忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2009

0523
                  

先週、横浜に住んでいる甥から「生まれました。」と、二女誕生の連絡が入った。予定日より1週間くらい早かったみたい。巡り会わせとは面白いもので、甥の母であるラーPMの姉が亡くなった直後に長女が生まれ、今回二女誕生の直前にはラーPMの父が他界。ラーPMはある程度予想はしていた。「5年前のパターンと一緒になるのでは・・・」と。

昨年の終わり頃から続いた出産ラッシュ。残念ながら我が家はメンバーには入れませんが。(爆)ラーPMの恩人の娘さんyukaさん、お友達のhanaさんとmayさん、そして最後は甥のnaotoのところ・・取り合えずブームも終わりそうです。皆さん、本当におめでとうございます。これから子育てが更に続くわけでありまして、本当にご苦労様です。今の少子化の時代、昔以上の「子宝」と言っていいかも。それぞれの家庭の宝物ではありますが、私たち他の人たちにとっても大切な宝物のはず。もっと良い社会のする義務が大人たちにあり、特にラーPMの世代の責任は重大・・・だ!(笑)

         

今朝ほどいつものようにラーたちと比治山へ散歩をしていた時、ある光景に出会い感動しました。以前からラーたちの散歩の時にお見かけしていたある年輩のご婦人の事なのですが、この方が比治山の雑草だらけの荒れた地を耕してお花畑を作るため作業をされていたのです。(もちろん管理事務所に相談を持ちかけ了承を得ている)ラーとミッキーには少し待っていただき(笑)、ラーPMはその方とお話をさせていただきました。

そのご婦人は、昨年鹿児島から広島へお越しになったとのこと。ラーPMがラーたちと散歩する時に見かけるご婦人は、いつも山の木々を愛しそうに見つめると同時にゴミを拾って歩かれていました。またその姿が生き生きとしていたのです。こんな感じの方ですから、ラーPMは以前から注目していました。

長くなるので詳しい会話内容は省略しますが、このご婦人から感じさせられるもの・・・何と言っていいのかわかりませんが、あえて言うならば「自然体」といったところでしょうか。誰に頼まれたわけでもなく、押し付けるでもなく、良いことをしようとか、しなければとかでもなく。

良いこと悪いことの概念すら消えてしまうような、単なる自然がそこにあるだけといった感じの方です。お話をしていて不覚にも涙を流しそうになったラーPM(恥)・・・普段は体小さく態度のでかいラーPMなのに。(笑)比治山の散歩、ひとつ楽しみが増えたぁ~。v(^^)

先日、お友達のVITおか~やんさんからプレゼントが到着。GWにお会いした時の写真アルバムとラー用のマナーベルトをいただきました。おか~やんさん、お会いするたびにいつも作成して送ってくださりありがとうございます。もう8枚になりました。これにカレンダーを入れると9枚になります。毎日、すべてのアルバムに囲まれ幸せに暮らしている私たち。また、お会いしてくださ~い。(願)


さてさてラーちゅんさんとミッキーくん?、今から本日最後のお散歩に行きますか?帰りには病院へ寄ってまだ終わっていない狂犬病のお注射。このお2人さん、注射をする時押さえてるのた~いへんなんだ。(フー)ああ・・かわいそうに。^^

         
      「VITおか~やんさんからいただいたマナーベルト&アルバム」
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家も未琉翔の狂犬病の注射をしたばかりです~。相変わらずの無表情&無反応の内に終了!
ラーさんの所は注射の時大変なんですもんね。
でも、中にはどうしても嫌がるので、車に首を挟んで注射する仔もいるみたいですよ。可哀想だけど、法律で決められているので我慢して貰わないと^^;

素敵なお届け物ですねー。
アルバムをこんなに綺麗に作ってくださり、感謝感激ですね!
ラー君の輪の絆の強さが伺えます~。
こんな素敵なアルバムが9枚。家宝ですね(笑)
優香 2009/05/25(Mon)22:14:55 編集
こんにちは♪
ほんと 素敵なご婦人ですね
そういう人になれたら いいですね
でも おか~やんは かなり キャピキャピしてて ガサツだからなぁ~o(`・▽・´;)oあハハ…

もう アルバム 9枚になりますか
我が家にも それだけあるという事ですね(*^^)v
マナーベルトは VITとお揃いなので
今度 ドッグカフェへは オソロで 行きましょ~



VITおか~やん 2009/05/26(Tue)18:22:49 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。いいなぁ~、未琉翔くん。我が家もそんな感じだったらどんなに楽なことか。(笑)

車に首を挟んで!?!?すごいですね。(笑)初めて聞きました。うちの子達は何に挟んでおきましょうかね。あ~、可哀相なラーとミッキー。(爆)

そうでなんです、大切な宝物です。だからすべて飾って毎日眺めています。アルバムだけでなく、これまでにどれだけの物をいただいてきたことか・・・もちろん物だけでなくお心、お気持ちもた~くさん。ラーのおかげで幸せですわ~。^^
ラーPM 2009/05/26(Tue)21:36:45 編集
VITおか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。いつもありがとうございます。おか~やんさん、キャピキャピしててもガサツなんかじゃありませんよ。そんなこといっていたら、うちのあっちゃんはどうなるの?立場がなくなり消えてなくなりそう・・・本人談。(爆)

比治山であったご婦人のような歳の取り方をしたいラーPMです。絶対に無理なことはわかっているのですが。(汗)でも、少しだけでも見習います、はい。

うちだけで9枚ですから、おか~やんさんの家にはどれだけあるのでしょうか?100枚、200枚、いや~、単位が違うかも。お~(驚)

頂いたベルト使いたいです。早くどこかへいきましょう~~。請う連絡。(笑)本当にありがとうございました。^^

ラーPM 2009/05/26(Tue)21:52:49 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP