忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2010

0509
         

お天気の良い5月9日(日)、本日ラーはカットへ。ラーに似合ってる長さだったので本当はまだカットしたくなかったけど、最近暑くなってきたし今後のスケジュールを考えると今しかなかったので。「少し伸びたなぁ。」と感じるくらいの長さが好きだから、ちょっと残念。

         

GW休み明けの6日になつみとちびた君が無事帰ってきました。注目のワンニャンたち。物珍しそうにしていたワンニャンたちでしたが、日が経つに連れてそれぞれの反応が変わってきた。

         

まずはニャン族。マーク(男の子)はすでにちびた君にまったく興味なし。近寄っても来ない。サリー(女の子)は特別近寄らないまでも、ちびた君を抱っこしたあっちゃんの後を付いて回る。なんだか猫独特の微妙な距離感といった感じ。

ワン族のラーもサリーの付き合い方に似ているけど、サリーよりも興味深そうにクンクンしながら近寄ってきて、「できれば触ってみたいけど・・」といった感じで見ている。
そして、「やっぱりねぇ。さすが・・・」と感心させられたのがミッキーでした。

         

出産経験のないミッキーが、猫のサリーにオッパイを飲ませてとても優しい母親役をしたのはずいぶん前の話。その後、ミッキーは避妊手術をしたため母性を失い育てたサリーさえも相手にしなくなった。それどころか、嫌ってるような行動もしばしばでした。今ではブクブク太って、完全にクマ五郎状態。(笑)女の子なのにねぇ。

         

そのようなミッキーがちびた君から離れないのです。隙あらばちびた君をペロペロなめて「何ならオッパイも私が飲ませてもいいよ。」といった感じ。ちびた君が1階に下りていった後も、愛おしそうにして階段から離れようとしない。それだけでなく、相手にしなくなっていたサリーに対しても優しい行動をするようになってきた。ミッキー母さんの完全復活だね。

ミッキーの母性本能に今回あらためて驚かされたけど、ミッキーの母性を再び呼び起こした赤ちゃん本来の自然パワーの凄さに感心しました。ラーPM的には、ミッキーにちびた君を育ててほしい。ミッキー母さんはそれくらい優しいお母さんだったのだから。^^


         


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすがぁ~♪
ご無沙汰しています。

ミッキーちゃん、さすがですねぇ~♪
うちのチルもクロママを受け入れ、キジちゃんを育てていましたが、獣医さんに聞いたところ、やっぱりお年を召した犬ほど他の動物を受け入れるケースが多いようですね。
人間と一緒で心が広くなるようです。笑

と言うhanaも8歳も離れた兄弟を育てるのに、育て方が全然違う。笑
上の子は若かったので、結構厳しい母親だったかも。下は、甘いって言うより特に気にせずのんびり育ってます。
ちなみに、うちの両親も一人目の孫の時はまだ50台前半。孫はかわいいけど、自分たちの事がまだまだ優先。王子については60歳超えてからの孫だから、何より王子優先です。笑

ラーPMご夫妻はまだ若いから、どんなでしょう?

しかぁ~し、ちびた君。当たり前だけど小さいなぁ。
うちのも1年前はそんなんだったのに。
今や、走り回ってますよ。笑
最近では眠たい時は『ねんね』って言うし、腹減った~は『まんま』
いやぁ~赤ちゃんって何て凄い速さで成長するのでしょうかぁ~。
hana♪1202 2010/05/12(Wed)12:07:11 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。
そうですよね、ミッキーもちびたが来てから急にというより、最近は見知らぬ人にも(全然ダメだった男の人も含めて)触らせることが多くなりましたからね。歳とって犬ができてきたのかな?(笑)

どこも一人目はナーバスになり、二人目は適当(我が家のことです汗)になっちゃいますいよね。
(笑)天使殿に特に優しくしてあげてね。

若い若いと思っていてもさすが、孫のできる頃にはそれなりに体も衰えていることがわかりました。しかも急降下!この調子だと6月のイベントの時は、腰が曲がって杖を突いて「どこの爺さん??」状態で登場することでしょう。(爆)

我が家は「ラー王国」。ということは、自分中心ということかな。(笑)先日もちびたの事で小さなゴタゴタがあったのですが、ラーPMはきっぱりと娘に言ってやりました。「ちびたはラーの弟子じゃ~。頭が高~い。控えよ~~。」と。娘から白い目で見られたのは言うまでもありません。(爆)でも、ラーPMは本気。^^

ラーPM 2010/05/12(Wed)22:07:55 編集
無題
ちょっぴりお久し振りでございます!
お孫ちゃま、退院されたんですねー。
ニャンコ&ワンコ&ちびた君。ラーさんの家はとっても賑やかそうですね~。
ミッキーちゃん、さすが女の子ですね。
自分より小さいと言うのをしっかり理解し、母性本能がまたもや蘇ってきたようですね。こんなに頼りがいがある番兵がいると安心ですね(笑)

伸びかけのラー君も可愛いですよね。気持ちとっても判ります~。でも、スッキリの美男子になったラー君も捨てがたい(笑)
優香 2010/05/15(Sat)23:10:20 編集
優香様へ
こんにちは、優香さん。いつもありがとうございます。あと2週間ちょっとですね、楽しみ~。

ミッキーがしっかり母親やってくれてます。見た目男の子ですが、やっぱり女の子なんですね。

優香さんにお会いする頃にはラーの毛の長さがよくなってますように。(祈)^^
ラーPM 2010/05/16(Sun)13:53:44 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP