忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2008

0607
                  

いまだに梅雨入り宣言の出ていない広島。今日も雲が少し多めではあるが、この時期としてはまずまずのお天気。天気予報では、明日あたり梅雨入りとの話がチラホラ。そんなことから天気のいい今日のうちに、ラー&ミッキーそしてあっちゃんの4人で何年ぶりかのデイ・キャンプへ・・・しかし、簡単な準備をして出かけたのはいいけどミッキーがお腹を壊しての体調不良が発覚。残念ながらデイ・キャンプは中止。ミッキー、かわいそうに今日から食事制限だね。

         

最近のラーとミッキーの夜のお散歩は、先週からの観音マリーナが中心となっている。昨日もラーPMが仕事から帰って早速お散歩へ。夕方の6時を回っているにもかかわらず、お日様はまだ高い位置。マリーナへ行ってみると・・・誰もいない貸切り状態で、海の風も気持ちよく最高のお散歩。先週の苦い経験があるにもかかわらず、ミッキーも自由行動で転がり放題。でも、やはりアクシデントが怖いので「ミッキー、転がっちゃダメ!」と声だけはかける私たちバカ夫婦。ミッキーがそんな声を聞くことなどないのにね。(苦笑)

         

散歩中、あっちゃんがラーPMを後ろから見て「うぁ~~、かっちゃん白髪ふえたねぇ・・・」とタメ息まじりの声を上げていた。「・・だよね。苦労してるから・・・。髪の毛は減る一方、残った毛も白くなるばかりだよ~~ん。」としか返事できなかった。少し寂しいけどここ1~2年で、歳には勝てないこと納得できるようになった。 (ノ_・。)

         

帰りに閑散とした「マリーナホップ」を歩いていると、あっちゃんがアウトドア・ショップで1,980円で出ていたピクニックテーブルを発見。「これに座ってビール飲みたくない?」と言って、暗に購入の打診。ラーPM、「うん、まあねぇ・・・」と返事を濁した。というのも、我が家ではこういう物件はほとんど使うことなくゴミと化すから。(汗)しかし、たかが2、000円と思い結局購入。これが今日のデイ・キャンプにつながった訳だが、やはり使うことはなかった。(笑)きっとこのテーブル、屋根裏部屋から再び姿を現すことは・・・ない!

         

屋根裏部屋といえば、今日懐かしい子を発見した。まだ娘達が小さかった頃、ラーPMの姉が送ってくれたクマさんのぬいぐるみ。「直ちゃん(姉の子)のところに送ろうか?」と、あっちゃんが言ってくれたのだが、何だかラーが気に入った様子。姉の編んだセーターまで着ているこのクマちゃん、今となっては遺品だからファミリーにとっては貴重品。さてさて、この子は、どこで暮らすのが幸せかなぁ?横浜にちょいと連絡いれてみるかね。

         

ラーちゅん、クマさんと出会ったばかりだけど、離れることになったらゴメンね。ラーちゅんには、大好きな顔無しのぬいぐるみがいるからいいよね。^^


         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
ミッキーちゃんの調子はいかがですか??
人間みたいにイタイイタイって言えないから(;;)
早く善くなりますように。
ラーさんの近くにはステキなお散歩スポットが沢山ありますね。夕日の画像は外国の絵葉書みたいです!
ラーさん!!人は年齢言って歩いているわけではないので心が若ければ素敵だと思いません??
若いアドレナリンをグルングルン出しまくってくださ~い♪
今日は熊ちゃんと遊んでますね。かわいい~
ちゆき URL 2008/06/08(Sun)13:12:25 編集
ちゆき様へ
こんにちは、チユタンさん。調子はいかがですか?いつも元気をありがとうございます。

その後のミッキー、「トイレに行きたい行きたい」なんて言わないし、食事制限していますからたぶん大丈夫だと思います。ミッキーがそんな調子で、家に帰ってみると、猫のサリーがゲロしまくっていました。サリーは昨日病院へ行って薬をいただいてきました。

流行っていない港湾施設、商業ゾーンが近くにあるためワンコも人族も夕方の散歩楽しくやっています。このあたりの開発は、どうやら私たちのためにやってくれたみたいです。(笑)

チユタンさん、励ましのお言葉ありがとうございます。悲しいかな価値観低きラーPM、最近の世情(世の中、家庭、仕事すべて)に「なんで、そうなの!」といったことがあまりに多く、ベクトルがマイナス気味になっています。もっと寛容さを持ち笑い飛ばさなければと、事あるごとに反省しております。それゆえ、チユタンさんの頑張りをいつも励みとさせていただいています。

突然現れた大きなクマさんに、ラーは興味津々。優しいラーだから、これからも仲良くすると思います。^^
ラーPM 2008/06/08(Sun)14:48:29 編集
こんにちは♪
全く広島はいつになったら入梅するんですかねぇ?汗
何だか取り残された気もするけど…でも入梅してなくても、むしむししてるから同じ気もする。笑

白髪ですかぁ。うちの父は遺伝なのか殆ど白髪がなかったんですよぉ。(なんせ88歳のばあちゃんは未だに髪が真っ黒で、逆に違和感が・・・笑)
最近では父の頭にも少し白髪が見えてきました。
ちなみにうちの旦那さんは20代半ばから薄くなり始め…今は殆ど髪がございませぇ~ん。爆笑
年齢じゃないんですよぉ。髪の毛なんてぇ~。爆笑

ぬいぐるみ。すっごい可愛いですねぇ~。hanaは子供の頃、ぬいぐるみが大好きで大量に持っていました。全部名前つけてましたもん。笑
今はその子達も殆どいなくなりましたねぇ。汗
hana1202 2008/06/09(Mon)21:02:47 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもいつもありがとうございます。今度は水曜日くらいが梅雨入りだろうと予報では言ってますね。雨は降らなくても梅雨らしき空の色、梅雨入り宣言のタイミング逃しちゃったのでしょうかね。(苦笑)

おぉ~~、88歳と言えば米寿ですね。わぁ~、おばあちゃん、おめでとうござます。それにしてもすごいですね、その歳にして真っ黒な髪の毛だなんて。やはり遺伝なのでしょうね。遺伝かぁ・・・自分の親見てたら・・ダメだこりゃ!(爆)

ぬいぐるみってかわいいですよね。ぬいぐるみじゃないけど、ラーPMの小さい時のお気に入りの人形・・・ブー・フー・ウーのウーちゃんの大きな人形でした。でも、hanaさんはブー・フー・ウーを知らない世代ですよね。hanaさんの子供の頃のお話から、ウーちゃん人形を思い出したラーPMでした。あの子はどこに行ったのかなぁ?同じ屋根裏部屋の隅っこでもいるのかなぁ・・・?^^
ラーPM 2008/06/09(Mon)23:43:58 編集
無題
広島は梅雨入りしてなかったのですね。
ミッキーちゃんの調子はどうですか?

白髪ですか・・・。
私は中学時代から結構ありますよ。
遺伝なんです。
でも、歳が行くにつれ黒く戻るのです。
お蔭で父は真っ黒です。
・・・と言う事で、髪と年齢は関係ない事もあるのですよ(笑)

私も伯母に貰った形見のぬいぐるみを持っています。
小さい頃から一緒に寝るくらい大事にしていたので、いまも大切に保管しています。
momo 2008/06/10(Tue)01:18:36 編集
momo様へ
こんばんは、momoさん。いつもありがとうございます。京都はとうの昔に梅雨入りしてましたか?嫌な季節となりましたね、う~ん、鬱陶しい。(苦笑)

ミッキーの調子は戻ったみたいです。でも、今度はポロがおかしい・・・困ったことに何度言ってもラーPMの父母が変なものを食べさせるみたいで、目が離せません。困ったものです、聞きわけのない年寄り。(汗)

そうですか、歳に関係なく白くなったり黒くなったりすることがあるのですね。私たち2人の白髪も黒くなってくれないかなぁ。あっちゃんは、両親とも白髪だからダメだねと諦めていますし、ラーPMは基本ベースの髪の毛自体が足りなくなってきてる。これじゃダメだね。(笑)

momoさんにもお宝ぬいぐるみがいたのですね。大切な思い出・・・momoさんの中では生きているものと同じですね。

最後に、以前から言い忘れていたことがあります。オフ会の時にいただいたラサのクッキー、私たち2人とミッキーでいただきました。人間用ということでしたが、ミッキーの懇願する目に私達も降参。じっくり味わっていただきました。ありがとうございました。^^
ラーPM 2008/06/10(Tue)18:58:02 編集
無題
ミッキーちゃん、大丈夫ですか?
こればかりは仕方ないですよね…。
食事制限は可哀相なので、早く元気になる事を祈っております。

遺品の人形。なんだかとても重みのある人形ですね…。確かに姪っ子の所に行くのもいいですが、お姉さんがわざわざラーさんの娘さん達の為に手編みのセーター付きで送ってくれたものだから、このまま持っているのもいいような?しかも、ラー君がかなり気に入ったみたいですし^^;

白髪…家の旦那も凄いです。ちかみに若い頃からカッパ頭でございます!(苦笑)
でも、白髪もないと逆に変ですよ!
歳相の歳の取り方が、一番いい年齢の重ね方だと思います!
私も最近では歳には勝てず、シワも愛嬌!と思う事にしました(笑)
優香 2008/06/10(Tue)22:01:11 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。今回の旅行も良い旅となったようですね。よかった、よかった。

ミッキー、すっかりよくなりました。ご心配かけてすみません。クマさんのぬいぐるみの話は、優香さんの言うとおりかもしれませんね。きっと姉もそう言うと思います。まだ、何も相談はしてはいませんが、しばらくクマさんには我が家にこのままいてもらい、折をみてでもいいかな?と最近思っています。
歳相応の風貌になるといいですよね。そうありたいです・・・でも、何だかそう見えない自分が嫌なんですなぁ、これが。(涙)だから、せめて中味だけでももっと良くしないとね。^^
ラーPM 2008/06/13(Fri)22:22:40 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP