忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0622
         

本格的な梅雨の豪雨で各地に被害が出ているみたい。九州方面や地震被害に遭われた東北地方が、特に心配される。これ以上災害が増えなければいいのだが。

         
                   「マーク」


今日の午後からは晴れ間も見えたが、広島地方も連日の雨でラーたちの散歩に苦労している。今日の午前中、比治山で雨の中ずぶ濡れお散歩をしたせいか、夕方の食事時にラーが部屋の中で雨乞いの踊りを始めて大いに焦ったラーPMでした。ラーの雨乞い=ウン○をするサインでありまして、特に家の中で踊りだすということは緊急事態ということ。夕食を中断して急いで外へ猛ダッシュ。先日はミッキーがイタイイタイだったけど、今度はラー。今夜から食事制限だね。

         
                   「サリー」


21日(土)~23日(月)まで3連休のラーPM。土、日は通常の休みだけど、月曜日はラーたちと遊ぶことのできないお休み日。ラーとミッキーが「その格好は、お休みでしょ?何で遊んでくれないの?僕達を連れて行ってくれないの?」と言いながらラーPMを見つめるのだろうね、きっと。明日の天気は良さそうだから、朝夕の散歩はしっかりと歩かせていただきますのでそれでお許しをね、ラー様。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます。
ラーちゃん、お腹、大丈夫ですか?雨の中のお散歩はやはり冷える???我が家のコハルさんは、昨日から少し食欲がなくて…どうなんだろぉ。
雨が降ると散歩も変な時間になったり、行けなかったりでワンたちも体調管理が難しいのかなぁ。
お大事にしてくださいね。

3連休と言うと、今日はお休みですねぇ~。hanaは朝から現場にお顔を出して、今は事務所ではい。。。ネットいじりしてまぁ~す。昼休憩と言うことでお許しをぉ~。笑

素敵な休日をお過ごしくださいませ。
hana♪1202 2008/06/23(Mon)12:08:34 編集
無題
梅雨入りですもんね。
こっちも一昨日は雨でした。
お陰で昨日はお散歩休みでした。
今日は大きな公園まで水筒持って行きましたが。

先日はミッキーちゃん、今度はラー君だったのですね…。
なんでしょう?
暑かったり雨が降ったり、体調管理が付いていけないのかな?
食事制限解禁になるよう、元気になるよう願ってます!
ラー君、辛抱してね♪

ラー君、毛が伸びましたね~。
家も寝癖付き放題ですよ(笑)
今週カットの予定です。
伸びたラー君、可愛くて私は好きです。
でも、先日日記で書いてたように…首周りの色が変わったのが、こうしてみるとハッキリ判りますね。なんか洋服着ているみたいで可愛らしいです(笑)
優香 2008/06/23(Mon)23:43:25 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。遅くなりましたぁ~。昨日はよい天気で、今日も雨なし。梅雨のこの時期には貴重な日となりましたね。明日以降、また降るのでしょうかね?

ラーは雨に濡れた後、エアコンの効いた部屋で寝ていたものですから、それで冷えたのかも。私たちは食事と買い物に出かけていたので、ラーには悪いことしました。

コハルたん、食欲ないのですか?どちらかというと、ワンコは少食の方がいいのでしょうが、「食べたくない・・・」といった素振りをされると心配ですよね。早く食べてくれるようになるといいですね。

3連休の最終日、この日の事は来月お話したいと思います。hanaさんや優香さんにも気をつけてほしいことだから。でも良い日であったと思います。今はこんな書き方でお許しを。^^
ラーPM 2008/06/24(Tue)22:55:16 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございました。少々遅いお返事、どうぞご勘弁を。(笑)

梅雨のない北海道、今の時期に雨が降るとそちらは寒いのでは?せっかく公園にいったのにねぇ~。

たぶんミッキーは食べすぎが原因でしょうけど、食べ過ぎていないラーは・・・やっぱり冷えかな?なんて思っています。今日はかなり回復しているようなので大丈夫だと思います。

そうなんです、ラーはずいぶんカットに行ってないので伸びちゃいました。目の周りや毛玉のできたところなど、あっちゃんが時々カットしております。最近はボサボサのラーが、可愛らしくて可愛らしくてカットに行く気になれません。あっちゃんからは「かわいそうだから、早く連れていかなきゃ。」なんて言われていますが。(汗)未琉翔くんと一緒にカットに行かなきゃ。(笑)

おっしゃるとおり、毛の色が変わってきましたよね。それより気になるのが、「涙焼け」です。目の周りが真っ赤になってきました。病院の先生に相談すると、「年とともに涙腺がつまりやすくなるから。」なんて言われました。

mayさんのところのブブちゃんはラーの姉ですが、ラーみたいになっていませんが、兄のまつくんは涙焼けになっているし、どうなのかな?なんて思っています。未琉翔くんは綺麗なお顔でいいですね。^^
ラーPM 2008/06/24(Tue)23:23:11 編集
無題
ラー君少しはお腹痛いの治まりましたか??
人間は「いたいいたい!」っていえるけど
動物はじっと我慢だから余計に不憫です。
連日の雨、気温の変化で体調を崩しちゃったのでしょうね。
そういえば、雨のときのお散歩ってビチョヌレになて冷えてしまいますよね。
早く梅雨明け来て欲しいですね。
お休みはいかがお過ごしでしょう??
ちゆき URL 2008/06/26(Thu)11:06:26 編集
ちゆき様へ
こんばんは、チユタンさん。調子はいかがですか?
ラーのイタイイタイ、良くなったと思ったら昨日もダメでした。なんで?かなといった感じです。今日は落ち着いていましたが。

我が家のおぼっちゃま君は、デリケートで困ります。(笑)梅雨のこの時期お散歩の事を考えると、毎日の天気が心配です。ほんと、早く梅雨明けしてほしいものです。

23日、あっちゃんと行ってきました。また、お話ししますね。いつもありがとうございます。^^
ラーPM 2008/06/26(Thu)22:41:09 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP