、お友達の大先輩ラサVITくんにお会いしていただきました。5日のこどもの日にラーくんがいつも散歩する比治山まで来ていただき、昨年の京都オフ会以来ほぼ1年ぶりの再会を果たしました。山で少しお話した後、VITおと~やん、おか~やんさんのご案内でドッグカフェでランチもしました。
今年18歳になるVITくん、足こそ悪くなって自由な動きはできなくなっていたけど、食欲の旺盛さと発する声でまだまだ今までのVITくんと変わらない心意気を十分に感じることができてとても嬉しかったです。

         
                   「VITくん」

ラーPMがVITくんを触ろうとすると、昨年までだと「こら、簡単に触るな。許した覚えはない!」と一喝して拒絶していたVITくんですが、今回はしっかりとナデナデさせていただけました。(笑)でもVITくん本当はイヤだったみたいで、ラーPMが触っている最中ず~っとブツブツ文句を言っていました・・・「誰が触っていいと言った。ブツブツ・・・」(爆)

ごめんね、VITくん。でも、ありがとう。VITくんが高齢になってもこれだけ元気でいることに、今回もまた大きな力をいただきました。そしていつもの事ながらVITくんに惜しみない愛情を注いでおられるおと~やん、おか~やんさんご夫妻に敬服いたします。またの機会を楽しみにしています。そしていろいろなお話を聞かせてください。

         
  「お店の看板犬グレートデンと大阪からお里帰りしてきたグレートデン」


話は変わりますが、5月4日はあっちゃんの誕生日。翌5日(VITくんとお会いした日)はラーPMとあっちゃんの結婚記念日。あっちゃんの歳はどーでもいい話ですが(笑)、結婚記念日は何と・・・25周年。いわゆる「銀婚式」というやつでしょうか。長いようで短かった25年。晴れの日もあれば、暴風雨や大地震で家庭が壊れ流されようとした時期も当然あった。もちろんこれからも・・・あると思います!!(爆)でも、そこでまた知ったり感じたりすることがある、ただそれだけで良いとこれからはなるべく気負わずにやっていきたいと思っている。
今はただ、あっちゃん、家族、お友達に「ありがとう」です。m(_ _)m

         

4日にあっちゃんと以前から約束していた楽器を購入。「クラリネット」と「バイオリン」。実はバイオリン、ラーPM用の物で安物。(笑)最近始めました。楽器演奏は幼稚園~確か小学校1、2年くらいまで習っていたピアノ以来かな?取り合えず、目標もなく独学で毎日触る程度でしょうか。(笑)長く弾いているとラーとミッキーが嫌な顔しますから。(爆)どうなりますやら・・・^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは♪
あっちゃん お誕生日おめでとうございます
そして 結婚記念日 おめでとうございます
言って下されば お祝い 致しましたのにぃ~~

我が家も 14日が 31回目の結婚記念日です
もう 何婚式か わかりませぬ。。。o(`・▽・´;)oあハハ…


5日は 楽しい時間を どうもありがとうございました
VITも 久しぶりのお出かけで うれしかったと思います(最近 病院 美容院 実家以外は 行ってないので)
また 会いましょうね
あのカフェだったら 雨でも暑くても大丈夫だから!(^^)!

ラーぱぱ バイオリンを弾くんですか!?
今度 ぜひ あっちゃんと演奏会を開いて 聞かせて下さいな
VITおか~やん 2009/05/10(Sun)17:10:35 編集
VITおか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。先日はご無理申してすみませんでした。おかげさまで楽しいひと時をありがとうございました。また、お時間の空いた時にお声をかけてくださいね。おか~やんさん、忙しいんだから。

誕生日だとか結婚記念日だなんて恥ずかしくて言えませぬ。(笑)お言葉ありがとうございます。
おか~やんさんのところも5月でしたか・・・もうすぐ。忘れないうちに「おめでとうございます」。

バイオリン、弾きますよ~~。始めたばかりですが。(笑)お会いした日、あの後楽器店に行って早速バイオリンを直していただきました。もう修理か???(爆)修理というほどのことではなかったのですが、いかにも素人っぽい調整をしていただきました。(汗)誰でも始めはビギナーだ~!!・・ですよね。(笑)これからがんばります。

先日はたくさんのお話ありがとうございました。とても参考になりました。日に日に進んでいることを感じていますので、早くと思っています。また相談にのってください。よろしくお願い致します。^^

ラーPM 2009/05/10(Sun)21:12:07 編集
無題
またもやお久し振りになってしまいました^^;
かなり出遅れてしまいましたが、あっちゃんさん、お誕生日おめでとうございます~♪
そして…結婚25周年、本当にめでたい事続きです☆
25年は特別な記念ですよね。銀婚式?金婚式?どっちだったかしら?(笑)
25年経っても仲良し夫婦って言うのは凄い事ですね。我が家も忍耐で頑張りたいと思います~^^

夫婦で楽器を始められたなんて素敵な趣味ですね。我が家は共通の趣味と言えば、韓国ドラマの鑑賞位。ちょっとは成長しないとなぁ・・・(;´д`)トホホ
優香 2009/05/14(Thu)19:57:24 編集
こんばんは♪
ご無沙汰していますぅ。
日記の方は携帯電話の方から移動の途中とかに見させてもらってます♪ 
お父様、まだまだ頑張れる!そう思っていましたが…。 ただただご冥福をお祈りいたします。
いつか訪れるお別れ。実父との別れって…今は想像しただけで辛いですね…。

お母様のことも気になりますよね。ボチボチ、気負いせずにいきましょうね。

結婚記念日25年ですかぁ!!!おめでとうございますぅ~~~~。本当に25年経っても、たった8年しか一緒に居ないhana夫婦なんかよりも全然初々しい感じでいつも羨ましいですぅ。
うちの両親にも見せてあげたい。
超冷め冷めで、熟年離婚にでもなるんじゃ…なんて最近は思うのですが、hana的には『オシドリ夫婦の秘訣』は、お互いに対する『思いやり』『感謝』だと思うのですが、ラー家ではどうでしょうか?秘訣、教えてください!笑
まぁうちの両親はイマサラでしょうが。汗

バイオリン!!!すごい!凄すぎる。
hanaは全く楽器に縁がなく、苦手。ピアノも小さい頃に1・2年習ってやめたっけ。汗
得意なのは、カラオケくらいですね。(こちらも数年間行っていないので怪しいけど。汗)

遅くなりましたが、娘様のご結婚、おめでとうございます!!!!お父様は寂しさが大きいのでしょうね。でも、なぜでしょう、母親って…寂しさよりもきっとモット前向きな気がする。あっちゃんは違いますか?子供に一番近い存在の母親はきっと、子供が幸せになれればそれだけで十分だと思うようです。(うちの母説)
ちなみに、全く育児に協力しなかったうちの父は、さびしがってたようで、正直???????な気持ちの娘ですがぁ~~~。笑

寂しさも大きいかと思いますが、これからはラーPMご夫妻の二人での楽しみも増えるし♪ そう、家族が増えた!と思えばそれもまた楽し♪ 
hana1202 2009/05/15(Fri)23:14:26 編集
優香様へ
こんにちは、優香さん。いつもありがとうございます。お帰りなさい。今回も東京で楽しまれたようですね。羨ましいですぞ~。(笑)

誕生日&結婚記念日のお言葉ありがとうございます。あっちゃんのシルバー世代突入もすぐそこに迫ってきてますし、25周年は銀婚式ですので、銀づくしの我が家。(笑)あっちゃんから、「お前も同じようなものだ!!」とお叱りを受けそう。(爆)
我が家も忍耐続きにまちがいないですよ~。(笑)

韓国ドラマが共通の趣味でも素敵ですよ。楽器演奏と何ら変わりないと思います。実際は優香さんのところの方が、夫婦が長続きするような気がしてるラーPMです。優香さんの家庭を見習っているところあるんですよ。これからもご指導の程を。^^
ラーPM 2009/05/16(Sat)06:29:13 編集
hana♪1202様へ
こんにちは、hanaさん。ちょっぴりお久しぶり~ってところでしょうか?(笑)2号君は更に進化成長をされていることと思います。(笑)また、アップしてくださいね。待ってます。

父母に対するお言葉ありがとうございます。父は旅立ちましたのでボチボチいろんな事を片付けたり引継ぎをしていますが、問題は母・・・かなり大変になってきています。昨夜も来客中に目を離したスキに老犬ポロを連れ出し徘徊行方不明。帰ってきたもののポロを連れてなくて更に大慌て。母までこの家を離れなくてはいけない日がすぐそこまできています。かわいそうで残念ですが。

hanaさんのところやラーPMの甥っ子のところに新しい家族が増えた事、今回の両親の事、娘の結婚、私たちの銀婚式、そして今の大不況の現状・・・人生って?を改めて考えさせられる今日この頃です。

25周年を迎えた私達も明日はどうなるかわかりません。(笑)私もhanaさんの考え方に賛成でそれしかないと思います。思っていてもそれを表わすか表わさないかで変わることもあるし、人生の終わり頃になってお互いが気付くということもあるでしょう。

夫婦ともに(思いやりと感謝)の心を忘れなければ最高に幸せなことですが、夫婦のどちらかでも持っていれば十分長続きできると思います。
ちなみに我が家の父と母、最悪と言っていいほどのの組み合わせでした。ケンカの絶えない・・・それでも死別するまで一緒にいました。お互いの考え方ひとつでもっと幸せになれたはずなのに。それが私に対しての反面教師の役割をしてくれた・・・人間の繋がりって皮肉なものですね。自分の知らないところで意外な役割をさせられてる。(苦笑)

バイオリン、お恥ずかしい。CD聴きながら独学レッスン。教室に通うのが上達の王道でしょうが、今のご時勢、お金もないしラーたちとの時間も減らす訳いきませんので。(汗)
演奏スタイルを鏡に映して見るのですが、滑稽です。(爆)ラーPMを知るhanaさん、想像したらおかしいでしょ?(大汗)あっちゃんは、いつの日か私のバイオリンとコラボ目指しているようですが、永遠にその日は来ないのでは。(笑)

娘に対してもありがとうございます。hanaさん、お願いです。我が家の娘達にいろいろなこと教えてやってくれませんか。父親ではダメです。(大汗)たすけてくださ~い。(悲鳴)

長くなりました。^^
ラーPM 2009/05/16(Sat)07:30:07 編集
無題
今日は可愛いワンちゃん大集合で、顔がニマ~っとなりました!!癒されます~~
お父様・お母様のこと、他にもやることが沢山あるなかで、コンサートに出かけられ自分の時間を設けられたこと、素晴らしいと思います。
目の前のことに追われ、いっぱいいっぱいになると、結局自分に余裕がなくなってしまう(→これ以前の私)ゆとりを持てる心があるっていいですね。
くれぐれもラーさんが元気であり続けてくださいね。そして、あっちゃんさん、お誕生日おめでとうございます!!
25年・・・長い長い道のりを一緒に歩んでこられたんですね。これからもお互いを思い合って、
音楽共演!!してくださ~い♪
ちゆき 2009/05/19(Tue)11:30:29 編集
ちゆき様へ
こんばんは、チユタンさん。いつもありがとうございます。復帰の時が近づいていますね。体調の悪さを克服して・・・それどころか病気をプラス方向にしてしまったチユタンさん。すごい。みんな首を長くしてまっていたことでしょう。

ワンコたち、癒してくれますよね。ラーPMなんかどれだけ助けてもらったことか・・・

ありがとうございます。ラーPMはまだ倒れたりできませぬ。まだまだ後々の準備ができていませんから。(笑)

あっちゃんの誕生日、そして銀婚式に対してのお言葉もありがとうございます。あっちゃん、もう歳ですから(笑)さておいて、あっという間の25年間でした。夫婦であって夫婦でないような時期もありましたし(汗)、明日の日もわかりません。(笑)しかし、何でも話し合えることができる関係だけは生涯続けるつもりです。たとえ・・・別れても??(爆)
共演、あっちゃんはやる気満々みたいですが、ラーPM・・・ノーコメント。(笑)^^
ラーPM 2009/05/19(Tue)23:08:26 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP