忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2008

0322
                  

今週の週末もまたまた穏やかな良いお天気。先週の土曜日同様、娘達をそれぞれの部屋へ送り届けた後、ラーとミッキーのお散歩&ドライブ。今日22日(土)は、まず恒例のラーくんフリーランのため伴西公園へ。中広から広島高速4号線で沼田までひとっ飛び。この路線を使うと非常に早く公園に行けるが、料金がねぇ・・・。喜んで使おうとは思えない。

         

伴西公園でラーとミッキーを爆走させた後、西風新都ICより今度は山陽道の宮島SAを目指した。最近、宮島SAにスマートIC(ETC専用IC)ができたとの看板を見かけたこともあり、久々に行くことにした。行ってみると、何だか様子が変。芝生広場でサンフレッチェのサッカースクールが行われていて賑っていた。サービスエリアでサッカー教室とは・・・ちょっと考えが付かんね。(笑)しかし、小さな子供たちがサッカーボールを懸命に追う姿を見ていると、すぐに自分の子供の頃を思い出してしまう。「あの頃はよかった・・・」なんて。(今も十分すぎるくらい幸せなくせに)ラーPMもサッカーに混ぜてほしかった。(笑)

         

宮島SAもしばらく来ないうちに、飲食店など少々様変わりしていた。ウッドデッキスタイルで屋外で食事ができたり(ワンコ可)、犬好きな人たちにはますます良いスペースになっていた。サービスエリアということで県内外のワンコたちとたくさん出会うこともできるしね。また来ることにしようね、ラー。

         

先週の日曜日(16日)は、これまた久々となる吉和村へ行ってきた。今は廿日市と合併して「村」ではなくなっているのかな?当日の朝、「今朝の散歩はどこにする?」とあっちゃんに尋ねると、「ちょっと奥へ行ってみたいんだけど。吉和あたりへ・・。」とのお言葉。ラーPMの「あいよ。」との返事で早速吉和方面へ。

         

吉和へ行くと、どうしても立ち寄ってしまうのが「魅惑の里」。ここはラーとミッキーを散歩させるのに十分なスペースがあり本当に楽だから。魅惑の里に着くとすぐに雪の残っている無人のオートキャンプ場へ行き、ラーとミッキーのフリーラン。ここのキャンプ場は奥が行き止まりとなっているので、ラーもフリーにしてみたのだが・・・・止まらない止まらない、ラーが止まらない。奥まで行き着いても止まらない。な、なんと、雪の残る崖を登って行こうとしているではないか。「そ、そんなバカな。あり得~ん!ちょ、ちょっと待った!!」

         

ギリギリのところでラーのシッポをつかんで、何とか捕獲。(汗)ミッキーは私たちの掛け声ひとつでストップ&ゴーを繰り返すことができるが、ラーはやはり無理だね。まったく自由奔放。それでもまったく躾けようとは全く思わない、いい加減人間のラーPMなのです。こんな調子だと、いつかラーくんはどこかへ行ってしまうかもね。^^

         


         

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうもです。
ラーPMさん、コメントありがとうございました。

コメントラー君は元気そうですね。なによりです。ラーPMさんはこまめにブログをアップされててラー君がうらやましいかぎりです。

まあ、トウショウはのんびりやる人なので、わしもあまりうるさくいえないですが。誕生日プレゼントは欲しいと思ってます。(バウ = 笑)
むさし 2008/03/23(Sun)14:25:42 編集
むさし室長様へ
こんばんは、室長殿。当方へお立ち寄り、誠にありがとうございました。そちらは40度の手前だそうで・・暑さもこれからのようですね。

ラーは、相変わらずマイペースでやっております。ブログの方は室長に「まめに・・・」と言われましても、ほとんどウィークリーの状態ですので、お恥ずかしい限りです。

室長殿、トウショウさんのように少しのんびりしているくらいがちょうどいいですよ。今のまま寛大にしてトウショウさんをお待ちください。誕生日のプレゼント、遅くなってもきっと考えておられるはずですから。「楽しみはもっと先に」というのも悪くないと思いますよ。(笑)これからも室長殿のご活躍、楽しみにしています。今回は遠路はるばるありがとうございました。^^ byラー&ラーPM
ラーPM 2008/03/23(Sun)20:13:15 編集
無題
夢中になったら聞く耳持たない…家にも居ますよ。そう言うワンコが1匹(笑)
家の場合は間違いなく捕獲出来ないです。
体が大きいのに足が早いのか…それとも飼主が驚く程足が遅いのか…ご想像にお任せします^^;

今でも十分過ぎる位幸せと言えるラーさん、なんだか素敵な人生を送ってますよね。
私は幸せなのか…そう考えると、好きな物食べて、好きな物買って…うーん。私も幸せなんだろうか?(笑)

それらでも山ではこんなに雪が残っているんですね。なんだか意外でした。
自由に散歩したラー君とミッキーちゃん、大満足だったでしょう!
ホント…ワンコはラーファミリーの生活の中心ですね(笑)
優香 2008/03/23(Sun)23:35:42 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。
ミッキーはとても聞き分けが良いので楽なのですが、ラーはまったく聞く耳を持ち合わせておりません。未琉翔くんと同じ・・・かな?(笑)
ラーは、我が家に来た当初は非常におとなしい子でしたが、今ではとても活発になりました。道さえ行き止まりなら簡単に捕獲できると思っていた今回、まさか崖をよじ登っていく・・・とは想定外でした。(苦笑)
優香さんに「幸せで素敵な人生」なんて言っていただき光栄です。でも、他の人から見ればきっとつまらない人生と思うことでしょう。私自身は幸せだと思っていますが、優香さんのように仕事にも趣味にも他の事にも、もっと積極的に行動できればさらに充実すると思うのですが・・・引きこもりのラーPM、ダメ男でございます。(笑)優香さんこそ素敵な人生送っていますよ。
広島の山奥はスキー場がたくさんあります。近年の雪不足で閉鎖する所がふえていますが。先週行ったこの場所は写真で見る以上に雪があり、「ここだけはまだ冬か?」といった感じでした。ラーもミッキーも楽しんでくれたと思います。

ラーやミッキーが嬉しそうにしている姿が、私たちにとって何より幸せなことです。周囲が呆れるほどワンコ中心の生活・・・ですね。^^


ラーPM 2008/03/24(Mon)23:49:12 編集
こんにちは♪
ラーPMさんご家族は、素敵なドッグランをよくご存知ですよねぇ。ドッグランといっても、囲われてるところではなくて、自然のドッグラン。これはきっとワンたちが喜ぶ場所なんですよね。
うちのコハルは自然な場所では、自分で進んでいきますが、囲われてるドッグランでは一切走らずhanaから離れないので全く面白みがございません。笑

アメリカ???行きませんよぉ~。我が家には年に2回も海外へいけるような蓄えはございませぇ~ん。爆笑   見ての通り、動物貧乏・貧乏暇なしですから。笑
温泉だけでも有難い。でもコハルたちはお留守番なので、天使もhanaも早く帰りたい…って気持ちがどうしても大きくなってしまいます。笑
hana♪1202 2008/03/26(Wed)12:45:41 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。hanaさんのおっしゃる素敵なドッグラン、そんなにたくさん知っているわけではありません。私たちが近年人込みをさけるようになった事と、毎週必ずラーたちと車で出かける事とが単に重なっているだけだと思います。でも、hanaさんのおっしゃるとおり自然の中を走り回れるのはワンコたちにとって幸せなことだと思います。コハルちゃんも機会があればたくさん走らせてくださいね。

天使殿が入学するまで少し時間が取れるのではと思い、「またまたアメリカかな~」なんて勝手に思っておりました。
私たちも先日久々に温泉に浸かってまいりました。といっても、hanaさんのような旅行ではありませんが。(苦笑)土曜日の夜、ラーたちの散歩を済ませた後、呉まで行きました。家に帰ったのが深夜3時半頃。私達も残しているラーが気になり早く帰らなければといつも思ってしまいます。こんな調子ですからラーを残しての旅ができない我が家です。^^
ラーPM 2008/03/26(Wed)23:08:31 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP