忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2008

0315
                  

今日3月15日(土)は、予報で良い天気とは聞いていたが最高の日本晴れでとても気持ちの良い日だった。朝の9時半頃、家へ帰っていた長女を送っていったその足で、廿日市、五日市方面へいつものようにラーとミッキーとのお散歩&ドライブへ出かけた。

最初に五日市の「みずどりが浜公園」へ行ってみたが、駐車場がいっぱい。やはり天気が良いのでみなさんお出かけのご様子。ここは諦めて、廿日市大橋を渡って木材港へ。これじゃラーPMの毎朝の出勤と何も変わらないが、ラーたちといっしょだからいつもよりずっと楽しいよね。それにもしかしたら、グレートピレニーズのパトちゃんに会えるかもしれないし。(結局は会えなかったけど)

         

木材港では昭北グランド横の桜の並木道を歩いてみた。もちろん桜の木はまだ固いツボミ。咲く頃には凄い人込みとなるこの地も、今はまだ地元の方たちがお散歩しているだけで閑散とした状態。今日のようないい天気だと桜の開花も早まらないかと期待してしまった。しかし春の天気、そんなに甘くないよね。(苦笑)散歩の途中、近くのお家でラサに似たワンコを発見。そのお宅に押しかけて「このワンチャンは・・・?」とお尋ねしたところ、残念ながらシーズーの雑種とのことだった。やはり簡単にラサは見つからない。同じ広島にやって来たラーの兄弟はどこにいるのだろうか?

         

廿日市での散歩の次に、情報誌「キュー」に出ていた五日市のドッグカフェの偵察に行ってみた。ビルの1Fにそのお店はあり、車から見るとなかなかきれいなお店のように感じた。しかし、あっちゃんの「ダメ、やはりドッグランが付いていないと。」とのお言葉。やはり高松市のドッグカフェのようでないとあっちゃんには気に入ってもらえないみたい。

ドッグカフェの入店をあきらめた後、石内バイパスを通り途中の公園でさらに一休みしてから帰宅。公園に立ち寄った際、ミッキーが芝生で気持ち良さそうにゴロリ。全身、草だらけ。残念ながら本日はブラシを持参していなかったため、草を取るのにひと苦労。野生児ミッキーは芝生の上ではすぐに寝転がってしまう。ラーは外では絶対にしないのにね。

         

先週の日曜日は、久々の伴西公園へでかけた。ラーの走る姿を見たくなったら必ずここ。当日行ってみると、なぜか多くのワンちゃんたちがいた。それも大半がバセットハウンドばかり。「バセットの集まりですか?」とお尋ねすると「いいえ、近所の犬好きの集まりです。」とのご返事。どうみてもバセットのオフ会にしか見えなかった。(笑)

         

今週の水曜日、我が家の新顔「マーくん」の去勢手術をした。我が家のワンニャンの中で、自然のままはラーひとりだけ。どうしたものかと悩むラーPMである。

         

マーくんを連れて病院から帰ってみるとサプライズが待ち受けていた。ラサ友さんのVITくんのところからたくさんの贈り物が届いていたのである。中にはラーの写真で作られたカレンダーもあり、とても感激したのです。おか~やんさん、ありがとうございます。いろいろなことを教えていただいたり、多くのものをいただいたりしてすみません。いまだ、何もお返しすらできていませんが、これからもよろしくお願い致します。暖かくなってきましたから、またお会いしてくださいね。それから、momoさんも今年は何か企画してくれるかも。その時には、また皆さんとお会いできると良いですね。本当にありがとうございました。m(_ _)m

         
                 「VITくん」


         
              「9日のラーの走り(^^)」
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドッグカフェ。
こんばんはぁ。五日市にドッグカフェがあるんですか?笑 (ほぼ地元なのに。)ドッグカフェって行ったことないんですよね。根本的にお茶は家で…ですから。笑
さて、このラーちゃんが写ってる公園。もしや?
って自分ちのある団地が写真一目見てわかりにくいが、我が家のある…団地では?
もぉ~うちによって下さったらよかったのにぃって。家がわからないですよね。爆笑
ちなみに昨日はhanaは真昼間に公園へ散歩へ行きましたよ。子供達が昼から3時間、公園で遊びっぱなしだったので、偵察にちょこっと。。。

ラーちゃんのカレンダー。ものすっごいキュートですねぇ~。hanaにも一つ欲しいくらい。左下のラーちゃんの笑顔、いつも思うのですが最高です!!
hana1202 2008/03/16(Sun)21:17:53 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。昨日、今日と、とても良いお天気で暖かく気持ちの良い日でしたね。いよいよ明日は感動の卒園式ですね。暖かく良い天気でありますよう。

ドッグカフェ「Akari cafe」というお店で、利松にあります。平安祭典の近くで、万惣の隣りにあるビルの1Fにあります。ミッキーがドッグカフェを苦手としていますので、今回はパスいたしました。今からの季節、車内が暑くなるのでミッキーには留守番部隊に入っていただかないと、このようなお店には入れません。(苦笑)

1枚目と3枚目の写真の公園は同じところですが、たぶんhanaさんのお住まいの団地内だと思います。車を運転される方なら誰でもお世話になる某施設に最も近い公園です。(笑)以前から何度も訪れたことのある公園ですが、今回は駐車場ができていたのに驚きました。私たちがその公園を訪れたのは、PM1時半頃だったと思います。リトルリーグの子達でしょうか、野球の練習していましたよ。
この公園で1匹のシーズーを散歩させている方がいて「コハルちゃん???・・かも」とあっちゃんが言いましたが、コハルちゃんにしては太りすぎのような気がしました。結局その方は車で去っていかれましたが。ハハハ・・・。

昔、まだラーが我が家へ来る以前の事ですが、この公園をほんの少し下った所の山の中腹にある小さな公園で、今でも愛用しているミッキーお気に入りのボールを拾った記憶があります。ここの団地は静かでいいですよね。交通の便も良好だし。あっちゃんが、羨ましそうにしていました。

本当にいつもご親切にしていただいている方に、素敵なカレンダーを作っていただいたと感謝しています。その写真、私達も大好きな1枚です。いつも写真をまともに撮らせてくれないラーにとって奇跡のショットです。(笑)
ラーPM 2008/03/16(Sun)23:42:18 編集
おはよ~♪
こんな事で 喜んでもらえて うれしいです!
カレンダーは ソフトを使って作ってるので
そんなに大変じゃないんですよ!
こちらこそ 今後とも よろしくネ!
また 呼んでください!何処でも いきますよ~





VITおか~やん 2008/03/17(Mon)07:48:59 編集
VITおか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。いつもありがとうございます。
送られてきた箱を見たとき「あっ、またまたおか~やんさん送ってくれたのね。あ~、いつもいつも申し訳ないなぁ。」と言いながら開封したところ「ん??今頃、アクリルケース???」なんて思いながらよく見てみると・・・「カレンダー!!おか~やんさん、こんなことまでしてくれて・・・」と感激いたしました。昨年いただいたバンダナも、我が家のラサコーナーの中心に飾ってあり毎日見てはニヤニヤしているラーPMでございます。もっと着用させたいとは思っているのですが、何だかもったいなくって・・・貧乏性ですね。(笑)

momoさんとは、昨年から「京都の桜の木の下で」なんて話をしているのですが。また、ラサの集まりがあると良いですね。これからもよろしくお願い致します。そしてありがとうございました!!^^
ラーPM 2008/03/17(Mon)23:49:37 編集
こんにちは♪
万惣より少し奥に行った場所、あれってドッグカフェだったんですか?何か店があるとは思ってましたが。汗

駐車場、できてましたでしょ? 無理やりできたって感じですが、おそらく毎週末にリトルリーグの子供が野球をするのに、路駐だらけだったので苦情がきて、広島市が動いたのでしょうね。以前は空き地だらけだったのでよかったのですが、今はほぼ家で埋まってきたので、停めるところは全くないですから。hana家はその公園より少し下におりたところなんです。毎朝、公園まで散歩へ行ってます。またぜひ遊びにいらしてくださいねぇ~。
ちなみに、コハルも結構おでぶちゃんですよ。笑

うちの団地、夜になると恐ろしいくらい静かですよ。静か過ぎて最初は眠れないって感じでしたよ。笑 今はもう慣れましたが。
hana♪1202 2008/03/19(Wed)13:33:12 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。久々に雨、よく降りましたね。おまけに風もあり、少々肌寒い日でしたね。

あのドッグカフェ、hanaさんの生活圏でしょうから見かけたことはあるでしょうね。しかし、メイン道路から少し入ったところにあるため、私たちのような者にはほとんど目にすることはないでしょうね。そういった意味では、「広告の力って凄いなあ。」と、乗せられた者として感じました。(笑)

hanaさんのお近くの公園、真新しいアスファルトの駐車場に割と最近整備されたことを感じました。日によっては、そんなに車で溢れていたとは知りませんでした。真ん中に木が1本立っているのが今回印象に残りましたが、ワンコたちのフン害も目に付くこともなく、hanaさんを始めとして団地内の飼い主さんのマナーの良さを感じ気持ちよく散歩できました。
団地の方たちの憩いの場に、私たち部外者がいつも利用することはどうかと思いますが、たまには少しの時間でも使用させていただければ幸せに思います。

あの可愛いコハルちゃんが、私たちが思っているよりおでぶちゃんですって???そんなアホな。(笑)全然そんな風には見えませんよ、はい。(笑)

公園の近くの某施設は、たぶん土曜日はお休みのはずですよね。私たちが行った時もすごく静かでした。夜になると更に・・・恐ろしいくらいといった感じはよ~くわかります。絶対に怖い。夜には、近寄れません。(爆)
ラーPM 2008/03/20(Thu)02:14:32 編集
無題
ドッグカフェにはドックランがついてないと!!と言うあっちゃんさんの意見に私も賛同!(笑)
なんだか折角変わった所連れて行くのに、窮屈な思いをさせてしまうんじゃないか?と私は思います!
でも、綺麗なのはポイント高いですね。
私が初めて行ったドッグカフェは、それはそれは驚く程不衛生で、水を飲もうとした未琉翔を我慢させたくらいですから(笑)

この綺麗な公園はhanaさんの近くなんですね?
いつの日か偶然コハルちゃんを見かける日が来るのではないでしょうか?(笑)

新顔のチビちゃんは去勢したのですね?
ラー君だけはそのままなんですね。
私もマーキングさえしなかったら、そのままの姿で育てたかったって言うのが本心です。
いつかもう1匹、ワンコが来たら、お子が欲しいと思ったり^^;
やっぱり前犬を亡くしてから、子孫が居れば寂しさも紛れるのにと思いました。

ラー君のカレンダー可愛いですねー。
ラーファミリーはこのカレンダーがあれば、今年も一年間違いなく幸せな一年だと思います!(笑)
なんせラーファミリーの幸せを運ぶ天使君ですもんね♪
優香 2008/03/21(Fri)01:35:53 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。そちらもずいぶん暖かくなってきたのでは?といっても釧路のことですから、こちら感覚だと未だに冬でしょうね。(笑)

ドッグカフェは、やはりワンちゃんも楽しめないとね。その点、mayさんとお会いする高松のドッグカフェは最高です。近くにあのようなお店があるのはとても羨ましいです。
この公園、そうみたいですね。優香さんのおかげでhanaさんと良いお友達になれたわけですが(感謝)、お友達になる以前からこの団地内にある公園は、ほとんど制覇しております。(笑)昔は毎週のように行った時期もあります。コハルちゃんに会える時を本当に楽しみにしています。

新顔の「マーくん」、やはり我が家の家族になったようです。去勢にいった時、先生やスタッフの方たちから「とうとうパパさんにバレましたか・・・」だって。マーくんが我が家にいることを知らなかったのは、ラーPMだけ・・・こんなのあり??(爆)

優香さんにラサの女の子のお話を聞いてから、ラーの子供がますます欲しくなってきたラーPMです。ますます悩むな~、これから先。

ラーカレンダー、ほんとうにありがたいことです。これでまたラサのお宝コレクションが増えてよろこんでおります。優香さんのおっしゃるとおり、ラーは我が家の天使です。(大親バカ)^^
ラーPM 2008/03/22(Sat)00:41:19 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP