忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2008

0615
         

やっと梅雨入りした広島。梅雨入り宣言した後は、いつも雨は降らない。(笑)そう思って油断していると、今日は午後から雨が降り出した。確か次の天気の崩れは、来週末だと聞いたはずだったのに。( ̄_ ̄ i)

         

昨日14日(土)は、午後から市内電車に乗って広島駅前エールエール地下広場で開かれていた「エクアドル・アンデスフェスタ2008」へ。ラーPMが電車で出かけるということは・・・当然飲みたいから。(笑)

アンデスフェスタの目玉はエクアドルの音楽グループ「シサイ」のミニライブコンサート。エールエールA館で、中華料理のお店を開いているワン友モコままさんが、「是非、観て行って・・・」と力を込めて推薦したグループだけのことはあって、なかなかノリノリの良いライブだった。あっちゃんは2日続けての観賞、すっかりお気に入りとなった様子。あっちゃんがアンデスミュージックをこんなに好きだったとは・・・まだまだ知らないことばかりだねぇ。(苦笑)

         

昨日は「伴西公園」、今日は「みずどりの浜公園」での散歩のラー&ミッキー。先週お腹イタイイタイだったミッキーも調子がよくなり、2匹ともご機嫌なお散歩のご様子でした。

いつも、「さあ、行こうか・・お散歩」と声をかけると、ジャンプを繰り返し喜びの声をあげて吠えまくるラー。そんなお散歩好きのラーの大嫌いなもの雨。それと・・・

ゴールデンレトリバーのワンちゃん。ラーの大嫌いな犬種。まさに天敵である。ラブラドールほどではないが、かなり賢く明るい性格のゴールデンなのにラーとは何故か合わない。ゴールデンを見かけると、猛烈な勢いで飛び掛っていくラー。クルクルと体を回転させながら攻撃する姿は、昔の怪獣映画のガメラに似ている。更にその時のラーの表情は、目を血走らせまさにガメラの顔そっくりじゃー。(爆)

確かに警戒心は弱くはないけど、どのワンちゃんとも普段は友好的なラー。ゴールデンとは過去に何があったのか話してくれないかなぁ、ラーくんよ。なんで~?(^o^;)

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラー君の攻撃態勢見て見たい!(笑)
でも、なんでレトリバーにだけそんなに過敏になってしまうんでしょうか?
本当、聞いてみたいですよねー。
家の未琉翔は散歩に行くと実に友好的。
それは犬に対しても人間に対しても。
どんなに相手に吠えられても、黙ってお座りしたまま尻尾だけ振っている彼の心境は全く理解出来ない(笑)

あっちゃんさん、2日も続けて鑑賞なんてかなり気に入ったみたいですねー。
で、鑑賞に浸っているあっちゃんさんの横で、ラーさんはビールで堪能だったんですね?(笑)
優香 2008/06/15(Sun)20:25:47 編集
優香様へ
こんばんは~、優香さん。いつもありがとうございます。こちらはジメジメ嫌~な梅雨の時期となってきました。梅雨のない北海道がとっても羨ましい、この季節。^^

ゴールデンを見ると激高するラー。ラーにはゴールデンと過去にどのようなトラブルがあったのか・・全くわかりません。(汗)
未琉翔くんは、ラーのようなことはなく誰とでも上手くお付き合いができるのですね。大人だ~。(笑)未琉翔くんのようなワンちゃんの方が絶対かわいいよね~。

あっちゃん、かなり気に入ったようですよ。ステージの横で売っていたCD、DVDを連日に渡ってご購入。恥ずかしながらもサインは貰うは、一緒に写真に納まるはの大活躍。(笑)少し体調が良いということで、嬉しくは思っていますが・・・。^^
ラーPM 2008/06/15(Sun)22:10:55 編集
おはようございます。
いつもいつもラーちゃんミッキーちゃんはママとパパにお散歩連れてってもらえて幸せですねぇ~♪
hana家のコハルさん、近頃は近くのあの公園のみでございます。汗
しかし何故?あの友好的なゴールデンが嫌いなのぅ????大きいから??
さて、コハルとは大丈夫でしょうか?ラーちゃん。笑

日曜日の思わぬ雨にはびっくりでしたね。てっきり晴れだと思っていたのに。更に今日は雨だと思ってたのに晴れてる。汗
どうなってんの?気象台。笑
hana♪1202 2008/06/16(Mon)11:36:29 編集
hana♪1202様へ
こんばんは~、hanaさん。いつもありがとうございます。気象庁も翻弄される梅雨の天候・・・しかし、最近の予報のはずれようはちょっとねぇ。(苦笑)

毎日、ラー&ミッキーの散歩漬けの毎日の私たち・・・朝は5時から川沿いを歩き、夕方はマリーナホップへと。ラーたちの散歩の合間に仕事に行ったり家事をしたりといった感じの我が家。人間よりもワンコ中心の生活、これから先も犬貧乏間違いなしです。(笑)やっぱり、私たち・・・バカだぁ~(爆)

あんなに明るく可愛いゴールデンを何故嫌うのでしょうかね?確かに小さいワンコより大きなワンコに対抗意識を持つ傾向はあるのですが、何故かゴールデンが大キライ。あのシルエットを見たら、もう止まらない、止められないラーです。(笑)

コハルちゃんのように小さくて可愛らしく、そしておとなしいワンコにはシッポを振って寄って行くラーです。コハルちゃんとお会いできる日を楽しみにしてま~す。^^



ラーPM 2008/06/16(Mon)23:14:57 編集
無題
毎度ラー君は壮快に走ってますね!!(ん?最後の写真、歩いてます??)
ちょっとがに股の舌だしポーズが可愛いですね。

あっちゃんさん2日続けて音を楽しまれたようで何よりです。
少しでも楽しい!気持ちいい!面白い!と感じられることが一番ですもの。
ベクトルが下がる。。。って仰ってますが、
そんなの私もしょっちゅですよ!!
きっと生きてる人の大半がそんな毎日の繰り返しだと思いますよ(^^)それで起き上がって又落ちて。。。そんな自分が嫌になったり、ぶつける場所が無くてクク~ってなったり(意味分かります
(^^;)?感情のある人間ですもん。
私の場合は倒れてからそのような日々を送ってますよ。だから、一喜一憂です。
ココロも身体も健康ことが どれほど素晴らしいことか。。。ですね。
でも、何もかもきっと後で帳尻が合うようになっているのかなって、わざと考えるように仕向けてます。もがいたら、その後は楽しいことが待ってるはすですしね!!長々とすみません。そして
いつもありがとうございます。

ちゆき URL 2008/06/22(Sun)17:07:34 編集
ちゆき様へ
こんばんは、チユタンさん。調子はどうですか?よくなりましたか?先程、立ち寄らせていただくと動きがあった様子で少し安心したのですが。

ハの字に開くラーの前足、なんだかラサの特徴のような気がします。これがまた可愛い~~。親バカ(笑)
チユタンさんにそのようにお話をしていただき、いつも気を楽にさせていただいています。チユタンさんのおっしゃっているようなことを上手く消化していかないと、生きていけませんからね。自分のことで手一杯で周りに感謝することが少なく余裕の無い社会・・・ここはひとつ、チユタンさんに講師となっていただき全国を行脚していただかなけれならないかもね。いや、本当に。いつも元気をありがとうございます。^^
ラーPM 2008/06/22(Sun)23:30:42 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP