忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2008

0413
         

昨日12日(土)、京都でラサの寄り合いがあり、ラー&ミッキーとともに参加してきた。昨年からmomoさんが、「来年は桜の木下でみんなでお弁当を広げましょう。」と言っていたことが実現した。昨年のGWにウルトラミニオフ会をmomoさん宅で行ってからほぼ1年。こんなに早く再び京都の地を踏めるとは正直思わなかった。

                  

当日は自宅を早朝4時に出発して広島東ICより山陽道へ入り、8時過ぎに名神高速の京都南ICから京都入り。新阪急ホテルで朝食バイキングを頂いた後、集合場所へ向かった。

         

10時30分頃、集合場所の駐車場に到着。まだ、あたりにラサの姿は無かった。しばらく、待っても誰も来ないのでラーとミッキーを少し歩かせることにした。あっちゃんが「かっちゃん、日にち間違えたんじゃない??」と笑いながら不安を口に。「んん??そんなことはないよ!!」
15分くらい散歩した後、戻ってみると・・・ラサの姿、あるある。v(^^)v

         

今回のラサの集まりは7家族12匹のラサが集合。関西のラサの集まりはいつも賑やかなんだよねぇ。しかし、一昨年の大阪であったオフ会は本当にすごかった。ラサが20匹くらい集まり、その騒々しさには圧倒された。まさにラサのお祭りといった感じがピッタリだったねぇ。その時に比べたらみんな静かな方でした。(笑)

         

今回初めてお会いしたラサちゃんは、麗ちゃん、華ちゃん、ダライさんにそしてコロンちゃん。

         

momoさんのところの麗ちゃん、華ちゃんもすっかり大きくなっていた。麗ちゃんは大きくしっかりしていたし、小柄の華ちゃんのかわいいことかわいいこと。(笑)
コロンちゃんも小さな女の子で可愛らしかった。あっちゃんがすっかりコロンちゃんのファンになっていた。

         

今回のメンバーを事前に聞いて一番驚いたのが、なんといっても「ダライさん」。(驚)VITおか~やんさんと「あのダライさんだよね~」と2人で驚いたものでした。ダライさん、静かでおとなしいラサちゃんでした。まさか、お会いできるなんて。まして京都でねぇ。momoさんとダライさん家にはとても良いサプライズ企画をしていただきました。(笑)

         

大阪で一昨年ご一緒していただいたゴンちゃん、モコちゃん、それとココちゃん家族も相変わらず元気そうで何よりでした。同じ広島から参加のVITくんも京都までの距離をものともせず元気な姿を見せてくれました。さすがだね。

         

河川敷で2時間程度、食事と歓談、写真撮影などで楽しく過ごした今回のオフ会。本当に幸せなひと時を過ごさせていただいた。ラーPMにとってこれ以上ない幸せ。また次回みなさんとお会いできる日が楽しみ。ホスト役をしていただいたmomoさんには何から何までお世話になりました。お弁当の準備や駐車場の手配だけでなく、メンバー自己紹介表の作成やその他多くの用事もこなしていただき、ただただ感謝するのみです。お母様にも御礼申し上げます。ありがとうございました。次回はどこでお会い出来るかわかりませんが、今後ともよろしくお願い致します。

         


         

ところでオフ会でのラーとミッキーといえば・・・緊張しまくり。ラーはいつものように緊張でヨダレで口の周りがべチョべチョ。ミッキーは、みんなが行く方向と常に反対を向いて力いっぱい引っ張っているし。ラーもミッキーもラーPMにそっくりの行動をするよなぁ~。(大汗)


         

オフ会の後、私たちは嵐山へ。しかし、この時期の京都の人ではすごい。駐車場がどこも満車だったので、車で渡月橋を渡っただけで退散。京都駅付近で観光した後、京都を後にした。見所満載の京都・・・また行きたい。すぐにでも・・・^^

         



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうもです。
まさら通り室長のむさしです。ラー君も元気そうで。

日本在住ラサ族の集まりとは、さぞや楽しい集まりだったのでしょう。

さくらは、まだ見たことがないのですが、わしも一緒に1度は日本にいってみたいものです。

花見といえば・・・・

から揚げ、ですな。
むさし URL 2008/04/14(Mon)03:03:42 編集
おはよ~♪
朝の4時から夜中まで ご苦労様&お疲れ様でした
おか~やん達には とても真似できません(笑)

ほんと わりと 静かでしたよね(;∇^)あはは
でも 高松でのオフ会が『おとなしめ』っていう事だけは ハッキリ わかりましたけど(爆)

嵐山は 今の季節といわず いつも 観光客でいっぱいですよね

また 近場で お会いしましょ~

VITおか~やん 2008/04/14(Mon)07:38:26 編集
無題
待ってました!オフ会報告(笑)
いや〜遠いところお疲れさまでした!広島組の気合いにはいつも頭が下がります(ぺこり)

東京のダライさんも参加のビックリオフ(笑)ダライさんは静かだけどダライままさん、愉快だったでしょ〜。面白くて大好きです♪
初めて見るラサちゃんが大勢。みんな若いんですね〜。年寄り組がVIT君一人だったので加勢に行けば良かったかしら??「10歳越えチームはこちら!」とか言って(爆)

ラー君&ミッキーちゃんはいつものように緊張ですね!うちも超へたれでオフ会ではいつも肩乗りなのでラーPMさんの気持ちよ〜くわかります!(笑)もっとフレンドリーに自然に振る舞えないか??って毎回思いますもの、、、でも無理!性格だから、ね(爆)。いいの、いいの。マイペースこそラサ道!!
お天気が良くて良かった!外の緑とラサ、さいこーですね♪
ゆかちん 2008/04/14(Mon)12:26:31 編集
おつかれさまでした
オフ会の様子を楽しく読ませていただきました(*^-^*)
どのラサちゃん達もとっても可愛いですね。
会ったらきっとテンションあがるんだろうなぁ。
ラーくんやミッキーちゃんは緊張していたようですが
ブブはもっとダメダメなのでしょうね(^_^;)
はぁ~(笑)。
京都の遠征、お疲れ様でした!
may 2008/04/14(Mon)21:00:24 編集
むさし室長様へ
こんばんは、室長殿。遠路はるばるようこそお越しになりました。室長殿はお忙しい方なのに。

関西でのラサの集まりは賑やかで楽しいですよ。特に大阪のラサはまさに「大阪!」って感じで。(笑)

室長殿、1度桜を見に来日してくださいませ。お待ちいたしておりますから。また、そちらへも遊びに行かせていただきます。では。^^
ラーPM 2008/04/14(Mon)22:36:46 編集
VITおか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。お疲れ様でした。そして、たくさんのお土産ありがとうございました。

多くのラサに会えて楽しかったですね。しかし、VITくんは本当に元気。すごいよ、やっぱり。それに比べたら、うちは軟弱。(汗)

お帰りになる時、ちゃんとご挨拶できなくてすみませんでした。「あれ?VITくんは?」と気付いた時、あっちゃんに「今、帰られたよ。あんなに大きな車が目の前を通ったのにわからなかったの?」と怒られてしまいました。(苦笑)

関西ラサに比べると香川のラサはおとなしいですよね。うちのラーも香川出身だからおとなしいはずだ。(笑)

ところで、先日は江波山に来られたそうで・・・また近いうちに緑化センターに出向きますのでよろしくお願い致します。^^
ラーPM 2008/04/14(Mon)22:53:08 編集
ゆかちん様へ
こんばんは、ゆかちんさん。お待たせしました。広島組の気合いを褒めていただきありがとうございます。(笑)特にラーPMの幸せといえば、今はラサしかないというのが正直なところ。ラー(ラサ)のためなら、何でもできるかも。

当日の朝、ミッキーを車に乗せて「さあ、出発!」と思い、ミッキーを抱き上げようとした瞬間・・・「グキッ!!」とギックリ腰になってしまいました。あっちゃんが「大丈夫?行くの止める?」と声をかけてくれましたが、「う~、イテテッ・・・」と言いながら出発した裏話がありました。ラサのこととなると這ってでも・・・仕事ならこうまではいたしません。無理しない無理しない。(爆)

生ダライさん、本当にビックリ。今や世界中の注目の的・・・??ダライままさんのお話、面白かったですよ、はい。新幹線の車中で「ダライさん」と声をかけたら皆の視線を浴びた話など笑えました。「今となっては、あまりにも偉大で重い名前をつけてしまった・・・」とのことでした。(笑)

今度は、ぽんたちゃんも京都に来ていただいてみんなでお会いしましょう。そんなことになったら、思い残すことのないラーPMでございます。

ラーとミッキーの緊張ぶりは異常ですね。ラーはお口が大洪水だし。(笑)ミッキーといえば、緊張と言うより、恐怖で顔を引きつらせているし。(汗)
ほんと、ゆかちんさんおっしゃるとおり、もうどうにもなりましぇ~~ん。^^
ラーPM 2008/04/14(Mon)23:30:53 編集
may様へ
こんばんは、mayさん。可愛いブブちゃんと充実した毎日を送られているようで、いつも嬉しく思っています。ブブちゃんのあのお目目で見つめられたらたまらないラーPMでございます。

ブブちゃんがあの中に加わると、きっとミッキーと競うように逃げ回るでしょうね。(笑)ブブちゃんは本当におとなしいからね。

今年も香川でブブちゃんやみなさんとお会いできるといいなぁと思っていますが、ブブちゃん嫌がらないで来てね。mayさん、またお会いできる時を楽しみにしていますよ。^^
ラーPM 2008/04/14(Mon)23:43:35 編集
うぅ~。楽しそう。
こんにちは♪
hanaもラサァプソの飼い主になって参加したいくらい楽しそう。ラサちゃんたちもシーズーのコハルもよく似てるので参加OK?笑
同じ犬種ばかりってホントに楽しそうですね。
純血種を批判する声もありますが(ペットブームのせいで。)でもこうして同じ仲間で集まれるのって色んなお話を聞けたり、アドバイスがあったり、本とにいいですよね。
ちなみにシーズーは集まらなくても、あっちにもこっちにもいるんですけど。
でも一番可愛いのは、コハルです。笑(花道はもっとべっぴんさんだったけど♪ 親ばかはどこも同じですね)

お疲れ様でしたぁ。
hana♪1202 2008/04/16(Wed)13:59:01 編集
追伸でございます。
2個目のコメント失礼します。
神原の枝垂桜。hanaは結局、今年は見れなかったのですが、来年の見頃の頃にはお知らせしますね。
ちなみに神原の枝垂桜は、団地からバイパスを挟んで向かい側の山奥にございます。
原爆の子と言う映画を作った新藤かねと監督の卒業した学校。うちの息子が通い始めた学校ですが、その横をずっと奥に入っていくんですよ。

さてさて、ナタリー。CMをやってらしたんですねぇ。キャンディーズ。(驚)
hanaも幼い頃、あの大きな流れるプールによく連れてってもらいました。子供たちは大好きなプール。今はチチヤスか市内の市民プールしか大きいのは近郊にありません。もっと子供たちの大好きなプールを作ってほしい!!!!
hana♪1202 2008/04/16(Wed)14:04:45 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。hanaさんにもラサを家族の一員に加えてほし~い。(笑)それが無理でも、可愛いコハルたんなら是非オフ会にお越しださい。お願い致します。なんたって、我が家のミッキーまでいるくらいですから。
hanaさんのおっしゃるとおり、みんなで集まるといろんな話題で楽しめたり、参考になるお話もたくさん聞けていいですよね。

ラーPM、いつもブームに乗り遅れます。と言うより、乗れないつまらない人間と言っていいでしょうね。(汗)でも、ブームでペットを飼っては欲しくないですよね。hanaさんのブログでのお話(ご近所が犬を飼う)はどうなりましたでしょうか?心配ですね。
純血にこだわる人や逆に最近ペットショップでよく見かける「ブランド犬同士のmix犬」など・・・どちらもあえて否定はしませんが、少なくとも商業ベースなど人間の過度なわがままで事を進めてほしくないです。

え~~、花道ちゃんはコハルちゃんよりもっと可愛らしかったのですか??hanaさんにそこまで言わせる花道ちゃん・・・まさに伝説のワンコですね。(驚)あ~、こんなお話をしていますと早くコハルたんに会ってみたいと思ってしまいます。(笑)

ところで神原の枝垂れ桜は、見に行けなかったそうで。お天気は何とかもっていましたが・・・
実は昨日、私の父が見に行ったみたいです。昨日、仕事から帰ってみると「今日、友達が枝垂れ桜を見に連れて行ってくれた。」と言っておりました。話を聞いてみると、何だかhanaさんのお話に近かったので「それって、蒲原の枝垂桜じゃない??」と聞くと「そうそう、それじゃ。」なんて言ってました。

父の話では、イマイチ場所がピンときませんでしたが、hanaさんのお話で何となくわかってきました。近いうち言ってみます。シーズンが終わっていたとしてもね。

はいはい、キャンディーズCMやっておりました。この話題に触れていただき正直にうれしいラーPM。(笑)しかし、残念ながらこの頃はまだファンになっておりませんでした。
ナタリーは娘達や甥、姪をつれて本当によく遊びに行きました。ひょっとすると、幼い頃のhanaさんとすでにナタリーですれ違っていたかもしれませんね。今や広島のレジャー産業は衰退の一途。チチヤスも会社自体は傾いちゃったし・・・。泳げる所、遊ぶ所がなくなりましたね。子供たちにとって良い思い出になるのにね、残念です。明るく、楽しく遊べる所・・・ほしいですよね。^^


ラーPM 2008/04/16(Wed)23:34:10 編集
無題
凄い豪華なお花見でしたねー。
でも、ラー君とミッキーちゃんは犬見知りで大変だったのですね(笑)
それにしても…ラサがこんなにも集まるなんて、ラサ好きにはたまらないでしょう!
こっちではラサの知名度は全然ないんです。
ホームセンターに先日居たラサ、皆さんが「この犬変わった名前」って言ってたのが印象的です。

同じ犬種でも、飼主さんの好みで色んなスタイルの子が居ますね。
帰りは京都で楽しんだのですね。
私も嵐山は大好きです!
京都に行くと嵐山しか行かないです。
目的は…やっぱり湯豆腐(爆)
要は食べ物だったり^^;
優香 2008/04/20(Sun)01:16:37 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。ほんと、ラサの集まりは私たちの幸せでございます。ラサ・・・まったく知名度の低い犬種ですよね。私もラーと出会っていなかったら、今でも知らなかったはずです。
ラサのスタイルは飼い主さんの好みですが、ロン毛の方が絶対に良いと私は思います。やはりいかにも「ラサ・アプソ!!」っていう感じがしますし、ラサにこだわりのある方なら「ロン毛でなくてはラサの意味無し」なんて言うかもしれません。我が家はそこまで思っていませんし、ショートでもラサはラサ、愛するラーに違いないですからね。

京都は本当にいいですねぇ・・・。これから毎年必ず行きそうです。嵐山、すごい人でした。この人出の多さに耐えられるようにならないと、毎年は無理・・・かな??^^
ラーPM 2008/04/20(Sun)02:29:34 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP