忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2008

0330
         

今日3月30日(日)は、先週の日曜日同様、雨模様。恒例の最終日曜日の早朝出勤を終えた後、ラー&ミッキーのお散歩のため比治山へ。比治山の桜開花の状況は、場所によって少し違っていたが全体としては「咲き始めたかな?」といった感じだった。昨年同時期の写真を見るとかなり花開いていた。まあ、明日以降天気が回復すると一気に咲いてくると思う。そういえば、ニュースでやっていたけど東京の方の桜は見頃だとか。何であっちが早いの??・・・かな。

         
             「昨年3/31の比治山の桜」

このような状況の中、1組の花見客。ブルーシートで屋根の設営らしきことをやっている。おいおい、まさか宴会などする気じゃないよね。桜はほとんど見えないし、おまけにこの雨で寒さ厳しく露店も開いていないし・・・。今日は止めとき!悪いこと言わないから。風邪ひくよ。(笑)

         
        「今年はまだこんな感じかな?(昨年3/25撮影)」

昨日29日(土)は、伴西公園でラーのダッシュ。(嬉)今回は写真撮影はやめて、ラーの走る後姿を見てニンマリ。(笑)ここだけはラーがちゃんとコースを守って走ってくれるから安心。おまけに30メートルのダッシュ1本で終わってくれるから、すぐに捕獲できる。これがまた有難いんだよねぇ。(笑)

         

先週の土曜日は、久々に温泉へ。ラーPM夫婦は年だから、たまには湯治に行かないとね。(笑)近場での温泉では、呉の「大和温泉物語」が1番のお気に入り。お湯の良さと入湯客の込み具合がほどよい。距離的にも、さほど負担にならないし。
夜、ワンコ族の散歩をすませた後、あっちゃんと2人だけで出かけた。出かける時ミッキーが、「散歩から帰ったばかりなのに、お前達はどこへ行く気だ?わしも行くぞ!(女の子のくせに、こんな感じ・・・)」と絡んできたが、ニッコリ笑って「ちょっと、行ってくるからね。」と軽くかわす。時間をかけると辛くなるだけだからね。ミッキー、ドアの向こうで・・・「ワォ~~ン」(涙)

         


         
           「週末のラーPMとポロの散歩コース」

温泉から帰ってきたのが、翌朝の3時半頃。ミッキーのお出迎えなし。ラーは「寂しかったよ・・・」と言わんばかりの表情で待っていた。この顔を見るのが辛いんだよね、ラーPMには。毎日の仕事から帰ってた時の嬉しい顔でのお出迎えとは、明らかに違う。ごめんね、ラー。パパもママも・・・辛い!^^

         
                「昨日のポロ」
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ポロちゃん、久々の登場ですね~。
ポロちゃん専用のお散歩コースも綺麗ですね!

そちらは桜の時期ですか!
こっちはまだ1ヶ月以上先の話です^^;
それにしても…ラー君、毛が伸びましたねー。この位の長さ、私とっても好きだったりします!(笑)
優香 2008/03/31(Mon)23:00:09 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。今日の釧路地方、天気が大荒れで大変だったのでは。今夜のニュースで見ました。物凄い吹雪で風速34メートルだったとか・・・すごいです。

はい、久々のポロです。真っ白になってきて、かなりのおじいちゃんになってきました。しかし、食欲、猫欲だけは若い頃のまんまです。まっ、元気だからいいか。(笑)

桜の季節を迎えましたが、広島地方はこれからが本番のようです。そちらはGW後になるのでしょうかね。

はいはい、ラーの毛ずいぶん伸びました。私もボサボサのおじさんラーが大好きです。先週の日曜日にカットに行きたかったのですが、お店と連絡がつかなかったもので・・・今週末には行きたいと思っています。再来週には京都行きの予定が入っているので。^^
ラーPM 2008/04/01(Tue)22:32:24 編集
ポロちゃん。
こんにちは♪ポロちゃん、もしかしたら、hanaがラーPMさんのブログに訪問させてもらうようになってから初めての登場では???ラーPMさんのお宅は、hana家と並び、動物王国ですね。笑
(近所の子供に、動物博士?と言われたhanaです。爆笑)

桜、hanaも毎年思うのですが、なぜ?なぜ東京のほうが早く咲くのでしょうか?イメージ的には広島が早い気がしますが。
今朝、自宅から廿日市に向かう途中のさくらピアでしたっけ???大きな較差店のところにある公園付の公民館みたいな建物沿いの桜が車窓からでも見えましたよ。かなり開いてきましたね。
今週末はお花見。どこへ行こうかなぁ。まぁできれば人が少なく、落ち着いて見れるところが好みのhanaですが。コハルも一緒にいきたぁ~い。晴れるといいですね。
hana♪1202 2008/04/02(Wed)11:47:25 編集
hana♪1202様へ
こんばんは。「花冷え」とはよく言ったもので、桜の咲く頃ってけっこう寒いですよね。花粉や寒さで皆様体調を崩されませんように。

ポロは、たぶんhanaさんにとって初めてではないと思いますが・・・。ポロが出ている時、たまたま遊びに来ていただいていなかったのかもしれません。でも、いずれにせよ、ラー以外のワンニャンの出番は極端に少ないのは事実。(ゴメン他の子たちよ)だってこのブログ「ラーの旅」だからね。(笑)

動物王国といわれるには、ちょいとお恥ずかしいものがありますが、今や我が家は人間より「お犬様」が天下を取っていますからねぇ・・・やっぱり動物王国でしょうか?(笑)hanaさん、動物博士みたいなものですよ。私たちと違って努力家は間違いないしね。(敬)

桜の開花、やはり広島の方が早いのがどうみても当然ですよね。何故でしょうかね?この時期は東京の方が春の暖かい空気がたくさん入ってくるということでしょうかね?ようわからん。(笑)

hanaさん、バイパスから見えた桜でしょ。けっこう咲いてましたか?お昼休みにはあの近くにある「丸忠」でよくうどんを食べているラーPMです。(笑)車から見えたのは廿日市市スポーツセンター、通称「サンチェリー」だと思います。ここの公園内のサッカー場のあたりの桜かと思います。心の余裕がなくここの桜見ないで運転していました。明日あたり見てみます。

いいですね、お花見。日曜日の天気はちょっと怪しいみたいですね。どこの桜が素敵だったかまた教えてください。土曜日にラーのカットを予定してるので、我が家は無理かなぁ・・・。ラーPM個人としては金曜日の夜、本通りの「アンデルセン」で屋内のお花見があります。(笑)
ラーPM 2008/04/02(Wed)22:47:58 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP