忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015

0628


今月の13日(土)、14日(日)に、所用であっちゃんとちょいと東京へ行ってまいりました。
12日(金)の夜、20時発の高速バスに乗り込み広島駅前を出発。あっちゃんは高速バスを利用したことがありますが、ラーPMは初体験。車内で一杯やりながら読書ができると楽しみにしていましたが、これが大きな間違い!今どき禁煙は当然のことながら、禁酒に21時完全消灯とは知らなかった~。車内案内で禁酒を知った時にはすでに飲み始めていたラーPM・・・当然それだけは飲み切りました。みなさんすみませんでした。(苦笑)

         

わずかばかりの飲酒と決して広いとは言えない座席に眠れないラーPM。おまけに2時間に1度トイレ休憩があり、眠れそうになったところ毎回起こされる始末。高速バスはもうないな・・・

         
         

一昨年の上京もそうだったけど、一泊二日の旅なので要件だけをこなして帰るのがやっと。そんな中でもラサ友さんのMizさんと横浜中華街で夕食をご一緒できたことはとても嬉しく一番楽しかった。Mizさんありがとうございました。
もっとゆっくりしたいけど、ラーと離れ離れは2日間が限界のラーPMには無理なんだよなぁ。

         
         

ミッキーがいなくなって半年。あっちゃんもラーPMも体調不良が続いていたけど、ようやく最近落ち着いた感じ。先月、あっちゃんの健康診断の結果が届き思わぬ結果に愕然とした私たちでした。再検査では最悪の事態ではなくホッと胸をなでおろしましたが、生死を真剣に考えさせられ改めて人生を振り返った時、今までの何気ない毎日が最高に幸せであったかを思い知らされました。

悩みや問題はいっぱいあるけど、元気で日常を過ごせる幸せを実感できればそれらもまたバラ色で美しいものに見えることを体験しました。まだまだ毎日の幸せにまったく気付いていないラーPMです。

         

         

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなぁ~東京!
いいなぁ~東京!いいなぁ~Mizさんとのお食事ぃ~。
素敵な旅でしたん♪

あっちゃんの再検査の結果が良かったみたいで、hanaもほっとしました。
まだまだま~~~~だ、元気で長生きしていただかないと困る~~~~~。
うちのちびすけが大きくなって私が自由がきくまで~。笑
健康に気を付けて、美味しいお酒もしっかり飲んでくださいね。
hana♪1202 2015/06/30(Tue)11:55:39 編集
hana ♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。ご無沙汰してすみません。(汗)
廿日市のyou meタウン行きましたか?私の会社ではありませんが、私の職場がyou meタウンの前にあります。更に交通事情が激変したため西広島バイパスを仕事で走ることが多くなりました。今後すれ違うことも多くなりますよ。(笑)

急遽決まった東京行き。昨年12月にhanaさんにもお世話になったライブで演奏したピアニストの谷岡さん(広島出身)のCD発売イベントが、秋葉原のタワーレコードであったため応援に行ってきました。
ついでにあっちゃんの買いたい楽器があったのでそのお買い物もね。もちろん、Mizさんと積もりに積もったお話をすることも楽しみのひとつでした。そんな感じですから観光という観光は・・・なし!(笑)でも、東京タワーには行こうと思って密かに楽しみにしていたんです。50年ぶりに行ってみたいと思ったので。でも、行けなかった。あ~~、なんで東京で暮らしていた時に行かなかったのかと今更ながら後悔しています。(苦笑)

あっちゃん、健康診断で肺の腫瘍マーカーで異常数値が出て検査が必要となりました。「え!まさか肺がん??」
当時ひどい咳と呼吸不全があり私たちは「間違いないかも・・・」とショックを受け絶望感でいっぱいになりました。本当に辛かったです。

しかし、東京へ旅立つ当日ガンではなく喘息がひどくなっていたことが判明。最悪の事態でなくホッとしましたが、逆に喘息は治ることはないと言われあっちゃんこれもまたショックを受けていました。
でも、薬を変えて今はとても体調がいいみたいです。

hanaさんも体調には気をつけてくださいね。健康のありがたさを痛切に感じた今回の一件でした。
最近、コハルちゃん、なっちゃんにあっていないのでまた機会を見つけて会わせてくださいね。^^
ラーPM 2015/07/01(Wed)22:35:09 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP