忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0812
         

日本選手が活躍したロンドンオリンピックもあとわずか。たくさんの感動をありがとう。しかし、この感動からパワーをいただけないラーPM。ちょっとお疲れ気味かなぁ・・・。

今日12日(日)から始まり19日(日)までのお盆休み。この休みの間に疲れを取りたいけど、初日から疲れの溜まることばかり。どうやらお盆休みは無い方がいいみたいだね。(汗)

         

昨日の11日(土)、宮島の水中花火大会がありました。たしか、毎年14日だったと思うけど今年は11日?なぜに?昨今、このように訳のわからないことが多くなってる。

花火といえば、困ったことがある。ラーとミッキーの散歩なんだけど・・・
夏の夜は友だちや家族で花火をすることも多いけど、うちのワン族は花火が大嫌い!!。一昨日の夜は、サリーのお店の近くの公園を散歩していて「パン!」と一発の花火の音。怖れをなした我が家のワン族、恐怖の表情で「もう帰る!!!」

後にも先にもこの一発しか聞こえなかったけど、お散歩は一瞬にして「The end」(苦笑)特にミッキーは重症なのです。

         

それではと思い、昨夜はマリーナホップへ。宮島の花火大会が始まる前に散歩して帰れば大丈夫と思い行ってみました。散歩は順調、ちゃんと用事は済ませて車までもう少しのところで「パ~ン!パパパ~ン!パン!パン!」と至近距離で花火が打ちあがった。
「な、な、なんでだよ~~??最悪~~!」と叫ぶラーPM。シッポを丸めて車へ一目散のミッキーとラー。そしてそれに引っ張られるラーPMとあっちゃん。なんとその夜はマリーナホップに隣接する結婚式場での花火でした。なんでこ~なるのかなぁ!?最後の切り札的存在だったマリーナまでが・・・

今朝の散歩でマリーナ行ってみましたが、ミッキーもラーもちゃんと歩いてくれました。よかった、朝は大丈夫みたい。しかし、夜が心配だな。

先ほども、夜の散歩に家を出た直後に遠くでかすかな花火の音が・・・当然、ミッキーはアウト。(ガクッ)ワンコの耳、良すぎる。(笑)

ラーはまだしも、ミッキーは完全アウトドア派なので本当に困る。夜はどこも歩けそうにないミッキー。早くシーズンが終わってほしなぁ・・・^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちはぁ。
ワンたちは花火が嫌いですよねぇ。コハルも嫌いです。
なので宮島の花火の時は、一人で廊下の方へ隠れています。汗
かと言って一人で家に置いてくるわけにはいかんので、我慢してもらってます。笑

で、なんで宮島の花火は11日になったんですかねぇ。わかんなぁい。
今日も(13日)仕事であちらへ行ってきましたが、ものすごい渋滞で、お盆に宮島に行くのはやめた方がいいですよ。笑
hana♪1202 2012/08/13(Mon)16:20:21 編集
hana♪1202様へ
こんにちは、hanaさん。いつもありがとうございます。
やっぱり、ワン族は花火大嫌いですよね。コハルちゃんの心中お察し申し上げます。(笑)

雷や花火の音が聞こえると、家の中でも私たちにくっ付いてはなれません。最近ミッキーが重症で、今日も家で留守番中に雨が降り出しただけなのに、1階の娘のところに緊急避難で降りてきたとのこと。
雷の音もしないのに(汗)。

11日の花火大会は、いつものように皆さんで楽しまれましたか?(コハルちゃんを除いて笑)
ラーPMは仕事でしたが、終了後仕事仲間が「帰りが大変だ・・・」とボヤいていました。廿日市から大野方面へ帰る連中、かわいそうでした。(苦笑)
彼らのために来年からまた14日に戻してやってほしいです。
昨日(12日)は八本松へ行ってきましたが、反対車線は大渋滞の2号線でした。私たちは帰りに熊野経由で帰ったためスイスイでしたが、あの渋滞にハマッたら帰れないところでした。

hanaさんの忠告通り休み期間中宮島方面パスします。ありがとうございました~。^^
ラーPM 2012/08/13(Mon)16:52:59 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP