忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0525
         

我が家の近くで建設中だったマンションが、ほぼ完成した。あっちゃんが「今日は、予約なしでマンション見せてくれるよ。」と言うので、早速偵察へ。マンションなど買う予定はないのだが、このマンションから見下ろした我が家やご近所、そして広島市内はどのような風景なのか以前から興味があった。
12階建のこのマンション、最上階からは広島湾と市内が一望でき素晴らしい眺め。ベランダから見下ろすと、狭苦しい住宅街に建つ我が家・・・贅沢は言えないが、こんな所に住んでみたい。あっちゃんのお友達ファミリーは、ここの11階を購入。羨ましいねぇ。

         

最近、ラーの体の色が少し変わってきたような気がする。ラーの血統書には「レッドゴールド」と書かれてある。ラーの毛色といえば、アンダーコートが白でオーバーコートが薄茶色になっている。だからラーを見るとアイボリーというかクリーム色というか微妙な感じ。今回変色が目立ってきたのが首周りで、かなり色が濃くなって黒っぽく灰色のようになってきた。そういえば、耳先も以前は今ほど黒くなかったような気がする。変色するラサ・・・見ていて飽きない。

         
               「ねずみ、ねこ、いぬ」


我が家の頭と体が少しおかしい、ドラ猫マーク。(苦笑)おばさん猫のサリーとの仲も以前に比べると落ち着いてきたが、それでも未だに関係はバッド!やはりマークと仲がいいのは、人の良い(犬の良い?)ラーだよね。マークの挑発に真面目に反応して、追い掛け回すラー。深夜であろうが、早朝であろうがこの2人はドタドタ走り回ってお構いなし。うるさくて迷惑な話だけど、それでも結構楽しそうにしている姿を見ると本気で怒れないんだよね。

         

マークとラーのじゃれ合い、最後には思うようにならないラーがあっちゃんに助けを求める。悔しいような恥ずかしいような顔をして助けを求めるラー・・・やっぱり一番可愛いのはラー!可愛い~~!!・・・そう言って、えこひいきしているラーPM。あっちゃんや娘達にヒンシュクをかっても譲れないんだな、これだけは。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
可愛いショットですね~。
初めて見たマーク君のお腹、豹柄だったのね!凄い愛らしい模様ですね♪
それにしても…育ち盛りのマーク君、遊びが激しい!(笑)それに引けを取らないラー君は必死?(笑) でも最後には思惑通りに行かなくて、助けを求めにくるんですね~。お兄ちゃんになりきれないお兄ちゃんと言った感じでしょうか?^^

新築マンションをお友達が購入したんですね~。景色がいい部屋なんて羨ましい!なんてったって我が家は賃貸ですから^^;
やっぱり自分の家がいいですよね。賃貸だとんぼボロでも気を使うので^^
いつかは欲しいマイホーム。が…旦那の定年まで後10年…それだったら退職金で家を買おうかと言ってます。って…退職金が出なかったら、一生賃貸???^^;
お金は使う為にあると今まで思って居た私。本当は貯める為にあるのだろうか?(笑)
優香 2008/05/25(Sun)23:55:20 編集
無題
書き忘れました^^;

言われてみたら、ラー君って昔と色が変わったと思います。首の所も改めて見るとグレーがかってますよね。顔もちょっとグレーが濃くなってきたのでは?
でも、どんなに変色しても、可愛いものはやっぱり可愛い!!
だけど歳を重ねると色素が薄くなるので色が薄くなるはずなのに、どうして逆に濃くなったのかしら?
子犬の頃から1歳までの間が色が激変する子が殆どなのに、5歳になってから色が少しずつ変化するなんて。これはきっと、飼主を退屈させない為のラー君の心配りでしょうか?(笑)
優香 2008/05/26(Mon)00:00:15 編集
おはようございますぅ~。
可愛いですねぇ~。ラーちゃん。ラーちゃんとマーク君を見てると、コハルとキジちゃんを思い出します。いつも二人仲良くお昼寝したり暴れたりしていました。今の猫ズは全くコハルを相手にはしません。笑  二匹が兄弟なので仕方ないですね。仲良過ぎですから。

ラーちゃんの毛色。やっぱりシーズーの元祖と言うだけあって、同じですね。シーズーも生まれた頃から徐々に変化します。コハルも真っ黒と濃い茶から脱皮してゴールド・タンになりましたね。
花道に限っては、同じく真っ黒と濃い茶から、真っ白になりましたからね。びっくりデス。
でも楽しいですよね。飽きない…って言うのは確かに。

景色が好いマンションですかぁ。いいですよね。hanaの仕事場も以前言いましたが、宮島を望めるマンションです。海が見えるって本当に気持ちいいですよぉ~~~。でも3階ですけど。笑
自宅が山の中なので、この変化がなかなかいい感じです。

しかし市内一望ですかぁ。夜景が綺麗に見える家ってあこがれますよね。hanaは古田台のマリエールで結婚式をしたのですが、あの団地に家を買いたかったんです!!!しかし、我が家には…ムリでしたね。笑
夜景が見えて海が見えて、最高なんだけど、お財布が乏しかった。爆笑

hana♪1202 2008/05/26(Mon)09:47:08 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。未琉翔くんは元気ですか~?もちろん、元気の事と思いますが。それとお姉様はいかがでしょうか?(笑)

さすが優香さん、お察しの通りのマークとラーです。猫らしくない猫のマーク。憎めない奴です。「ドタッ」と音がしたかと思ってみると、高い所から落ちてひっくり返っていますから。(爆)普通、猫というものは、落ちてもちゃんと着地するものでしょ?キャット空中三回転なんてワザがあるくらいですから。このワザ、優香さん知ってるかな?大昔のマンガの話だから知らないよね。(笑)

景色のいいマンション、私達も羨ましく思っています。マンションの良いところですよね。しかし、値段が4000万・・・簡単には買えません。(汗)

ラーの色、変わったでしょ。色濃くなってきています。なんだか「おじさ~ん」って感じになってきています。色が変わっても可愛らしさは変わりませんが(本当は以前より更に可愛らしく思ってる)、おじさんぽくなると、それだけ歳をとってきている証拠かなと思って、ちょっと寂しくも思います。毎日「ラー、ラーちゃん」と言いながらしがみ付いているラーPMでございます。^^
ラーPM 2008/05/27(Tue)22:35:30 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。昨夜、hanaさんと優香さんのコメントを笑いながら拝見したのですが、時間が遅かったものですから返せませんでした。すみません。

コハルちゃんとキジちゃんもそうでしたか。マークが来てから我が家動物園は、ますますにぎやかに・・・いえいえ、ずいぶんとうるさくなりました。(苦笑)しかし、優香さんに返したコメントにもあるように、憎めない奴です。猫があまり得意でないラーPでも、不本意ながら「可愛い」と思います。(笑)でも、マークは普通の猫でないような気がしてならないのですが・・・人間で言うと、障害者とでもいいますか・・・心も体も何だか変な猫マークです。

hanaさん、シーズーも色の変化があるのですか?知らなかった。というのも、今まで毛色の変わるワンコと関わったことがなかったものですから。コハルちゃんも花道ちゃんもすごい変わりようですね。
コハルちゃんが次に変化するまでに早く会っておかなければいけないかも・・・そうでないと劇的変化に付いていけなくなるので。(笑)

いいよねhanaさんの仕事場。宮島の花火大会の特等席。海が見えるマンション、絶好のローケーションで羨ましいです。うちのあっちゃんは、大昔から「海の見えるマンション、マンション・・」と言い続けてきましたから。今ではそれプラス、「山の中の田舎、田舎・・」と言っております。(笑)

え~、古田台ってそんなに高いのですか?知らなかった。でも、古田台や高須台など夜景の綺麗な所はいいですよね。やはり同じ住むならそういった条件というのは大切なのでしょうね。毎日のことだから。^^
ラーPM 2008/05/27(Tue)23:16:14 編集
無題
この画像がブレているところから、激しくじゃれあっている様子が伝わってきて笑ってしまいました!
賑やかなラーさん家ですね♪
わんちゃんってホント見ていて飽きないし、和ませてくれますよね。歩いているときにワンちゃんの散歩とすれ違うと一人でニカニカ笑って見つめてますもん(^^)ムツゴロウさんみたい「よ~しよし、わ~しゃわしゃ」したいぐらい!!です。
高い所から景色を眺めながらの生活って憧れです~!!
ちゆき URL 2008/05/29(Thu)11:40:43 編集
ちゆき様へ
こんばんは、チユタンさん。最近のチユタンさんの行動が活発になっているようで、とても嬉しく思っています。私達も見習って頑張らなくっちゃ・・・

猫のマークにみんな振り回されていますよ。とにかく賑やかです。と言うか・・・うるさい!(笑)

チユタンさんもワンコ好きなんですよね。ラーPMは犬好きというより、ほとんど病気です。(笑)11年前、ワンコに鼻と唇を喰いちぎられて入院したことがありますが、それでもその犬を嫌いに思ったりすることはありませんでした。悪かったのは私ですから。私もできることならムツゴロウさんの弟子にしてもらいたいですな。(笑)

景色のいい住まい、いつまでも憧れています。憧れできっと終わるのでしょうけどね・・・^^
ラーPM 2008/05/29(Thu)19:11:34 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP