忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0411
         

先程、ラーとミッキーの3人で江波山まで歩いて散歩をしてきた。普段なら車でスィ~ッと登るのだけど。いつもの夜の散歩の途中、「そういえば、今年はエバヤマザクラを見ていないなぁ・・・」と思い出し、少しばかり足を延ばしてみた次第。

江波山は、夜桜見物のお客さんでけっこうな賑わいだった。人の歓声が聞こえるたびにミッキーといえば、「ヒィェ~~、怖いよ~・・」と怯えながら強烈な後退り。(汗)ミッキーと一緒だとこれだから困る。(笑)

江波山には「ヒロシマエバヤマザクラ」という原爆も経験している有名な桜が立っている。今日、ライトアップされているエバヤマザクラを見ると、改めてその大きさ、咲きっぷり、独特の木の形など素晴らしさを何故か感じてしまった。間に合えば、今度はあっちゃんと見に行かなくては。

         

明日は京都でのお花見。昨年はGWに行った京都。あれからもう1年・・・何でこんなに時間って早いのだろう。気が付いたら、きっと月曜日じゃ。(笑)
しかし、去年の京都は、雨で寒かった。雪が降りそうなくらいに・・。今年はどうかな?ラーとミッキー、そしてあっちゃんとラーPMのいつものゴールデンカルテットが、京都行きのメンバー。どうなることだろうね。^^
          
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんはぁ。
朝4時出発とのことで、もぉ眠りについた頃でしょうか。お気をつけて行ってきてくださいねぇ。

江波山。一度は行って見たいと思いながら行ってませんねぇ。
hanaは神原のシダレザクラを見に行きたいと思っていますが、明日は仕事。明後日は雨。
今年は見れないかなぁ。
見たことありますか?hana家のご近所なのですが。
すごくすごく大きい、樹齢300年のシダレザクラ。
広島県の天然記念物だそうです。

廿日市の回る寿司。hana家はフジグランナタリーの中のおすし屋さんに行くんですよぉ。

hana1202 2008/04/11(Fri)23:15:00 編集
無題
気をつけて行ってきてくださ〜い!
オフ会のご報告、楽しみにお待ちしております!

こちらはすっかり桜も終わりました。
そちらはまだ見頃なんですね〜。なんだか不思議な感じ(笑)
ゆかちん 2008/04/12(Sat)19:52:46 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。先程帰宅いたしました。ありがとうございました。

来年の桜の時期に、江波山にお越しくださいませ。本当に小さな山ですが、桜に、気象館に、有名フレンチレストラン「ヤマライ」といった目玉商品がありますので。(笑)

神原の枝垂桜、先日TVでやってたのをチラッと見ました。hanaさんのお近くでしたっけ?どこですか?樹齢300年は凄い!見なきゃ。

hanaさんのところは、ナタリーでしたか・・・。一度食べたことがあります。ナタリーといえば昔あった遊園地。ここは前話題のキャンディーズの縁のある場所。昔々、キャンディーズはナタリーのCMに出演していました。あっ、つまらない話を引っ張り出してすみませんでした。(笑)では~。^^
ラーPM 2008/04/13(Sun)02:40:33 編集
ゆかちん様へ
こんばんは、ゆかちんさん。ん?もう、おはようございますかな?続いてお世話になっております。

帰ってきましたよ~。たくさんのラサにあって幸せいっぱいになって。(笑)詳細は、ラーPMの体力が回復しだいご報告いたします。年をとると体力がなかなか戻らなくて・・・(汗)
一昨年の生ぽんたちゃんに続いて、今回の生ダライさん・・・やっぱりこれは感動ものでした。参加者を事前に聞いた時、「え~~!!」っと思いましたから。これでGW前に今年1年が終わったようなものですな。(爆)

こちらの桜はおそらく今日(12日)までは見頃だったのではないかと思います。明日は天気が悪いはずですから、もう終わりでしょうね。

でも、今年は自分で見た桜より、ゆかちんさんのブログでの桜の印象が強いです。そちらで良いお花見をさせていただきました。ありがとうございます。^^

ラーPM 2008/04/13(Sun)03:06:39 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP