忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015

0829

         

猛暑の夏も過ぎて、朝夕の散歩がとてもいい感じになってきました。おかげでラーもバギーを必要としないくらい歩いてくれて助かっています。最近、ご飯時には私の足元に必ずやってきて「おい、俺にもそのメシを早くくれ!!・・・もっともっとたくさんよこせ!!!」と言って吠えるは吠えるは。ミッキーがいなくなって我が家では怖いものなしのラーであります。

そんなラーですが、かなり視力が低下してきた。(涙)私もそうですが、薄暗くなるとほとんど見えていないみたい。鼻も効かないラーですから、食べ物を手で差し出しても違う方向を探すしその姿が悲しいです。でも、元気で可愛いその姿には最高に嬉しいのです。(大親バカ)

お盆休みに四角い箱の形をした打楽器「カホン」を仕入れたラーPM。かねてからあっちゃんに「早くカホンを買って叩け!」との指令が出ていましたが、やっと購入しました。あっちゃんがチャランゴを弾きラーPMがカホンを叩く姿が我が家ではあります。下の住人長女家族は迷惑だろうね。(笑)
あっちゃん、行く行くはラーPMをステージに立たせたいのでしょうが、そうは問屋が卸さない。何せラーPMの肩書きは単なる「楽器収集家」ですから。ピアノ、ヴァイオリン、ウクレレ、ハーモニカ、ギターその他細々収集中。(笑)弾いてみてはすぐにやめて部屋の隅へ・・それでホンマに収集家なのか?ちょいと疑問もありますけどね。

とりあえず、今はあっちゃんに合わせてしっかり叩いています。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カホン!
オォォ!カホンを叩かれるのですか~!
9/26は、サックス4本とカホンのライブなのですよ♪
いろんな意味で楽しんでいただけそうです☆

大分、涼しくなりましたね。
ラーくん、お散歩たくさん楽しんでね♪
美味しいものもたくさん分けてもらって(*^-^*)
これから味覚の秋だしね~♪
Miz URL 2015/08/29(Sat)15:07:36 編集
Miz様へ
こんばんは、Mizさん。いつもありがとうございます。そう、今カホンを叩いてるんです。地元ミュージシャンにあっちゃんが何がいいのか聞いてくれて、シュラグベルクのカホンを購入しました。この買い物にも少々トラブルがありまして面白い話があるのですが、また機会を見つけてお話しますね。

26日にはカホンも観れるとは思っていませんでした。ということは、Mizさんの相方さんが叩かれるということですね。美味しい料理に美味しいビール!そして興味津々の演奏会!!ますます楽しみが増えて当日が待ち遠しいです。

そうですね、涼しくなりましたね。老犬には暑さもキツかったと思いますから助かります。美味しいものたくさん食べさせたいです!ただし・・・お腹が強くないのがラーの悲しいところ。本人に自覚なし。(笑)^^
ラーPM 2015/08/30(Sun)01:22:43 編集
カホンとは。
あっちゃんの演奏を見た時に、ほかの女性が叩いてた楽器ですね。仲良い夫婦だなぁ~。
私も何かを収集できるような老後を過ごすため、今のうちシッカリ働かないとなぁ~。笑

うちのコハルも夜の散歩は、見えていないようです。
ナッチャンに寄り添ってくっついて歩いています。
なので、できるだけ明るい時間に散歩へ行くようにしています。
hana♪1202 2015/08/31(Mon)21:21:14 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。涼しくなりましたね。明日から9月。忙しかった夏休みも終わりですね。お疲れ様でした。

そうです、箱の上に座って叩いていた人がいたでしょ。hanaさんよく覚えていましたね。シンプルなただの箱ですが(もちろんちょいとした細工もありますが)、どんな楽器にも合わせられるしいろいろな音を奏でるとても楽しい楽器です。カラオケに行くときも持っていくと楽しいですよ。

コハルちゃんもですか・・・ですよね。ほんと暗くなると見えてないのがよくわかりますよね。だからうちも出来ることなら明るいうちに散歩をと思っています。
最近、なかなかお会いする機会がなく失礼しております。HITくんのところともご無沙汰してしまって。hanaさんもお忙しいでしょうが、またみんなでお会いしたいです。よろしくお願いいたします。^^
ラーPM 2015/08/31(Mon)22:11:12 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP