忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2008

0405
                  
広島の桜もようやく満開、見頃となった。先程、ラーのカットが終わり連れて帰る途中、あちらこちらでお花見をしていた。

         
           「家に帰るといつものようにスリスリ」

ラーPM、昨夜は本通りの「アンデルセン」でお花見だった・・・といっても、仕事でお付き合いのある方たちとの懇親会でしたが。小さな子供さんの参加もあって楽しいひと時をすごせた。終了後、「ラーさん、このまま帰るんですか?」と声をかけられ、そのつもりでいたラーPMは「えっ?」と一瞬困惑。しかし、「ええよ、どこか行く?」と返事して、4人で2次会へ。紙屋町で宴会を再開。(笑)ここでも楽しく飲んで、いざ会計となると・・・誰もお金を出す雰囲気無し。(笑)確かにこのメンバーじゃ金は出さないだろうね。結局、2次会費用全部ラーPM持ち。(苦笑)とんだスポンサー役でした。ラーPMは犬猫ビンボーさんなんだからね。頼むよ、君たち。(笑)

         


昨日4月4日、30年ぶりの同窓会があった。といっても、ラーPMやあっちゃんのではない。「キャンディーズ」・・・ラン・スー・ミキの30年以上昔のアイドルグループ。「普通の女の子に戻りたい」の引退宣言はあまりにも有名だよね。恥ずかしながら、その当時ラーPMは大ファンでした。特にランちゃん。まあ、あとの2人はどうでもよかったのですが。(苦笑)そのキャンディーズのファイナルカーニバルの様子を伝えるフィルムコンサートが当時開催された後楽園球場の跡地で行われたのでした。この企画、先月TVを見ていて知っていたけど行かなくて良かった。ニュースで昨日のコンサートを少し見たけど、孫もいるような私たちの年代の男が紙テープを投げている光景は、やはりキモチワリ~!(笑)いつまでもファンでいることは悪くはないが、あれにはさすがのラーPMもついていけなかった。ヽ(;´ω`)ノ

         

ラーPM、今でもランちゃんのファンをやっている。あっちゃんに呆れられながらも・・・(;^_^A ランちゃんが芸能界へ復帰した時、ラーPMは大学3年生で東京で生活をしていた。結成された「RAN RAN CLUB」というファンクラブにすぐさま入会。会員番号5675が刻まれている会員証でもある金色のとても小さなキーホルダーは、今でも車と家の鍵をつないでくれている。

         
     

30年前の4月4日には、もうひとつ忘れられないことがある。キャンディーズのファイナルが行われた日は、高校を卒業したばかりのラーPMが次の進学地である北海道へ旅立った日でした。当時はまだ広島~千歳の直行便がなく、東京経由のフライト。おまけに今より航空運賃が高く、時間とお金をたくさんかけて親にはずいぶんと迷惑をかけたものでした。飛行機から初めて見た北海道、寒々しいその風景に「とんでもない所にきてしまった・・・。」と思ったことが忘れられない。でも、北海道は楽しく、最高の思い出の地となったのでした。

         

あの時から30年か・・・。みんな歳をとりました。何もしないうちに。ラーも今年6歳になる。ラーPMが歳をとって不細工に磨きがかかるのは、もうあまり気にしないけど、ラーたちには歳とってもらいたくないなぁ。叶わぬこととわかってはいるのだが・・・(´□`。)

         

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
思い出。
こんばんはぁ。ラーPMさん、スポンサーにされたのですね。汗   hanaも若い頃はずいぶんと外注先の社長様におごってもらいました。ホント、あの頃の社長様は大変だったことと思います。汗
犬猫ビンボー。春なのにぃ~~~ですねぇ。汗

キャンディーズ。hanaはあまりわかりません。
hanaも小学校の時に光ゲンジに嵌ってましたねぇ。笑
今や、その中の一人は麻薬で捕まってるし、他の人は?何してるんだろぉ。
でもあの頃はあの頃で楽しかったので、これもいい思い出ですよね。

ラーPMさんを拝見したことはありませんが、紙テープを投げるラーPMさんのお姿は、あまり想像がつきません。笑

追伸:極楽寺。桜全く咲いてませんでした。少し遅いって聞いてたのに、行って見ました。でもすっごく自然なドッグランで楽しかったです。
hana1202 2008/04/06(Sun)21:41:15 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。ごめんね、極楽寺山の桜がまだで・・・。でも、コハルちゃんが遠慮なく歩いていたようで嬉しかったです。

スポンサー役、予定外の出費でした。(苦笑)土日にはこちらにも予定というものがあったのにねぇ。(笑)

キャンディーズは私にとっての良き思い出で、みんなこのような思い出ってありますよね。こんな良い思い出、いつまでも良い思い出として残しておきたいものです。それには思い出にする方、される方もそれからの人生次第かもしれませんね。

カッコイイ人ならば、いつ、どのようなことをしても様になりますが、いい年したオッサンでは何をやってもダメです。まして「ランちゃ~ん!!!」なんて叫びながら紙テープ投げるなんて・・・想像しただけで、自分自身おぞましくてコワ~イ。(爆)

本日、私たちは伴西公園の帰り道、石内バイパスを通り過ぎたあたりで、「お昼は寿司にでもする?」という話になり急遽帰り道を変更しました。hanaさんのところの公園の横を通って、回転寿司へ。hanaさんのところも、あそこのお店はよく行かれるのでしょうか?私たちは、以前から時々利用させています。^^
ラーPM 2008/04/06(Sun)23:54:35 編集
無題
よっ!スポンサー!
なんて言ってる場合じゃないですね^^;
まぁ、歳を重ねるとスポンサーに知らずにならされてしまうって言うのは家の旦那も同じです^^

キャンディーズのフイルムコンサート、やってましたよねー。今朝もニュースで見てました。30年前なんですよねー。凄いですよね。30年の月日が流れても、ファンの心をあんなにも鷲掴みして、燃えさせてくれるなんて。
紙テープも凄かった!!!あれ見て朝から笑ってました(笑)

ラー君可愛さがピークですねー。
伸びたのも可愛いけど、カット後のこのフワフワ感がたまらない!!!
って事は…らーPM様はもっとたまらない事でしょう!(笑)

そういえばお伝えするのをスッカリ忘れてましたが、ホームセンターに居たラサちゃん、1週間位で居なくなってました。店員さんに思わず聞いたら「素敵な飼主さんに連れて行かれましたよ」っておっしゃってました。居なくなると買わなかった事をちょっと後悔している次第でございます^^;
優香 2008/04/07(Mon)20:01:15 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。「提供はラサで頭の中がいっぱいのラーPMでした。」・・・なんてスポンサーやってる場合じゃない。(笑)でも、そんな役割をする歳になったということで納得しないとね。

キャンディーズのファン、「いい歳してよくやるなぁ~。」と思われたのでは。正直言ってラーPMも未だにファンにかわりありませんが、あの場には立てません。(笑)おまけにTVで最近よく見かける石破防衛大臣までが、キャンディーズのファンだったなんてショックでした。もういい・・・(笑)

ラーのことをそのように言っていただきありがとうございます。(嬉)可愛いラーを抱っこして、顔をラーにスリスリするラーPMでございます。ラーは顔をそむけ、体をのけ反らせながら離れたがっていますが・・・。(汗)そんなに嫌がらなくても良いのにねぇ。そう思いませんか、優香さん。(笑)

ラサちゃん、もらわれて行きましたか。嬉しいような寂しいような・・・。もし、ラサちゃんの家族が決まらなかったら、我が家へ迎えようと本気で思っていましたから。でも、素敵な飼い主さんということなのでひとまず安心です。幸せになってもらいたいです。優香さんには、いろいろと教えていただきありがとうございました。m(_ _)m
ところで、未琉翔くんは元気にしてますか?最近ご無沙汰なのでね。^^
ラーPM 2008/04/07(Mon)22:47:51 編集
回転寿司。
石内バイパス沿いの回転寿司でしょうか?それとも『おんまく』。
hana家はばーちゃんたちにおごって貰うのが外食の鉄則なので(笑)廿日市方面での外食が多いんですぅ~。笑

京都へ行かれるんですか?お気をつけてぇ~。
hana♪1202 2008/04/11(Fri)11:13:46 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。体調はいかがですか?
寿司屋さんは、バイパス沿いの方です。廿日市方面が多いのですか?廿日市ならどこでしょうね・・・難しいなぁ。(笑)

京都へは、明朝4時に出発します。お花見をしてきます。では、行ってきます!^^
ラーPM 2008/04/11(Fri)21:22:38 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP