忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0826
         

昨日25日(土)は、お盆休み明けの週なので仕事とばかり思っていたラーPM。忙しい時期でもあるし・・・しかし、お休みでした。たしかに仕事のカレンダーには休みと記されていた。週明けの忙しさが怖い。(苦笑)

ということで、何だかいつもよりお得感のある土曜休日となったので、母のところへ行くのは今日26日(日)に変更して完全休日モードとすることにしたラーPM。ラーたちの朝の散歩をマリーナですませた後、あっちゃんとお出かけ。

         

今回のお出かけが、ちょいと面白い。行くところは同じなのに足(交通手段)が違う。まずは「ゆめタウン広島」まで行くのに、ラーPMはバス、あっちゃんは自転車。次の「ゆめタウン」から「福屋(八丁堀)」までは、ラーPMは市内電車であっちゃんは引き続きチャリ。(笑)
最後の移動、流川の居酒屋で一杯やって自宅に帰る時はラーPMが自転車であっちゃんは市内電車。はい、あっちゃんに自転車で飲酒運転させる訳に行きませんからね。何かあったら困るので。ラーPMはいいんです、何かあっても・・・捕まっても、こけても、川から落ちても。ただし、他の人との事故だけはダメ!それ以外は何でもあり?!・・ほんと、いいかげんな奴です。ラーPMって奴は。(苦笑)

         
         

ラーPMの休日モードとは、運転しない事とお昼からでも(朝からでもいいのだけど)食事時にはアルコールを添えることであります。(笑)特に運転は本当にしたくないんです。日常の仕事で半日はハンドルを握った状態だし、ラーたちのお散歩のほとんど車移動、買い物するにも車、休日も当然車・車・車・・・運転したくない。せめて休日くらいはと思う今日この頃です。でも、現実はなかなかねぇ~。ラーとミッキー、散歩の時車から離れません。(笑)ラーもミッキーも自分の用事がすんだら「さぁ~、帰ろう。え~っと車はどこだっけ?」と自分の車を探し始める。ひどい時には、他の車に乗って帰ろうとしますから。(笑)「ちがう、ちがう、それはうちのじゃない!」

         

車に乗らない景色が新鮮なラーPM。歩きのおかげで、昨日初めてゆめタウンの横にある「猫田記念体育館」に入ることができた。バレーボール史上最高の名セッター故猫田勝敏氏の記念体育館で、JTサンダースの拠点。日本バレーの栄光の歴史がここにあります。猫田氏はラーPMの高校の大先輩でありまして、今回初めて入るのがお恥かしい。(大汗)

         

今回は、ゆめタウンでイベントがあり「Mebius」が出演ということで時間がなく短時間ででましたが、また今度ゆっくりと館内を歩いてみたいと思います。

         

福屋では買い物と「八丁座」で映画「あなたへ」を鑑賞してきました。映画はイマイチだったなぁ、残念ながら。このキャストでこの内容・・・心配していたことが現実に。これでは単なる顔見せ興行。

福屋での買い物は目的買いと衝動買いの両方で散財!でも、やはりデパートは物が違うよね!やっぱりいいよ。買い物意欲が妙に高くなるラーPMです。というか、店員さんとあっちゃんの言葉に簡単に乗ってしまうだけなんだけどね。(笑)
最近、この界隈によくでかけるラーPMとあっちゃん。まずいまずい・・・。

いずれにせよ、昨日はお休みモード全開で楽しんだラーPMでした。^^

         
         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですねぇ。
素晴らしい休日。
ラーPMさんは都会にお住まいだから、車から離れれる時間もあるでしょ?我が家はまずない。爆笑
とにかくどこへ行くにも車がないとどうにもなりません。
バスはバスセンターへでてますが、免許センターがお休みの土曜日はでてないんです。笑
免許センターの為に出てるようなバスですから。汗

でも今日はまだ車の運転してません。
hanaは8月に入ってから、蚊に刺されるたびにものすごい晴れて、やっと終わりかなぁって思ってたら、今日は朝から目が腫れてる。汗
何が起きたんでしょうか?苦笑

で、今日は家から全くでてません。
パパは子どもたちを連れてフタバ図書・さらに24時間テレビの募金をするために、ドラッグストアひまわりへ行ってきて!とお願いしました。
休みの日も働かされるうちの旦那さん。大変よね。汗

猫田記念体育館。hanaも入ったことないです。笑
hana♪1202 2012/08/26(Sun)14:34:12 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。今朝は涼しくなかったですか?朝、6時前に新聞を取りに玄関を出てみたら涼しかったので、急いでラーとミッキーを連れて近所を散歩しました。でも、日差しはすでに強烈だったので町内の陰のところだけ選んで歩きました。

そうなんだ、土曜日はバスがないんだ。へぇ~、初めて知りました。団地だと車は絶対の必需品ですよね。バスが土曜日お休みなら、絶対の絶対ですね。(笑)

目は大丈夫ですか?何かアレルギー??hanaさんありましたっけ?うちの2人の娘はワンニャンの毛がダメでしたが、最近はかなり軽くなってきたようです。hanaさんはそんなことなかったですよね?

えらいなぁ、パパさん。hanaさんのお願いをちゃんと聞いてくれて。家庭に学校に仕事に忙しいhanaさんのことをちゃんとわかってくれてるんですよね。

猫田記念体育館、「ご自由に見学できます」と入り口に貼ってあったので、勝手に入らせていただきました。あの調子なら展示コーナーのみならず館内のコートその他隅々まで見ることができたかも・・今度探検してきますね。どこかで検問にひっかかっておこられるかも?!^^
ラーPM 2012/08/26(Sun)20:34:19 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP