忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2010

0523
         

あ~、腰が痛い腰が痛い!孫が生まれてからラーPMとあっちゃんは、超高速で老人街道まっしぐらです。ふたりで競うようにして。(大汗)

GWの終わりに風邪をひいたラーPM。18日の火曜日にはとうとうダウン。病院で薬をもらって1日中寝ていました。ご飯も食べないで。おかげで風邪の方は良くなってきたものの、1日中寝ていた影響から今度は腰を痛めてしまいました。仕事の時も、ラーたちの散歩の時も腰を曲げて歩いているその姿。とても人様に見せられるような格好ではない!

昨日の夕方、マリーナホップでラーたちのお散歩した時、雨が降りそうだったので傘を持ち出し、杖代わりにして歩くラーPMの姿にあっちゃんがゲラゲラ笑っておりました。あ~、なんとも情けない・・・。あっちゃんもお腹の痛みとそれに伴う腰痛で少し苦しんでいます。あっちゃん曰く「私たちの体、ボロボロだね・・・」(苦笑)

21日(金)の夕方、仕事から帰宅してみると4月3日に虹の橋を渡ったフーガ君のところからの届け物がありました。四十九日の法要を終えられた報告と御礼のお手紙と品物でした。品物の中にはお星様になったフーガくんも入っていました。

         

星型のフーガくんを見ながら、あらためてフーガくんのいなくなった寂しさを感じたり、パパさんママさんのフーガくんへの深い愛情に心打たれました。フーガパパさん、ママさん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。私たちの心の中では、いつまでもいつまでもやんちゃで元気なフーガくんが生き続けています。これからもよろしくお願いいたします。

今日から天気の悪い広島地方。ラーの散歩、困るんだよなぁ~。アウトドア・オンリー、そろそろ止めませんか?^^
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ。
ラー夫婦はそんなにも体調不良が続いていたのですね?どうですか?だいぶよくなりましたか?
風邪の次に腰痛…大変でしたね^^
でも、風邪引いて寝込むと体中の痛みで翌日からだるさがなかなか取れないんですよね…。

フーガ君の写真、星の形って言うのがなんだかジーンときてしまいます。
でも、このフーガ君を見ると、飼主さんの愛情が溢れんばかりに伝わってきます。幸せな犬生だったんだなぁと思いました。

さてさて。アウトドアオンリーのラー君、多分辞められないでしょうねぇ^^
家の美羽琉はインドアオンリー。足して2で割ったら丁度良いですね!(笑)
ちなみに友人の所のワンコもアウトドアオンリーです。が…北海道の極寒のアウトドア派は、飼主の体力をかなり奪うようです。吹雪だって関係ないですからね^^
でも…そちらの暑さを考えたら、暑いのも大変ですよねぇ。
で、来月から梅雨ですか???私は梅雨体験しちゃうんでしょうか?梅雨だとジリジリ頭が隠せません!(爆)
優香 2010/05/31(Mon)23:46:01 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。遅くなりました。昨日書き込もうとしたら、なんとメンテナンス中で入れませんでした。(汗)

体調、かなり良くなってきました。これなら週末なんとかなりそうです。嫌だね~年寄りは。(笑)

フーガくんは自然いっぱいの環境の中、いつもパパさんとノーリードの散歩を楽しんでいました。家庭にも恵まれた幸せなワンちゃんでした。高度医療を受けてもどうにもなりませんでした。それだけが残念だった・・・。

北海道の極寒のアウトドア・・・考えただけでも恐ろしい。私たちは恵まれてます。考え方改めなきゃ。広島でのアウトドア、幸せです。(笑)
ラーPM 2010/06/02(Wed)22:17:21 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP