忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2010

0501
         

4月29日(祝)木曜日から始まったGW。今年は5月5日までの7連休。昨年は4月25日からの11連休だった。初日の25日に父が他界したため何が何だかわからないまま終わった11連休でした。しかし、5月5日の連休最終日に今は亡きラサ友(大先輩だった)VITくんと比治山&ドッグカフェで遊んでいただいたことだけはちゃんと覚えています。VITくんと最後に会ったあの日。天気は良かったなぁ。

         

昨日4月30日(金)夕方、予定日より2日早く長女なつみの赤ちゃんが生まれました。29日の午前中から「お腹がいたい・・・」と言っていたけど、まさか4月中には生まれないだろうと思っていたから少しビックリ。
8時間くらいかかった今回の出産のシーンにおいて、娘なつみや出産に立会いこの度父親になった天誠くんの面白エピソードがあるけど、これを書くと長くなるのでカットいたします。(笑)

         

昨年来、4月に多くのことが起きてしまい来年からは4月は記念日だらけです。しかも21日から30日の間に集中。(笑)何はともあれ、母子ともに健康であったことに感謝です。

今朝は、ラーたちとマリーナホップでお散歩。最近、あっちゃんの体調が最悪。散歩の足取りも重いです。なつみが退院するまでに回復しないと・・・5月、6月は予定がたくさんあるからね。GWのお休みの残りは、できるだけゆっくりしましょう。^^


         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとうございます~♪
今か今かと日記の更新を心待ちにして居ましたよ。一番乗りでございます~(笑)
晴れておじいちゃん&おばあちゃんになってしまいましたね。何はともあれ、母子共に元気で何よりです!

あっちゃんさん、体調が悪いんですか?
それは心配です…。
6月は体調悪かったら遠慮なく言ってくださいね。ブラブラ一人旅のOKな私ですので(笑) お大事にして下さいね…
優香 2010/05/01(Sat)22:10:53 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。一番乗り、誠にありがとうございます。(笑)恐縮いたします。これで名実ともに立派なじじぃとばばぁになりました。光栄でございます。(笑)

そうなんです、ちょっと調子が・・・。しかし、あっちゃんのことですからコンディションを整えると思います。みんなが楽しみにしてるビッグイベントですからね。^^
ラーPM 2010/05/02(Sun)01:03:35 編集
おめでとうございます♪
ラーPMさん、こんばんは♪
おめでとうございます!!
よかったですね~。

初めてのお孫さんですね。
赤ちゃんは、ほんと可愛いです。
喜びを一杯くれる存在です。

私よりず~っとお若いのに、おじいちゃん&おばあちゃんなられたんですね♪
頑張って下さい!!

あっちゃんは、大丈夫ですか?
無理せずに、お身体大切になさってくださいね♪
マリーナ URL 2010/05/02(Sun)20:10:27 編集
おめでとうございます
Babyちゃん 少し 早い お目見えだったんですね
おめでとうございます\(^o^)/
いよいよ じぃじ ばぁば ですね

メール 読みました
あっちゃん 体調は いかがですか?
季節の変わり目だからでしょうか!?
お気をつけ下さいね

HITは逃げませんから 体調が回復してから お会いしましょう

  昨年の5月5日 VITが お友達と会った最後の日です
  あんなに早く 逝っちゃうなんて あの時は 思ってもいなかったです
  最近 いろいろ 思い出します
  もうすぐ 一周忌なんですよね
VITおか~やん 2010/05/02(Sun)20:14:31 編集
マリーナ様へ
マリーナさん、こんばんは。いつもありがとうございます。GWでご家族皆様がお揃いになって楽しく過ごされていることと思います。アンちゃん、マリーちゃん、アトムちゃんのみんながパパさんに甘えたがってしかたないのでは?(笑)

ありがとうございます。じいさん、ばあさんにさせられてしまいました。(笑)可愛いですよね、赤ちゃん。ちっちゃくて、柔らかくて。日に日に変わっていくその姿に驚かされます。

あっちゃんに対してはご心配をおかけしてすみません。暖かくなってくれば良くなると思います。ありがとうございます。^^
ラーPM 2010/05/02(Sun)23:48:12 編集
VITおか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。いつもありがとうございます。HITくん大きくなりましたね。早く会いたいです。

あ~あ、じいちゃん、ばあちゃんになってしまいました。まぁ、赤ちゃんは可愛いから私達のことなどどうでもいいことではありますが。(笑)

ご心配とご迷惑をお掛けします。あっちゃんは、散歩もやっとの状態で辛そうに歩いています。もう少し気温が上がれば少しは良くなると思います。

あれから1年ですね。早いものです。あの日のことは、すぐ横を見るとおか~やんさんからいただいたアルバムは貼ってあるし忘れることはできません。あの日が最後になるとは思いませんでしたが、会えた事を今更ながらうれしく思います。

最近ラーが「VITくん化」してきて、車の中で立っている時間が少しずつ長くなってきました。最後はVITくんみたいに立ったままになるのでしょうかね???^^
ラーPM 2010/05/03(Mon)00:17:29 編集
遅くなりましたが
おめでとうございますぅ~~~~。
お待ちしておりましたぁ~~~ちびた…と言うと男の子? うちの王子ともう少しで同級生だったのにぃ~おしいぃ~~~~~~。笑
8時間の格闘。痛かったでしょぉ。涙 お疲れ様です。母子共に元気なのが一番。
これからが本当に大変な時です。今はゆっくり静養して体をいたわってあげてくださいねぇ~~~。
おめでとうございますぅ~。

あっちゃんさんの体調、気になりますねぇ。涙
春と言うのは何かと体調を崩しやすいですよね。hanaは黄砂の影響なのかなぁ。この時期、頭痛が酷くなる。
先週末頃、頭痛が酷いなぁって思ってたら、雨の後に車が真っ白。やっぱりこの頭痛は黄砂の影響?
うちの母も高血圧で連休明けにすぐ病院へ連れてく予定です。3月頃からずっと調子が悪いので、今回はシッカリ検査してもらう予定。(あの人はなかなか病院へ行ってくれないので本当に困りもの。汗)

お体大切にしてくださいね。
hana1202 2010/05/03(Mon)21:22:26 編集
hana♪1202様へ
こんにちは、hanaさん。いつもありがとうございます。そして、お祝いのお言葉ありがとうございます。これからは立派なじいさん、ばぁさんを目指したいと思います。(笑)

8時間の格闘・・・かなりの痛みだったようです。

出産エピソード1:あまりの痛さに痛み始めた当初から「もうダメ、耐えられないから帝王切開にしてくれ~~」ばかりを繰り返していたようです。帝王切開は産後の痛みがこれまた大変らしく、誰も「ハイハイ、そうしましょうね。」とは言わなかった。(笑)
出産まで更に増す痛みに、先生や助産婦さんの言うことなど耳に入らず、一切言うことを聞かなかったようです。それでも赤ちゃんは生まれてくるのですねぇ~。
お~、思わずエピソード話しちまった。(笑)

あっちゃんは元々体が強くないですからねぇ。気温が上がれば楽になってくるとは思いますが・・・。ご心配かけてすみません。

ほんと、ただでさえ春は体調が難しい時期なのに近年酷くなる一方の黄砂の影響で健康被害を受けちゃいますよね。花粉症もですが、大変な問題ですよね。
お母様は3月頃から体調が悪いのですか?早く病院へ行かせてあげてくださいね。hanaさんも体調お気を付けください。

ラーPM 2010/05/04(Tue)16:04:09 編集
おめでとうございます!
お孫さんのご誕生おめでとうございます♪
お若いじいじとばあば(笑)また一つ愛おしい命が増えましたね〜。

あっちゃんさん、無理せず体を大事にしてくださいね。
赤ちゃんのお世話は他の手を総動員で!(ラーパパも2本手があるし。笑)
ゆかちん 2010/05/04(Tue)23:21:17 編集
おめでとうございます!
お孫さんの誕生おめでとうございます(*^_^*)
無事に産まれて来てよかったですね。
ラーPMさんも一安心でしょう。
出産は大変ですものね。でもすぐに痛みなんかを
忘れてしまうのが不思議です・・・。
私の場合は23時間かかったけど、まだまだもっと
すごい痛みがくるものだと思ってたので少し
余裕あったのかなぁ!?

あっちゃんさんの体調が心配ですが、お孫さんと
一緒にいればきっとパワーもらえると思います(^_-)
お大事に。
may 2010/05/05(Wed)10:54:41 編集
ゆかちん様へ
こんばんは、ゆかちんさん。いつもありがとうございます。じいじとばあばでございます。(笑)

なんだか、私たちの孫というのが未だにピンときていないのが実情です。明日6日に我が家へ帰ってきますが、これから毎日うるさいことでしょう。(笑)ワンニャンたちの反応がみものですなぁ。

あっちゃんのご心配もしていただきすみません。もともと体があまり強くないので少し時間がかかるかもしれません。わたくしの遊んでる手がありますので赤ちゃん、ワンニャンに貸したいと思います。お言葉ありがとうございました。^^
ラーPM 2010/05/05(Wed)20:34:59 編集
may様へ
こんばんは、mayさん。いつもありがとうございます。
お祝いのお言葉ありがとうございます。無事出産を終え、母子ともに産後も順調で明日6日に退院して帰ってきます。

mayさんは23時間かかりましたか・・・それはすごい。更にうちの娘より余裕たっぷり。うちの娘は最初から最後まで「もう耐えられない~」だったみたいですから。(笑)
でも、母子ともに健康なのでほんと安心しております。日に日に変わっていくその姿は可愛いものですね。

あっちゃんに対してもありがとうございます。明日から赤ちゃんにパワーもらって良くなる方向に向かうと思います。^^
ラーPM 2010/05/05(Wed)20:47:52 編集
無題
ラーさん、ご無沙汰しております。
久しぶりにご訪問したら、嬉しさと驚きがいっぱいでした!!
まずは、なつみさん、ご出産おめでとうごじます。
最近ご結婚されたばかりのイメージだったのに、もうママさん!!月日の早さを感じます。
めっちゃくちゃ可愛いですね(^^)☆
なつみさんも、お綺麗な母の顔です。
お会いしていませんが、心から嬉しく思います。
ラーさん、メロメロでしょうね。

そして、お父様が旅立たれて1年になるのですね。
ずっとず~っとラーさん一家を見守ってくださっていることでしょう。
ラーさんとご縁を頂いてから、様々な変化を拝見させて頂いております。
これからも、シアワセだと感じられるよう生きていきましょう0(^^)0
ゆき URL 2010/05/06(Thu)16:36:18 編集
ゆき様へ
こんばんは、ゆきさん。いつもありがとうございます。オンもオフも元気に楽しく過ごされている姿をいつも楽しく拝見いたしております。生き生きとしていていい感じですよ~。最近、チユちゃんのお声が聴けないのが残念です。その時、ネットの環境がないからねぇ・・・。

昨年、父の死の前日に入籍しましたからね。あれからもう一年。早いです。チユちゃんにオファーを出した船上披露宴の時にはすでにお腹の中にいましたからね。あ~、思い出したチユちゃんのスケジュールが合わなくて涙流したことを。(笑)
次女ちはるが、もしも披露宴なんぞをする時には今度こそお願いしま~す。これも都合次第だけどね。それより、ちはるは結婚できるのか・・・。(笑)

これからも「幸せで・・・」と思いますが、一言では言えないけどチユちゃんのような生き方ができないと幸せはやってきません。だから、チユちゃんはいい先生です。これからもよろしくお願いいたします。^^

ラーPM 2010/05/06(Thu)19:19:14 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP