忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0601
         

今日から6月。九州、四国は梅雨入りしているみたいで、広島も今週くらいには入るのかな?雨嫌いのラーにとって憂鬱な季節。もちろん、共に歩く私たちにとっても、ハードな時期となるんだよね。(ノ_・。)

         

今日6月1日(日)は比治山へのお散歩。昨日5月31日(土)は、久々の伴西公園。なんだか、しばらくの間ラーを走らせていなかったので。最近のラーは何故か朝の散歩の足取りが重く、どこか調子が悪いのかと思っていたが、公園で話してみると・・・元気元気。大丈夫だぁ~。≧(´▽`)≦


伴西公園でラーを走らせた次には、伴西公園を道路ひとつ隔てた所の公園で今度はミッキーのフリーラン。いつものように人のいない公園を走り回ったり、草の上でゴロゴロしてストレスを発散させていたミッキー。そろそろ喉も渇いた頃かなと思い、ラーとミッキーを呼んで水を飲ませていたその時・・・・

水を飲んでいるミッキーを見ると、何だか葉っぱをいっぱい体に付けていた。それも毛に絡まった付き方。変だなと思いながら葉っぱの横に目をやると何だかベタベタしたものが・・・「え!!まさか・・・あっちゃん、ミッキーの体にウン○付いていない??!!何か変だけど!!」
水を飲んでいたミッキーの横にしゃがみ込んでいたあっちゃん、「えっ?どこ?・・・うっ、臭いっ!!!」((>д<))

         

ミッキーがこんなことになるのは、初めてかな?ちょっと覚えがない。偶然の事故か、故意なのかミッキーは未だに語ってくれないのだけど。(苦笑)この衝撃的事件(笑)にどう対応するかいろいろ考えたけど、結局はワンコ用に準備してあるバスタオルをミッキーの患部(笑)にグルグルまいて、まるで怪我したワンコが包帯しているみたいな格好で家に連れて帰った。

         

家に帰り毛をカットした後、念入りにシャンプー。泣き叫ぶミッキーを容赦なく洗いまくる二人。あ~ぁ、ミッキー知らないよ、これから当分の間は自由に歩かせてもらえないからね。信頼の回復には時間がかかるんだよ~。でも、カット&シャンプーができてよかったね、ミッキー。ヘ(゚∀゚*)ノ

         

5月30日(金)の夜の散歩から、新しいお散歩コースへ。といっても、初めての場所ではなく以前にも行っていたところ・・・広島観音マリーナ。
ここは、人がいない、緑がある、海がある、駐車場完備、車ならば短時間で行ける、場合によってはマリーナポップで買い物、食事も・・・などなど。よく考えてみると、これほど条件の良い散歩コースもないよね。特にこれからの季節、朝夕のお散歩には最適かも。あっちゃんが良いところを思い出してくれた。ありがとう!^^

         

しかし、経営破綻したアウトレットモール「マリーナポップ」。オープン当初から長くは続かないと思っていたが、「やっぱりね・・・」といった感じ。ここに入っているお店、悲惨な状況だと思う。週末の夜、一部の飲食店にかろうじて人が集まるくらいで、ウイークデイともなると昼夜問わず客足はまったくなし。この不人気エリアが、ラーとミッキーにとって嬉しい散歩コースに。関係者のみなさん、散歩コースの整備ありがとうございました。(苦笑)^^

         

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さすが暖かい地方ですね~と言った感じです!
これはヤシの木???なのか、初めて旅行でこの木を見た時は、私は感激しましたよ!

それにしても…大参事でしたねー(笑)
まさかミッキーちゃんにそんな悲劇が待ち受けているとは!^^
でも、カットとシャンプーのきっかれになったので、綺麗になってめでたしめでたしと言う事にしましょう!(笑)
優香 2008/06/01(Sun)20:28:17 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。はい、私もヤシの木だと思います。南国ムードを醸し出そうと、広島ではポピュラーではないこの木を選んで植えたのでしょうね。
はい、今回のミッキーには驚かされ、泣かされました。帰り道に予定していた買い物を中止してまで、大急ぎで帰宅。あっちゃんは、臭わないよう車の中で懸命にバスタオルを押さえていました。(笑)

優香さんのおっしゃるとおり、あまりシャンプーさせてくれないミッキーにとってはよかったかもです。^^
ラーPM 2008/06/01(Sun)21:26:50 編集
ミッキーちゃんもびっくりですね。
お久しぶりです!
ミッキーちゃんは自由に走り回れて天国だったのに、一転して地獄だったようですね。

それにしても素敵なお散歩コースですね。
海の近くでのお散歩って憧れます。
momo 2008/06/02(Mon)00:13:40 編集
おはよ~♪
え~~っ!ミッキーちゃん 大変な事に(@_@;)
車の中 臭くなかったですかぁ~(爆)
帰ってからの「大騒ぎ」 目に見えるようです
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪

あと もうひとつ ビックリしちゃった事が、
マリーナホップって 経営破綻しちゃったんですか!?知らなかったぁ~
でも おか~やん 2回しか行ったことないんだけどネ
広島って こういう類のものが 成功しないですよねぇ~

VITおか~やん 2008/06/02(Mon)07:50:19 編集
こんにちは♪
ミッキーちゃん大変なことになりましたねぇ。
でもラーPMさんの言うように、シャンプーできたからOKですね。何でも良いほうに考えれば大変さも半減しますね♪

マリーナホップ。当初から怪しいだろうなぁってhanaも思っていました。神戸のアウトレットに何度か行きましたが、賑わいが全く違いますもの。神戸は広島よりずっと前からあるけど、いつ行っても人が多いし。
広島のような地方には難しいですよね。
でも確かに、犬をつれていくには最適です。
hana♪1202 2008/06/02(Mon)14:10:37 編集
momo様へ
こんばんは、momoさん。いつもお世話になっておりま~す。最近、momoさんのブログが活発に動いているので楽しく拝見しています。先日のセイナちゃん?の画像を見てドッキリ。うちのラーかと思いました。激似でした。(笑)

ミッキーがあのようなことになるとは・・・思ってもいませんでした。当分の間、謹慎処分です。(笑)
たしかに、海が見える散歩は気持ちいいですよね。毎日見ているので、その有難さに気付いていませんでした。毎夕のお散歩、これからはここが多くなりそうです。^^

ラーPM 2008/06/02(Mon)23:45:57 編集
VITおか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。いつもありがとうございます。広島も梅雨入り間近。これから嫌な季節ですね。(涙)

あっちゃんが、巻いたバスタオルを懸命に押さえてくれて臭わないようにしてくれてました。まったく、シャンプー終了まで大騒ぎとなりましたよ。(笑)
マリーナホップの運営会社(大阪だったかな??)が経営破綻したようです。先日、西区で今後の説明会がありました。細々と各店営業しているようですが、今の状況だと撤退するテナントが増えるのでは。おか~やんさんと同感、広島ではダメですよね。今後も、市民球場跡地の再開発などありますが、どれも集客できるようなプランじゃないし・・
行政、民間ともに閉塞感いっぱいの街ですね、広島って。(苦笑)
ラーPM 2008/06/03(Tue)00:04:37 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。天使殿の学校生活いかがですか?そろそろ運動会などあるのでは?

hanaさんのおっしゃるとおり、シャンプーするいい機会ができたと良い方へ考えました。実際、きれいになったミッキーを見て、何だか嬉しかったですから。しかし、汚れを見たときのショックは相当辛いものがあります。(笑)今後はあのような事してほしくない・・・お願い、ミッキー。(祈)

マリーナホップ・・・ですよね。私たちも一回行っただけで「こりゃダメだ。長くないね。」と思ったものでした。中四国最大の・・・なんて触れ込みでしたが、どうみても中途な感じは否めませんでした。他所にないものを事業化しないと、広島にはだれも来てくれませんよね。地元の人間なんてあんなの行く訳ないですから。
でもでも、お陰で今は良きワンコの散歩コースだから、ラーPM的には良しとしていますけどね。^^
ラーPM 2008/06/03(Tue)00:23:28 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP