忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2008

0517
                  

今朝のラー&ミッキーのお散歩は、緑化センター。朝からいい天気で、日差しは強いけど空気はカラッとして気持ちのいい散歩だった。緑化センターまでの山道に入ったとたん、「うあ~、山だ山だ。早く、早く・・」と運転席で興奮隠せないラー。「おいおい、センターまではもう少しあるから、待ちなさい。」と言ってもお構いなしのラー。「おい、窓を開けろ。スイッチはどれだ?」といって、窓とスイッチを交互に見てラーPMに命令するラー。江波山であろうが比治山であろうが、いつもこの調子だから困る。こんな風に育てたのは・・・(汗)。
今日の緑化センターは、行ったのが11時過ぎになっていたせいか、いつもより人も多目かなといった感じだった。それでも、広~いところゆえ人とすれ違うことも稀。ラーもミッキーも安心してのお散歩。こんなに条件のいい公園がタダで利用できるところは他にないよね。いつ来てもサイコー。興奮するのは、ラーたちだけじゃない。(笑)

         

一昨日(木)は、仕事を休んであっちゃんの病院へ。H記念病院での2度目の診察。病院の帰り道、宮島SAへ立ち寄ってラーたちのお散歩。平日とあってさすがに人は少なく、特にゴルフの練習もできそうな(実際は禁止)芝生広場に人影はほとんどなし。ラーはダメだけどミッキーは放牧してやりたかったなぁ。水飲み場と排泄ボックスが備えてあり、ワンコに優しいSAだよね。ここのSAへ来ると必ず思い出すのが、VITくんとぽんたちゃんとお会いしたミニオフ会。一昨年の11月25日・・・ラーの誕生日の日だから絶対に忘れることはないね。(笑)

         

一昨日の夕方には、残っていたラー&ミッキーの狂犬病の注射を済ませてきた。病院嫌いのラーとミッキー、診察室に入ると暴れまくる両お犬様。ホンマに疲れるわ~。(苦笑)ついでにドラ猫マークの爪も切ってもらった。家に帰ったマーク、カーテンによじ登れず何度トライしても墜落。笑わせてくれた。でも、マークは爪があってもよく落ちるよね(笑)

猫の爪といえば、ラーPMの今は亡き姉の家庭で飼われていた「チエちゃん」。あの子はなんと爪を抜かれていた。(驚)サリーを飼い始めた頃、「爪は抜いた?」と、姉か姪に聞かれた記憶がある。「そんなの抜かないよ~。」と答えたはずだが、「猫の爪、抜いてええんか~?」とまでは聞かなかったなぁ。何だか怖くて。
「マークの爪を切ってもらう時に、先生に抜いてくださいと言ってみたら?」とあっちゃんに言うと「そんな恐ろしいこと言えるわけないじゃん。ひどい事言うのね。」と怒られてしまいました。自分でもそう思う、猫の爪を抜くなんて・・・お~怖っ!^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわぁ~♪
ちょっぴりお久しぶりです!
何かあったわけではないですが、日記の話題もなかったですし、仕事がバタバタして忙しく、なんとなくパソコンを開かない日々が続いてました!
と言う訳で…不定期日記となってしまいました(笑)

あっちゃんさん、2回目の通院に行ったのですね。いつも付き添いされるラーさん。あっちゃんさんもそれは心強い事でしょう!
いつもながら素敵な夫婦だなぁと思わされます。

今回の公園は、水飲み場と排泄ボックスまであるとは、ペットに優しい公園ですね。
ワンコは家族を強調してくれているようで、こう言う設置は嬉しいものですね♪

猫の爪を抜くんですか???それは初めて聞きました!が、マンション等に住んでる人だと、研ぐ爪がないと言うのは有難い事なのかも知れません。が…やっぱり爪を抜くのは可哀相(>_<)
優香 2008/05/18(Sun)19:50:42 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。お久しぶり!元気そうでよかった。いつもお声を聞いている優香さんゆえ、少しでも間が空くと「どうした??」と、少し心配でした。義父様のこともありましたから。

言っていただくほど、私たちは素敵な夫婦でも何でもありませんよ。(笑)問題をいつも抱えたストレス家族です。(爆)仕事に余裕があり時間が取れただけですよ。(笑)だだし、今まで夫として気が付いていなかった点を反省し、何とかしなければと思ってはいます。思うだけではダメなので、まずは自分も病気をしっかり理解したい思いもあり付き添っています。

宮島SAはワンコにとって良い公園となりました。排泄ボックスがあるといっても、利用はなるべく控えて自分で処理するように心がけてはいます。でも、嬉しい配慮であることには間違いありませんね。(嬉)

猫の爪、抜いたりしないよね。考えただけで、背筋が寒くなる私たちです。猫とあまり仲良くないラーPMでさえそう思うのですが。^^
ラーPM 2008/05/18(Sun)22:13:12 編集
おはようございます。
優香さん、復帰されてましたね。良かった。良かった。

宮島SAはそんなに立派になってたんですね。笑
hanaはよく高速を使いますが、仕事の都合上、大竹~岩国間がほとんどで、宮島SAには縁がないなぁ。家族でお出かけの時はよってみよう。(でも高速をついケチって、やっぱり山口方面の時は大竹から。爆笑)

あっちゃんの病状はいかがですか?
少しでも快方に向かっていればいいのですが♪

爪を抜く?こえぇ~~~。
うちのクロママさんは、爪が伸びすぎてくるっと回って皮膚に突き刺さってましたよ。涙
初の病院の時に先生に言って上手いこと切ってもらいましたが、また伸びたら先生にお願いしなきゃ、多分一人では無理だな…。
ネコさんたち、カーテンに上るのですね。うちの二匹は私たちの前では上りませんが(ほとんど押し入れ族ですから)、カーテンは明らかに上った形跡が…。最近、ソファもガリガリしてるので買い換える予定。あぁ、万年貧乏だな。笑
hana♪1202 2008/05/19(Mon)11:37:18 編集
無題
あっちゃんさんの具合はいかがですか。
病院へもわんちゃん達と一緒で少しは心が晴れそうですね(^^)
痛みが早く楽になりますように。

見事な緑の公園ですね。
これだけ広くて空気が良さそうなら
わん・にゃんちゃん達喜びそうです!!
ついでに人間も浄化されそう~~。

温かいメッセージをいただきありがとうよございます。自分の人生は、人に支えていただきながらも自分でしっかり切り開いてゆきたいと思います。
今、自分の出来る範囲内でゆっくりと。。。。。
ちゆき URL 2008/05/19(Mon)11:50:34 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。やっと帰ってきましたね、優香さん。たかが、一週間くらいでしたが。(笑)でも、今までが毎日だったからね。少し、心配でした。
宮島SA、ワンコには嬉しい場所になりました。ウッドデッキでワンコといっしょにラーメンは食べられるし。(笑)先日の病院の帰りの時は、高速からでなく一般道から行きました。スマートICができたり駐車場も増設されたりで、一般道からも利用しやすくなりました。以前ここは、一般道からのワンコ立ち入り禁止でした。今もその看板が陰に隠れながらありました。(苦笑)

病気のご心配、ありがとうございます。以前に比べると少し良いのかなという気がします。あっちゃんからは、「ブログに書くな。みんなが心配するから・・・やめろ~~」なんて怒られています。確かにそうかも・・・みんなに迷惑かも。しかし、記録に残すことを主とした当ブログではあること、そして仮に読んでいただく方がいる時には少しでも「こんなことがあるのでご注意を」といった思いから書いていました。少し余計なこと語ってしまいましたが、ご心配いつもありがとうございます。m(_ _)m
爪を抜くなんて怖い話でしょ。お姉ちゃんに聞いてみたかった。(笑)クロママちゃんの爪の話も凄い(笑)我が家のニャンズはド派手にカーテンよじ登って行きます。少しは遠慮せんか!・・・です。^^


ラーPM 2008/05/19(Mon)23:22:36 編集
ちゆき様へ
こんばんは、チユタンさん。いつもありがとうございます。少しは楽になったように見えるのですが、そう見えるだけで本人曰く「痛い」そうです。二度目の受診でノイロトロピンの服用を倍にするように言われたみたいです。元来副作用の少ないこの薬、この量でかなり効果があるとのデータがあるとのことでした。
病院の待合室で筋痛症らしき方と一緒になったようで(この時私はワンコと一緒でした)、その女性の方の痛がりようは凄かったと、あっちゃんが言っておりました。やはりご主人が付き添われていたそうです。初診のための書き込みをされていたようです。「私はまだ楽な方かも・・・」と言っておりました。
ところで、チユタンさんの調子はいかがでしょうか?その日のコンディションによって違うのでしょうかね?これからの暑い季節はどうなのでしょうかね?

この公園は山陽自動車道のサービスエリアなんですよ。最近の高速道路はドッグランもずいぶん増えてきました。以前、兵庫県の三木SAで初めて見たサービスエリアでのドッグラン・・・感激しましたよ。ワンコを家族に持つものとしては、嬉しいことです。今回は平日ということで、人が少なくラーもミッキーも人ものんびり・・・浄化されました。(笑)
チユタンさんのその人間性にいつも心打たれています。「どうしてそこまで頑張れるのか」といつも感心します。この病気と出会ったから?ご家族の愛情深さから?育ちがいいから?良きスタッフやお友達に恵まれているから?・・・・どんな要因があるにせよ、自分で思い、感じ、行動しているのはまぎれもなくチユタンさんだから、やはりチユタンさんご本人が素晴らしい方なのだということは、絶対に間違いないはずです。

ご家族を始めとして、いつも感謝されているその姿勢を学ばなければならない私たちです。また、お邪魔しますので、よろしく。^^

ラーPM 2008/05/19(Mon)23:55:36 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP