忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0817
         

長かった休みも18日(土)・19日(日)を残すのみとなりました。ダラダラと過したお盆休みも、明日からは通常モードに戻さなきゃ。

今日17日(金)は少しでも歩いて体を元に戻そうと思い、電車にて三越と県立美術館へ。この暑さゆえ、三越から美術館まで電車で移動しようかと思ったけど歩いて往復。三越~県立美術館を電車でなんて考えるラーPM・・・ほんまにおじいさんになっちまったもんだ。(笑)

         

         

15日(水)の夜中1時半頃、ラーが急に部屋中を歩き回り1階と2階を行ったり来たりし始めた。体をソファにこすり付けたり、床にペタンとなってもまたすぐに立ち上がりソワソワ。夕方の散歩でちゃんと用事をすませていないから、「こりゃ、でるんだね。」と思い散歩へ。

         

「やっぱりね。」と無事に用を達して帰宅。これで安心と思いきや、先ほどのイソイソソワソワは解消されずやはり落ち着かない。何だか変だなと思いながら「ラーちゃん、寝ようよ。」と誘ってラーPMのお布団へ。暗い中を布団まで行き、ラーと一緒に寝ようと布団に手をついたとたんネチョ~と手に違和感が・・・「ゲゲ~~ッ!」

ゲゲ~ッの正体は、ラーのゲーでした。(苦笑)ラーのゲロをおもいっきりブニュしてしまったのでした。敷布団の上に豪快にしかも何ヶ所も吐きまくり、さらに床もゲロだらけ。挙句の果てには、そのゲロを見て「もう一回吐くよ」と準備中のラーくん!(大汗)
もう布団に吐いてもらっても同じなんだけど、やっぱり「やめて~」と抱っこして他でしてもらいました。(笑)

         

翌朝、早速病院行きのラーくんでありました。ちょうど病院も休み明けだったのでよかった。急性胃腸炎かな?ということでした。薬と食事制限で少し様子を見ていますが、元気はあるので大丈夫だと思います。

                  

昨夜、平和公園でお散歩を。そこで偶然にもランディくんとメイくんに会うことができました。あの5月のオフ会以来の再会。相変らず可愛いご両犬でしたが、メイくんはラーPMをさけて逃げてばかり。ランくんはそうでもなかったのに。ラサに嫌われるとラーPMは落ち込むんですよね。もう、生きていけない・・・ラーくん助けてくださいな。^^

         

         

         

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよう!
ラーくんお元気ですか
ひさしぶりのミッキーちゃんラーくん
よい表情してましたね
ランくんは自然に溶け込んでいて
大人の付き合いができるようになったような気がしました
メイくんはお家に帰って気がついたんだけど
おしりにウ○チがついていたんだよね
ひょっとして遠慮していたのかも
今度はどんな表情を見せてくれるのかな
ランメイママ 2012/08/18(Sat)08:46:42 編集
残暑お見舞い申し上げます
こんにちは!
ラー君、その後どうですか?
毎日、この暑さ。ワンコも体調を崩しますよね。
早く、涼しくなって欲しいですね^^;

今日の最終便で、来ることになりました^^
とっても楽しみです~♪
ケイ 2012/08/18(Sat)18:06:57 編集
無題
ラーくん大丈夫ですか?!
アドルも以前似たようなことがありましたが、1日2日で治りました。アドルなんて病院も行ってないし(^-^;
すぐ元気になりますよ~ お大事に
アドルまま 2012/08/18(Sat)22:57:41 編集
ランメイママ様へ
こんばんは、ランメイママさん。いつもありがとうございます。ビックリしました。あの時間にお会いできるなんてまったく思っていませんでした。
5月のオフ会以来ご無沙汰してしまって。(汗)

おっしゃるようにランくんはずいぶん落ち着いていましたよね。そっか~、メイくんは気を使っていたんですね。やさしいなぁ・・・。ほんと、今度会う時が楽しみです。^^
ラーPM 2012/08/19(Sun)00:24:37 編集
ケイ様へ
残暑お見舞い申し上げます。ケイさん、いつもありがとうございます。

ラーのその後は、普段と変わらない様子なので大丈夫だと思います。何が悪かったのかサッパリわかりませんが、今しばらくは消化に良くない物に注意してみようと思っています。

デイジーちゃんは元気にしていますか?元気ななデイジーちゃんのことだから大丈夫ですよね。

ワァオ~!今日ですか!!私たちもお話を聞いてからず~~っと楽しみにしていて今日の日を待ちわびていました。
この時間だから、今頃疲れて寝てるかな?それともデイジーちゃんやパパママさんに囲まれて寝付けないでいるかな?(笑)

次回のブログがすごく楽しみです。早く見たい見たい。^^
ラーPM 2012/08/19(Sun)00:46:23 編集
アドルまま様へ
こんばんは、アドルままさん。いつもありがとうございます。今日のことですが、デジカメで5月のオフ会の時を見直しまして、アドルくんとままさんの写真を見て思わずニンマリ。(笑)広島駅でのアドルくんの顔がいいんだなぁ、これが。(笑)アドルくんには悪いんだけど、黙ってガマンしているアドルくんがとってもいいんですよね。ままさん、この写真もう一度見てくださいな。ほんと、可愛いから。

ありがとうございます。ラーは大丈夫だと思います。夏バテ気味ではありますが、ぽんたちゃんみたいに車の中から他の人たちにガウガウやってますから、いたって元気。(恥かしいんですよね、これがけっこう・・・)
暑さももう少し、アドルくんにもよろしくです。^^
ラーPM 2012/08/19(Sun)01:06:54 編集
こんにちは♪
ラーちゃん、その後いかがですか?
暑いから食欲がなくなったり、犬族もきっと大変だよね。
早く体調治してね♪

hana♪1202 2012/08/21(Tue)16:37:37 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。厳しい残暑の折、みなさんお元気でしょうか?

ありがとうございます。その後のラーはすごく元気です。あの夜と病院へ行った翌日が少し疲れ気味でしたが、それ以外全然大丈夫なんです。

あの日の夜、フィラリアの薬を与えたことが何か関係したのかも。夏バテしていたところ薬がよくなかったとか・・。結局病院でもよくわからなかったみたいですが。

コハルちゃんの様子はどうですか?ワン族には可哀想な季節ですよね。早く涼しくなりますよう。^^
ラーPM 2012/08/21(Tue)21:43:27 編集
こんばんは☆
ラー君、もう大丈夫ですか~?
タンポポはめっちゃ大きくなりましたよ♪
この間、主人が「もう1匹ラサを買う」と言い出して
数日間振り回されました・・・(~_~;)
新しいブログを始めたので、お暇な時にでも覗いてみて下さい。
PLANET URL 2012/08/23(Thu)22:43:48 編集
PLANET様へ
こんばんは、PLANETさん。いつもありがとうございます。は~い、ラーは元気でございます。あの時のは何だったんだろうというくらい。ほんとに何がわるかったのかなぁ?(苦笑)

ありゃりゃりゃ、タンポポちゃんもう大きくなっちゃいましたか・・あ~失敗。ちっちゃいのをまず見たかったのに。(汗)

ラサをもう1頭?いいじゃないですか。賛成~~!
ケイさんのところも増えたしね。羨ましいなぁ。

新しいブログですか?早速行ってみますね。いけるかな?^^
ラーPM 2012/08/24(Fri)22:46:55 編集
無題
ラーくん、かわいい過ぎで記念書き込み
通りすがり 2012/11/14(Wed)02:13:36 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP