忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015

0719

         

17日に大型台風11号が近くを通ったにも関わらず、まったく被害のなかったラー地方。台風の性格と進路によってはこんなにも状況が違うのかと改めて驚かされた台風でした。台風の右サイドでは豪雨強風にて大きな被害が出たようで、災害お見舞い申し上げます。一日も早く復旧されることを願っています。

         

少し前の話になるけど、新車を通販にて購入しました。ラーのためにバギーを・・・と言うか、主にはあっちゃんのためなんだけど。最近はラーも年を取って足取りも重く、散歩中に動かなくなること多くなってきました。ラーPMが散歩に行くときはいいのだけど、さすがにあっちゃんが重いラーを抱っこして歩くのはあばあちゃんには酷というもの。まぁ、正直おじいちゃんも抱っこは辛いんだけどね。(笑)

         

         

ラーがバギーにちゃんと乗ってくれるのか不安でしたが、まずは気に入ってるみたい。乗っている時はいい子してるし、降りたくなったら立ち上がって合図してくれるので順調に散歩できている。ただし、バギーが必要になったことは寂しくは思うけど。

         

6月にあっちゃんと東京へ出向いたばかりだけど、9月に再度上京する用事が発生。当初は行くつもりなかったけどあっちゃんが「行っておいでよ」の一言で東京行きが決定。ラーをあっちゃんにお任せして、一人でこっそり遊んできます。と言っても、ここに書いていてはお忍びにはならないけど。(苦笑)さてさて、どこで遊ぶとしようかな??^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
真っ赤なバギー、ラーくんのポルシェ といったところでしょうか(^-^)
ラーくんもにこやかで快適そうですね~♪

9月の上京はいつ頃のご予定ですか?
9月26日夜にサックス四重奏のライブを目論んでいます(-^〇^-)
(お店との交渉は まだこれからなのですが…)
Miz URL 2015/07/19(Sun)13:36:56 編集
Miz様へ
こんばんは、Nizさん。いつもありがとうございます。
【暑㊥お見舞い申し上げます】´・ω・A)ぁっぃ,,,そちらの方は梅雨が明けたのでは?関東方面での猛暑日の報道がこちらでも聞こえてきています。広島の梅雨明けも間近かな?

お~~ぉ、ずばり9月26日(土)でございます。14時~17時くらいまで渋谷の公園通りにてライブ鑑賞の予定。Mizさんのライブにはしごできればやっと念願が叶い最高の旅となります。実現すること願っています。^^
ラーPM 2015/07/19(Sun)22:06:52 編集
おぉ~。
ラーちゃんのバギー素敵ですねぇ~。
タイヤがしっかりしてるから、すいすい動きそう。
うちは2頭入れてるから、結構重くって。笑
でも2頭用ってなかなかないんですよねぇ。

上京ですかぁ。いいなぁ~。できればお供したいくらい。笑
いつも一緒のあっちゃんいなくて寂しいと思いますが、楽しんできてください♪
hana♪1202 2015/07/30(Thu)15:12:10 編集
hana♪1202様へ
おはようございます、hanaさん。いつもありがとうございます。先日はすみませんでした。
今夏も酷暑のようですが皆様いかがお過ごしでしょうか?私たちはなんだか疲労もピーク・・ラーも私たちもバテバテでございます。

とうとう我が家もバギーを投入。ラーが気分次第で歩いたり歩かなかったりで散歩が大変なもので。(汗)
思っていた以上にラーも乗ってくれるし、歩きたい時には立ち上がって意思表示してくれるからいい感じで散歩できています。

東京、サッと行ってサッと帰ってきます。hanaさんも行きますか?(笑)どうせ行くならしっかり遊んで来ればいいのですが、用件が終わればすぐに帰る・・ラーと離れられないラーPMは限り一泊二日の旅しかできましぇ~ん。^^

ラーPM 2015/08/02(Sun)07:31:15 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP