忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2008

0629
         

6月も今日と明日で終わり、今年も半分終了。早いな~まったく。ねずみ年で年男のラーPM。半年を振り返ってみて、今年は「昨年以上に良い年を」と年初は意気込んでいたがイマイチだなぁ・・・。物事良い方に捉えて考えてみるとそうでもないのかもしれないが、疲れていたり体調がすぐれないとなかなか難しい。年をとってくるとなおさら。毎日、ワンニャンたちが和ませてくれているのにね。グチを言ってたら彼らに悪いか。(汗)

         

雨の多い今の時期、できるだけ雨の合間に散歩をしようと努力はするものの、どうしても雨の中の散歩は避けられない。昨日の夕方のお散歩は江波山へ。車で到着すると雨。仕方なくしばらく車中で待機した後、小降りになったところを見計らってお散歩開始。ミッキーに比べて地面に近いラーは、雨上がりに歩いても当然泥泥状態。(涙)そんなラーをタオルで拭いて連れ帰る・・・車の散歩でも決して楽でないこの季節。早く梅雨明けてちょ!(笑)

         

今日も雨が降っていたのでラーたちのお散歩の後、あっちゃんと2人で地下街のシャレオへお出かけ。最近、あっちゃんがハマッている中南米の輸入品のお店「チチカカ」でお買い物。先日のアンデスフェスタ以降、アンデス中南米文化にどっぷり浸かっているあっちゃん。彼女のマイブームはいつまで続くのだろうか?まぁ、ブームを追えるだけの元気があることは良い事なんだけどね。

         

「チチカカ」の帰りに宇品のジャスコでお買い物したついでに、目の前にある広島マツダのショールームへ。ラー君のお乗りになるお車、12月に車検がやってくる。気が付けばまる11年を迎える。走行距離も150,000キロを超えたし替え時かなと思う。会社名義の車で、うちはラー君が社長みたいなものだから彼が車を選ぶ方が良いのだけど、たぶん彼には何が良いのかわからないと思う。よって、ラーPMが車選びの代行を。(笑)

しかし、ラーPMの仕事の都合上、マツダ車しかチョイスできないのは何とも辛い。というのも、マツダは車種が少ないから。制約の多い中、精一杯の車種の選択をさせていただきます、ラー社長!^^

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
梅雨だからそちらのお散歩も大変ですね~。
確かに…ラー君の大きさだと、お腹の汚れは避けられないですよね^^;

ラーさんの車…まさに我が家と同じメーカーの車です(笑)
私もここのメーカーの車しか乗ってません。
今乗っているのは軽のワゴンタイプです。
欠陥があって直して貰いましたが、広くてなかなか快適です。
税金も4200円ですし(笑)
やっぱり主婦って安さに弱い?^^
優香 2008/06/29(Sun)23:24:01 編集
無題
雨、鬱陶しいですね、、、。うちも毎日外でトイレなので毎日ドライヤーかけてます(涙)

3年前、車を買い替える時に悩んだのが今の車とマツダの8。結局4ドアじゃなきゃ嫌だ!という私の意見が通り8は却下(笑)。でもさすがにフランス車?!しょっちゅう不具合が出て驚いています。7月が初の車検ですがこの週末も乗ってたらいきなり警告!が出てびっくり。車検ついでに修理をお願いしなければ、、、。やっぱ国産が一番ですね(苦笑)
ラー君は車の中ではどういう体勢ですか?ぽんたはママの膝の上に立って外を見てるかママの膝枕で寝てるかのどちらかで、助手席に座っている時に「寝る!」となるとシートを半分よこせ!と言うので・・・ママは不自然に体をねじって半ケツ状態(汗)とても遠出には耐えられない。それで後部座席のある車でなくちゃダメだと。(前のはなかったので我慢してたんです)
ラー君にとっても人間にとっても快適な車を選んでくださいね♪
ゆかちん 2008/06/30(Mon)09:32:00 編集
おはようございますぅ~。
雨の中のお散歩、ご苦労様です。hana家は雨の日は散歩をしないから、コハルがおでぶ君になるのだろうか。汗

シャレオ。長いこと言ってないなぁ。笑
今の家に越してきてから、街中に出るのがすっごく億劫になってしまったhana家。昨日は、久々に宇品のゆめタウンへ行きましたよ。すっごい人で、気分悪くなりましたわぁ。笑
でも夕方は晴れて、犬の散歩も快適で来てよかったですね♪♪梅雨の晴れ間はとにかく嬉しい。
(今日は洗濯物を干したままでてきましたが、なんだか天気が怪しいのが気になる。涙)

ラーPMさんちはマツダ車なんですねぇ。150000キロとはかなり年季が入っていますが、愛着もあるのでは?hana家の車も多分、来月あたりには100000キロ超えするのでは???と思っておりますが、我が家も会社名義の為、息絶えるまで乗る予定。笑
ちなみに三菱車なので、これまた怪しい。笑
だって90000キロでオイルを食ってましたから。汗
いつまで持つのやら。笑
しかし不思議なもので、ボロ三菱(関連業者さんには申し訳ない言われようですが)といわれながら、今や愛着もあり。やっぱり可愛いわが愛車。
花道・チル・コハルと三代にわたり、活躍してくれてます。
ラーちゃん、新車が楽しみだねぇ~。いい車を選んでくれたまえ!!!ラーPMさん。って言ってる?笑
hana♪1202 2008/06/30(Mon)10:07:24 編集
無題
雨でもお散歩は大変ですね~。
うちのラサズはペットシーツでしてくれるのでお散歩中止です。アイルはオムツですけど(笑)
梅雨の間は歩かないのでアイルのメタボが進行しています(汗)

車、買い替えですか?私の1stカーも買い替えの時期です。
かれこれ15年近く頑張ってますよ。
まだまだ走れるのですが、2ドアのスポーツカーなのでラサズを連れてのお出掛けは辛いです。
もう1台のガソリン代が結構掛かるので、今度は軽にしようかと・・・でも上り坂はキツイらしいですね(汗)
マツダ車のは中で7月にでる新しい車がワンコを連れて遊びに行くには機能的にもいいなぁ。。。と目をつけています。
どんな車を買われるのか楽しみです♪
やっぱり国産車が1番いいですね!
momo 2008/06/30(Mon)12:44:59 編集
こんにちは♪
車買い替えですか!?
マツダ車じゃないと いけなんですね
我が家は 三菱車じゃないといけない時は 仕方なく 三菱車へ乗ってたけど
解禁になったら 即 クラウンに替えました!
((((( ̄∀ ̄; あはは…
先週 パジェロミニから 乗り換えた バモスが 1ヶ月待って やっと来ました!(^^ゞ

いつものことですが おと~やん 車をバラバラにして 改造しています!
でも おか~やんには 新車なのに 改造するおと~やんが 理解できません(;∇^)あはは

ラー君 どんな車が お望み!?
VITおか~やん 2008/06/30(Mon)18:24:33 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。未琉翔くん、スッキリしてましたね。あ~、ラーも早くつれていかなきゃ。(汗)

晴れでも汚れやすい小型犬、梅雨時は悲惨ですね。あ~、この時期の北海道が羨ましい~。

え~、優香さん同じメーカーでしたか。光栄にございます。いつもお引き立てありがとうございます。m(_ _)m
地元広島のメーカーであり、関連した仕事をさせていただいているので今はここの車しか乗れません。個人的にはホンダが好きなのですが。(苦笑)

今度、このメーカーの新車お買い求めの際はご一報ください。1~2万円くらい謝礼金を送らせていただきますので、よろしくお願い致します。^^
ラーPM 2008/06/30(Mon)21:57:15 編集
ゆかちん様へ
こんばんは、ゆかちんさん。雨、かなわんな~。(笑)アウトドアなワンコと飼い主には辛い季節。梅雨、長引かなければいいのですが・・・。

ゆかちんさん、フランス車ですか。チベテリのワン友さんも確かフランス車だったと記憶してますが、こちらも故障のお話をされていました。フランス車のみならず外車は不具合の話が本当に多いですね。こうしてみると国産の品質はピカイチですね。

ゆかちんさん、笑っちゃいました。というのも、ラーも全く同じです。あっちゃんがゆかちんさんと同じ目に会っている。(笑)ラーはさらに行儀が悪く、運転席、助手席、後部座席移動しまくりです。(汗)だから、あっちゃんがどこに避難しても常にラーが追いかけてくる・・・おまけに後部座席にはミッキーまでいるし・・・。

車から身は乗り出すは、車内はあちらこちらに移動するはの困った子ですが、それでも好きにさせている大バカ夫婦です。(汗)シートベルトの規制が強化されたから、ラーにも着用していただかないと。^^
ラーPM 2008/06/30(Mon)22:19:44 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。体調は戻りましたか?いいですね、コハルたんは。雨の日は家の中で・・・賢い!。
ラーPMも紙屋町、八丁堀方面は苦手ですよ。疲れますから・・・広島でこれですから大都市には絶対に住めないでしょうね。(苦笑)

hanaさんはゆめタウンでしたか。私たちは宇品のジャスコ。やはり人出が多かったですよ。このあたりは私たちの生活圏ですから毎週出歩いています。

長く乗っているとやはり愛着がありますよね。hanaさんのところのように三代にご縁があった車となるとなおさらですよね。よ~くわかります。
我が家の車も不具合も無く特別買い替えの必要がある訳ではないのですが、ひょんなことから買い替え話が持ち上がったことがきっかけでした。
古くなっても愛着があります。思い出いっぱいですから。特に新しい物をほしがらないラーPM・・・今では誰も持っていないような携帯を使うような人間ですからね。そしていつの世も時代に取り残されている。(汗)

しかし、あえて新しいものにしてみる・・・今の私たちには必要なことかもと思い、動きました。
買い替えは秋以降になりますが、車種はだいたい決めました。今の車以上にラーが車内を移動することになるでしょう。^^
ラーPM 2008/06/30(Mon)22:41:53 編集
momo様へ
こんばんは、momoさん。いいよねぇ、シートにしてくれると。躾が行き届いてるぅ~。うちは・・ダメじゃ。(笑)
15年くらい乗っているのですか?momoさんのことだから良い(素敵な)車をなが~く乗っているのでしょうね。うちはご存知のように大した事無いのを長く乗っています。(汗)

マツダ車の新車といえば、ビアンテのことでしょうかね。先日ショールームへ行った時、発表前の内見会とやらをやっていました。↑お友達のコメント返しにも書きましたように、もしもマツダ車ご購入の機会がありましたらご一報ください。小額ですが(1~2万円程度)、謝礼金を送らせていただきますので。m(_ _)m
次の車は後部スライドドアの車にしようかと思っています。買い物やワンコを乗せるのに楽をするため。かといって、我が家は昔ながらの道の狭い地区にあり、大き目の車はチョイト辛いものがあります。あまり大きくない車に落ち着くと思います。^^
ラーPM 2008/06/30(Mon)23:04:09 編集
VITおか~やん様へ
こんばんは(おはようございます)、おか~やんさん。少々、ご無沙汰して申し訳ありません。そちらのお住まい近くやブログにも、また遊びに行かせていただきますので。

我が家はマツダ関連企業との付き合いが長く、現在はマツダの仕事もさせていただいている都合上、マツダ車から逃げることが今の時点ではできません。(涙)
三菱は解禁になっているのですか?いいですねぇ。バモスってホンダじゃなかったですか?好きな車にのれて羨ましいですよ。おと~やんさん、本当に車好きですよね。これもまた羨ましい。(笑)

ラーの好みの車・・・たぶん車内を自由に動き回れるようなウォークスルー仕様の車ではないかとにらんでいるラーPMです。^^
ラーPM 2008/06/30(Mon)23:19:11 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP