忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2010

0515
         

多少、雲も広がる時間帯もあったけど穏やかな晴天に恵まれた広島地方。
気温も上がり体調不良のラーPMにはありがたい天候だった。
GW明けには体調を持ち直したあっちゃん。赤ちゃんパワーで気合が入ったみたい・・・というか、ラーPMに風邪を移し逃げしたのが真相。ラーPMが治るには、またあっちゃんに移す必要があるのかな?夫婦で風邪のキャッチボール・・・ここまで仲良くしなきゃならんのか!(笑)

         

我が家のミッキー母さん、自分で赤ちゃんを育てようと懸命のアピール。それどころかよ~く見ていると、「自分の子だから、赤ちゃんを私に早くかえしてよ~。なっちゃん、そんなに私の赤ちゃんに触らないで。」といって、お世話をしている娘に歯を剥いて見せるのです。ミッキーの母性、恐るべし~。

         

本日15日、ラーの去勢手術をしてきました。午前中に病院へ預け、午後手術を行い夕方5時頃にお迎えに行ってきました。去勢手術の他に、手足や体にできていた粉瘤の除去と歯石除去も同時にしてもらった。
術後、家に連れて帰っても元気が無かったラーだけど、先ほど散歩に連れ出すと元気に歩いてくれたので一安心。内臓の検査結果もまったく問題なしということでした。抜糸は術後10日目以降ということで、今月末ごろになりそうです。

                  

うちのワンニャン族で最後の自然児だったラー。人もワン族も生き物は早かれ遅かれ死ぬわけだから、特別な理由が無い限りは自然のままでいてほしかった。そうあるべきと今でも正直思ってる。でも、あっちゃんに説き伏せられてしまった。それもまた仕方なし。それもまた正論だと思う。ラーはあっちゃんに見初められた子だからね。やっぱり、長生きはしてほしいよ。^^

         


         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわぁ~。
先ずは…一大イベントが無事に終わったみたいですね。抜糸もあるんですね。家の未琉翔は確かなかったような?
全身麻酔でメスを入れる…飼主にとっては物凄く心労のある出来事です。でも、元気で長生きして貰うため、そう思う事にしましょう!^^

風邪の方は如何ですか?
季節外れの風邪、厄介なものです。
どうぞお大事になさってくださいませ。

相変わらず母性本能オーラ丸出しのミッキーちゃん、我が子と勘違いしてしまっているでしょうか?(笑)
犬の本能って凄いなと思ってしまう出来事です^^
優香 2010/05/18(Tue)22:44:28 編集
ラーちゃんお疲れ様。
無事手術終わったんですね。良かったぁ~ラーちゃん。
これで後は元気で長生きするだけ!(って簡単に言っちゃったけど(汗))
ラーちゃん、コハルと一緒にのんびり長生きしよぉ~ねぇ~。
hana♪1202 2010/05/19(Wed)14:43:18 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。終わっちゃいました。とうとうというか、やっとといいますか・・・。病院に預けられる時、「え~、僕は抱っこされてどこに行くの~~」って顔をラーはしていました。辛かったなぁ~。

抜糸しないこともありますよね。そんな手術、ワンコも人も聞いたことがある気がします。長生きしてほしいから、あえてした手術。長生きしてほしいです。

風邪の方は最悪です。昨日は仕事もしないで病院へ行ってって来ました。帰ってからは一日中寝ていました。今日は仕事に行きましたが、昨日寝すぎて今度は腰が痛く、これがまた風邪以上に辛かったです。あ~、もう生きているの嫌になりました。(笑)

ミッキー母さん、完全に勘違いしてます。(爆)私達の生活エリア(2F)にちびた君がいるときは片時も離れず、長女夫婦の生活エリア(1F)へ帰っていくと階段から1Fをいつまでもいつまでも見ています。その場から離れません。まさしくわが子を待つ母、ミッキーです。この誤解をどうやって教えればいいのでしょうか?(笑)でも、ミッキー本当に可愛いです。

優香さん、いよいよ残り2週間となりました。それまでには風邪を完治させます。じゃじゃ~ん、こんな宣言したことのないラーPM。ちょっと、気合入れなおします。出迎えの係りが決まりましたので、またメールもいたしますね。^^

ラーPM 2010/05/19(Wed)22:06:10 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。お忙しいのに、ほんとすみませんねぇ~。

無事手術が終わってホッとしています。今のところ以前とまったく変わっていないラー。サリーのお尻を相変わらず追い掛け回すし、美味しいものだけ「ちょうだい、ちょうだい」攻撃はしてくるし・・
これから先、食欲が増してきたらどうしようかと戦々恐々です。ただでさえ体重増加傾向だったのですから。

今、私の横で寝ているラー。本当は今でもラーの子供がほしいです。でも、私達も歳を取ってきてる事実もあるし、自信がありませんでした。せめてラーにはできるだけ元気でいてほしい・・・あっちゃんに説得されました。仕方ないですよね。ワンたちの医療も進んで負担も少なくなってきてますから、これでよかったと思っています。

6月3日まで残り2週間。少しずつスケジュール固めてきてますから、今予定している以外のお時間でもご一緒していただける所がありましたら、是非ご参加願います。でも、ご無理だけは決してされませんよう。可能なところで結構ですから。スケジュールはまた近いうちにメールしたいと思います。^^
ラーPM 2010/05/19(Wed)22:33:46 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP