忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0825
                          

昨日、ラジオを聴いていると天気予報士言ってました。「今年の夏は一言で言うと、中途半端な夏でした。」と。暑かったり寒かったり、最近はなんだか梅雨のような天気であったりと、よくわからないこの夏でした。皆様、体調にはお気をつけ下さい。

最近は、クッキー屋サリーのお店近くを散歩することが多くなったラー。そこで、長くお会いしていなかったワン友さんと偶然にも出会うことができました。
散歩していると、2匹のワンコを連れたご夫婦がこちらに近づいて来られました。ラーを見てご主人が「このワンちゃんの犬種は?」と尋ねられ、「ラサ・アプソと言ってシーズーの原種なんですけど・・」とバカ丁寧に返答するラーPM。(汗)

「ラサ・アプソだって・・・」と、ご主人が後からやって来た奥さんに話しかける方へ、ラーPMが視線を送ると「あっ・・・Kさん!」

実はこのワン友Kさんは、ラーが我が家にやって来た年に生まれて初めてオフ会なるものをお付き合いしていただいたラサフレンドさんでした。2005年の夏のことでしたが、現在はその当時に会ったラサのトムくんはこの世になく、ケアーン・テリアを連れていらっしゃいました。(写真がなく残念ですが)

初めて会ったときが、吉島西の川沿いで今回が吉島東の川沿い。クッキー屋サリーのお店はその中間にあります。サリーを開店した吉島の地に、あらためてご縁を感じたラーPMでした。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは。
暑いですねぇ~。ナンダかまた夏が戻ってきた。
クーラーのない生活から一転、またクーラー三昧になっております。

素敵な出会いですねぇ。
ラーPMさんのお住まいのところは開けてますからねぇ~。我が家からすると、都会!都会!
いろんな出会いがありますよね。
我が家は大半同じ顔。笑
たまぁ~に新しいワンちゃんが増えてるくらい。
hanaが越してきた頃に比べたら、確実に増えました。
当時はまだ小さい子ばかりの団地でしたが、今は小学生や中学生が増えてきて、高校生もチラホラ。
なので、自然と犬も増えてきます。
先日、初めて生のコッカ・スパニエルを見ました♪
超おとなしくて、とってもキュートでした♪
hana1202 2011/08/26(Fri)17:56:31 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。暑さが戻ってきましたね。明日からの仕事が憂鬱です。(汗)

初オフのラサ友さん、薄暗かったせいもありますがまったく気付きませんでした。ちょっと恥ずかしかったです。(笑)

hanaさんのお話から、結婚当初鈴が峰で団地住まいしていたことを思い出しました。なつみが小学校1年の時、江波に帰りましたから7年くらい生活してました。子供たちの成長とともに団地全体も成長していきますよね。hanaさんのところは今活気のある団地でいいことだと思います。

あ~、ラーPMに可愛いワンコの話はしないで~。(笑)そのコッカちゃんに会いに行きたくなりますから。なんでワンコはこんなにも可愛いのでしょうか?ほんと、たまりません。^^
ラーPM 2011/08/26(Fri)23:12:33 編集
無題
こんばんわぁ~。
超、超、お久し振りです!!(笑)
相変わらず元気にしておりました!!
学校の方も落ち着きまして、卒業まで3週間となりました。
昨日まで肌寒かった北海道ですが、今日はちょっとだけ夏が戻った感じとなりました。そちらはまだまだ暑いんですよね?
お体に気をつけて下さいね。

ご家族の皆さんも元気にしておりますか?
来月になったらボチボチプログも再開予定です。又お付き合い宜しくお願いします~♪
優香 2011/08/27(Sat)23:09:10 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。忙しい優香さんですから、お久しぶりには慣れてますから大丈夫ですよ。(笑)

こちらは8月に入ってから暑かったり寒かったりの変な天候です。今は暑いモードですが。(苦笑)
みんな元気でやってます。

お~~、卒業が見えてきたのですね。すご~い。たくさん勉強して本当に優香さんは偉いです。敬礼!

また遊びに行かせていただきます。^^
ラーPM 2011/08/27(Sat)23:57:53 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP